最終更新:

0
Comment

【91778】招福さま

投稿者: 6年サッカー少年   (ID:w0r8S48bgyw) 投稿日時:2005年 05月 15日 13:21

招福さま

6年サッカー少年です。
覚えておられますか?受験時は本当にありがとうございました。

「6年サッカー少年」は、新暁星生として楽しく通学いたしております。
今や、「1年陸上少年」となりました。
校技でもある、サッカー部に入るのかと思っていましたら、突然の陸上部への体験入部。
先輩方に良くしてもらっているようで、(親の言うことより先輩)連休明けに正式に入部しました。週3回の部活(うち1回は、遠く江戸川陸上競技場での練習で帰宅は夜8時)に明るくうち込んでいます。
中学に入ったら、ラグビーをと思っていたのが、ここには部が無く、親としては内心心配でしたが、全くの杞憂でした。

サッカー部に入るように何度も勧めました。そうなれば、本郷も強豪ですので、レベルの高いステージでの対決を楽しみに思っていたのですが、小学校から続けてきたサッカー命の姿勢はどこへやら。こんなもんでしょうか?
同じように勉強も。第1志望に落ちた悔しさは春の偏西風と共にいまや遥か太平洋上。
今度の中間試験(うちは50番まで貼り出し)で名前が無かったら、とプレッシャーかけても、グレードアップされた反抗期の前になすすべもなし。こんなもんでしょうか?

学校では、宗教の時間も有り心の部分での面倒見は良く、満足していますが、授業はのんびりムードで、進学指導もなし。もともとおっとり型なので、益々磨きがかかるようで・・。
しかし、苦しい受験をさせて良かったと思います。学校へ生き生きと行く姿を見ると、これからの青春を満喫するであろう我が子に嫉妬します。

本郷は、やはり今年は進学実績が上りましたね。学校の進路指導は厳しいですか?
でも、こういうことを心配するのは大人の勝手で、すぐに順応していく子どもたちは本当にすばらしいと思います。

とりとめのない文ですみません。これからも、宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す