最終更新:

7
Comment

【811237】頑張れ!受験生!!

投稿者: アーノルド   (ID:QVaSABN0xzU) 投稿日時:2008年 01月 16日 14:59

2008年受験生の皆様、保護者の皆様

本番まで残りわずかとなりました。
1月受験も始まりました。

本番でベストが尽くせますように。
受験生の、保護者の頑張りが届きますように。

本郷は、親子ともに「入ってよかった!」と思える学校です。
去年、受験を終えた息子も、本当に毎日楽しそうです。

4月からご一緒できますよう、心よりお祈り申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【821896】 投稿者: シャーペンコレクター  (ID:k6tY7H60e/c) 投稿日時:2008年 01月 27日 15:14

今週末にチャレンジします。
     年賀状から始まり、細かい配慮のある受験票。極めつけはHP等の合格お守り。学校の暖かい姿勢が伝わります。

仕事が多忙で子供だけに目を向けられないダメダメ母(夫も)ですが、不安になった時は ゆずの「栄光の架け橋」を何度も聞いています。
     2月2日の夜に笑顔でいられるように、はらはらしながら見守って行きます。

2. 【824759】 投稿者: 1年母  (ID:V7YoXYrkkI6) 投稿日時:2008年 01月 30日 08:43

受験生の皆さん&保護者皆様
    2月2日から始まる本番がんばってくださいね!昨年受験を終えた息子は今年受験のお手伝いに行きます。昨年自分の受験日に本郷の先輩たちに応援されたのがとてもうれしかったようで、「今年は僕も皆を応援する」と言っております。微力ながら皆様の力になれたらと思っているようです。
    子供はもちろん親も緊張する一日となりますが、子供信じて待っていましょうね!
    がんばれ受験生〜〜〜

3. 【825470】 投稿者: すがもらーめん  (ID:mxuCGS6Kx1k) 投稿日時:2008年 01月 30日 19:10

シャーペンコレクター さんへ:

いよいよですね。
    もう1年経ったんだなぁ〜と時の速さを感じます。
    もうすでにここまで息子さんとシャーペンコレクターさんは十分頑張って来られたと思いますから「頑張って!」とは言いません。

受験が始まると朝が早く電車で移動で精神的にも肉体的にもかなり疲れます。
    また、毎日がアッと言う間に過ぎていきます。
    体調に気をつけて(お母さんも息子さんも)下さいね。

あと1週間〜10日もしたら受験勉強を毎日毎日していた日々もなくなり
    好きな事を思いっきり出来るのです!
    受験が終わったらアレもしたいコレもしたい・・・楽しい日を想像しながら
    この1週間悔いの無い様に今までの自分の成果を思いっきりぶつけてくださいね!

陰ながら応援しています!!

-------------------------------------------------------
    >  今週末にチャレンジします。
    >  年賀状から始まり、細かい配慮のある受験票。極めつけはHP等の合格お守り。学校の暖かい姿勢が伝わります。
    >
    >  仕事が多忙で子供だけに目を向けられないダメダメ母(夫も)ですが、不安になった時は ゆずの「栄光の架け橋」を何度も聞いています。
    >  2月2日の夜に笑顔でいられるように、はらはらしながら見守って行きます。
    >
    >

4. 【825731】 投稿者: genn  (ID:LVowi7AUQ/.) 投稿日時:2008年 01月 30日 23:19

昨日、帰宅した息子が申しておりました。
    出願に来られた何人もの保護者の方々が、松平像に手をあわせていたと・・・
    皆様の願いが届きますように、心から応援しております。

わが息子のほうは、後1年を切ってしまったセンター試験に向けて、
    これからの日々を充実させるべく、2月2日からのお休み期間も、
    模試やら塾やらで、忙しそうです。

下級生たちのお手本になるような、本郷生であれ!
    と、自分に厳しく、頑張っていくことでしょう。

受験生の皆様の、頑張りに桜が咲きますように・・・

5. 【828774】 投稿者: 頑張れ!  (ID:Phyky0Vk8pc) 投稿日時:2008年 02月 02日 18:23

そろそろ発表ですね。
    一生懸命頑張ってきた結果が報われるますことを祈ってます。

6. 【832739】 投稿者: シャーペンコレクター  (ID:k6tY7H60e/c) 投稿日時:2008年 02月 06日 12:58

すがもらーめん さんへ:
     終わりました。栄光の架け橋は別の学校にかかっていました。
     昨日は、子供も手応えもあるなかで力を出し切っての結果です。教頭先生の北原先生のお考えが好きで、私の本郷への思いが強かったので、子供と一緒に発表を見に行ってリセットしてきました。

2月3日前までの受験では12粒の豆
     2月5日は「本中」の金太郎飴・・・甘い(いい意味での)12歳の時を味わって欲しいとの教頭先生のご挨拶

至れりつくせりの配慮で、不合格の際の点数を聞きに伺った際には、「あたたかいおもてなしを受けたようで ありがとうございました」と素直に二人でお礼を言ってきました。

すがもらーめんさん、昨年励ましていただいた方々ありがとうございました。
     お友達が入学したので文化祭にも行きますし、これからも本郷ファンでいますよ〜。

7. 【833251】 投稿者: すがもらーめん  (ID:JKVoTV4nDlg) 投稿日時:2008年 02月 06日 19:46

シャーペンコレクター さんへ:

受験も終わって一段落して平穏な日々を過ごされていると思います。

今まで塾でこなしてきたテキスト・テスト・プリントを積み上げて「よく頑張ってきたね!」と褒めてあげてくださいね。
    ゲームも友達との遊びもマンガもテレビも一杯一杯ガマンしてきた事でしょう。
    大いに羽伸ばしてこの卒業までの日を小学生らしく過ごさせてあげて下さい。
    ご進学の中学校での宿題があったらそれだけはやらないと困りますよ(笑)
    ご家族での旅行もいいですね!
    中学に入ると家族での行動も少なくなってきます。
    沢山楽しい春休みにしてくださいね。

「シャーペンコレクター」・・・・とっても素敵なHNで大好きなHNでした。

新しい中学校でのご活躍をお祈りしています!

本当にお疲れ様でした!

-------------------------------------------------------
    > すがもらーめん さんへ:
    >  終わりました。栄光の架け橋は別の学校にかかっていました。
    >  昨日は、子供も手応えもあるなかで力を出し切っての結果です。教頭先生の北原先生のお考えが好きで、私の本郷への思いが強かったので、子供と一緒に発表を見に行ってリセットしてきました。
    >  
    >  2月3日前までの受験では12粒の豆
    >  2月5日は「本中」の金太郎飴・・・甘い(いい意味での)12歳の時を味わって欲しいとの教頭先生のご挨拶
    >
    >  至れりつくせりの配慮で、不合格の際の点数を聞きに伺った際には、「あたたかいおもてなしを受けたようで ありがとうございました」と素直に二人でお礼を言ってきました。
    >
    >  すがもらーめんさん、昨年励ましていただいた方々ありがとうございました。
    >  お友達が入学したので文化祭にも行きますし、これからも本郷ファンでいますよ〜。
    >   
    >

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す