最終更新:

1
Comment

【72582】祝!入学式!!

投稿者: -招福-   (ID:LAstCOmBMrg) 投稿日時:2005年 04月 06日 16:36

いよいよ明日は入学式ですね。
在校生の母ではありますが、そわそわとこの日を待っておりました。
新入生のみなさまのご入学を心からお祝いいたします。

お天気も良さそうですし、気温も穏やか。
そしてなにより、桜の開花がみなさまがたを待っていたかのようにドンぴしゃり!
思い出に残る良い一日となりますよう、お祈りいたしております。

明日は在校生も登校します。わが子も中学2年に進級し、クラス分けがあるので少々緊張している様子。今年度はどんな一年になるのでしょうか・・・。

入学されるみなさま、進級されるみなさま。
親子ともに、みなさまと校内ですれ違っているかもしれません。いえいえ、もしかしたら既にとってもお世話になっているのかも!?
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

追記・“中二の親”さま、同学年ですね。知り合いができた感じで嬉しいです。
   今後ともどうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【72690】 投稿者: yossytarou  (ID:.spCpceFZH2) 投稿日時:2005年 04月 06日 20:45

招福さま
    いつも暖かいお言葉ありがとうございます
    いよいよ入学式が明日になりました 2月の合格後今日まで 親子とも久々のゆったりした生活でした

息子は小学校のお友達とのお別れも寂しい様でしたが本郷入学を心待ちにしていました
    明日からはまた、忙しい毎日になりそうです 

入学の喜びと共に心配な事がいっぱいです 8日から一人で満員電車に1時間ゆられて通えるのかとか 勉強についていけるのかとか 宿題はやったけど数学が特に心配です

招福さま・新中2年さまのご子息は 入学後、しばらくの生活はいかがでしたか? 自宅での勉強はどのようにまたどれくらいの時間されていましたでしょうか?

8日以降は息子も6時前の起床です 親子とも気を引き締めて充実した毎日を送りたいと思います 

在校生の皆様 新入生の皆様 改めまして何卒よろしくお願いいたします

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す