最終更新:

12
Comment

【1204780】MEIDIーYA様

投稿者: ジョナサン   (ID:ke5MJvw4l56) 投稿日時:2009年 02月 26日 17:19

『MEIDIーYA』様

『年の暮れ?』のスレに書き込みありがとうございます!!
あちらのスレの主旨から外れてしまうので、新しいスレを立てさせていただきました。

MEIDIーYA様のコメントは、論理的で語彙が豊富で、まるで本や新聞を読んでるみたいで、『ほおーっ』と感心しながら読んでました。
でも、きっと順心ママさん達には『きっついなー』だったでしょう。
でもでも、最初の順心ママさんの学園批判がなければMEIDIーYA様はあそこまで書かなかったです。
でもでもでも、順心ママさんはどうしても言いたかったんでしょう。
でもでもでもでも…
ああ〜終わらない。

なんだかすごい展開になり、MEIDIーYA様はぐったりされて寝込んでしまわれたのでは…なんて想像しておりました。
でも、また登場してくださり、良かったです(^-^)

私は特別おおらかだとか平和主義ではないのですが、もしかしたらまだ今は少し離れた所から広尾学園をジーッと見てる感じなのかもしれません。
そんな私も、エデュで批判をたくさん読んで、凹んだし失神もしたし鍛えられました。
批判があるという現実は今は変えられないけれど、まっ、いいです、まず今は子供が元気に楽しく学校に行ってくれれば私は満足です(^-^)

MEIDIーYA様、入学式はオデコにMと書いてきてください。
私はオデコに大きく赤い字でジと書いて行きます。
もちろん油性マジックで。
でなきゃ分からないですもん、お話できないです(^-^;

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1205232】 投稿者: ジョナサン  (ID:ke5MJvw4l56) 投稿日時:2009年 02月 26日 23:28

『次年度1年生保護者』様

このスレ、のぞいてくださるかな〜

こちらこそ、よろしくお願い致しますm(__)m

子供達も保護者達も、みんな仲良くできたら良いですよね〜。

学園に対しては、盲目になることなく、でも愛情たっぷりに、お付き合いさせていただきたいです(^-^)
    何てったって、私達の子供達にとって広尾学園は『神様が決めた学校』なのですから。
    あ、べつに、宗教的なノリではないです(^-^;

春になるのが待ち遠しいです♪

2. 【1205288】 投稿者: ジョナサン様  (ID:s15udFTdwMA) 投稿日時:2009年 02月 26日 23:57

こんばんは、MEIDI-YAです。
    お気づきの通り、改名はジョナサン様の改名を
    パクらせていただきました(笑)。失礼いたしました。

キン肉マンの登場人物ではないので、さすがにオデコにMは書けませんよ(爆笑)。
    「この人マゾ??」とか、他の保護者さんから思われますし…。
    でも実は、ジョナサン様のギャグセンスには、いつも思わず
    「ギャハハ~!この方最高!!」とほくそ笑んでおりました。
    私の笑いのツボにいつもズッポリ入りこんでいたのですよ。

それにしても、「MEIDI-YA様」なんてタイトルのスレを立てられて
    お恥ずかしい限りです。
    …というか、名指しでスレがあったので、スレ主がまた「あの方」かと思い、
    思わず「ギョギョギョッ!ま、またか!?」と、ギクッとしてしまいました(笑)。
    このようなタイトルだと、またコワイ保護者様から
    「まるで保護者代表のようで違和感を感じる」とか「悲しい」とか
    「あんた何様?」とか攻撃されそうで心配です…。

「寄付金」スレの後、「やはり思うところあっても、どんなに腹の立つ
    書き込みがあっても、ネットの世界では黙っていた方が賢明なのだろうか…、
    人を傷つけずに済むし、自分も疲弊せずに済むし…」
    などという事を、少々考え込んでしまいました。

他スレで「黄金の秋」様が書かれたプロファイリングは、
    結構当たってたので、結構驚きました。
    どこまで当たってたのかは敢えて書きませんが、ひとつだけ白状しますと、
    私は父親です。もちろん入学式には参加します。
    父親を見かけたら、私だと思って下さい(多いかも?)。
    母親は多いと思いますが、頑張って額の赤マジック「ジ」を探しますからね!

冗談はさておき、これからも宜しくお願いいたします。
    子どもたちのためにも、いい学年になるといいですね!
    保護者組も、子供たちに負けないよう頑張りましょう!!

3. 【1205376】 投稿者: 神戸屋  (ID:5U/8.E5ahtM) 投稿日時:2009年 02月 27日 01:18

こんばんは! MEIDIーYA斜向いの神戸屋キッチンです。ほんと、4月が、楽しみですね!だって、大好きなんですもん。広尾学園。順心時代の伝統と実績があって、その学校がさらにおもしろくなってきそうだから受けたんですもん。当然、今後にも大いに期待しています。だから入学決めたんですもん。

ジョナサンさん
    ですよね~さん時代(?)から、もうほとんどファン状態。保護者同期になれて光栄です!全方位への配慮のきいたユーモアたっぷりのつぶやきがあるかと思えば、無礼な相手には、どきっとするような鋭さを見せる。ジョナサンに励まされた方、いっぱいいらっしゃると思いますよ。ほんとうに、ありがとうございます。きっと、ご本人は傷つかれ、気疲れされていたでしょうに、失うことのないユーモア。見習いたいです。「ユーモア」とは、「~にも関わらず笑う」ことだと祖父に教わりました。「つらい。にも関わらず笑える力、笑わせられる力。」「悲しい。にも関わらず・・」どんなにつらい時でも、どんな苦境の中でも、笑うことのできる、笑わせることのできる力(ヒュモールという物質が語源とか?)をジョナサンはお持ちですね。その対極にあるもの。それは嘲笑ですね。

私なんか、地雷踏みまくり。ジョナサンをはらはらさせた一人かもしれません。根っからの能天気の私は、受験が終わって野原をスキップ。でも地雷踏まないようになんて心配しながら野原をスキップするのもつまらないし、でも、私が地雷踏んだら、怪我するのは、能天気の私じゃなくて、ほかの人かも、と思うと、だんだん野原に行くのもめんどうになって。でもでも、また、ジョナサンがこんなすてきな野原を用意してくださったので、うれしくてスキップしてます。

MEIDIーYAさん
    その熱さが好きです!みんなわが子のことには熱くなって当然です。熱くてすてきな6年間をご一緒しましょう!

次年度1年生保護者さま
    抵抗勢力ある方が、結束力、モチベーション上がるってことも。(またまた能天気発言)こどもたちの楽しく有意義な学園生活をバックアップしながら、保護者も楽しんじゃいましょう!

アマデウス様はじめ、「通りすがり」のみなさま
    「風車の矢七」のごとく現れて、さりげないヘルプと励ましをありがとうございます。みなさんの力は大きいです。

ところで、4月まで、ほんとうに英語の宿題だけでいいんでしょうか?
    自宅には山のように通信添削だの、塾だのお誘い文書が届きますが・・・。
    みなさん、どうされるのでしょうか?

4. 【1205728】 投稿者: F.O.B COOP  (ID:uZiujPkcNXA) 投稿日時:2009年 02月 27日 11:22

『今年は相当厳しかったようですね。』のスレのアンカーです。
    書き込みましてからは少々反響が怖しく、アクセスしていませんでしたが、
    久しぶりに覗いてみると、スレはクローズになり、
    私の書き込みの前3日分ゴッソリ削除されていて、驚きました。

争いごとを野次馬していた人にとっては、物足りない感じになりましたが (^^)v
    この平和が末永く続きますよう祈っています。

5. 【1206690】 投稿者: ジョナサン  (ID:ke5MJvw4l56) 投稿日時:2009年 02月 27日 23:22

『MEIDIーYA』様

え、え、えええーっ!?
    お父様ですか!?
    パパさんなのですね!?
    男性なわけですね!?
    おじさん!?
    おやじ!?
    おっさんー!?
    (なにもそこまで変換しなくても)

いやあ〜びっくりしました(^-^;
    はるな愛ちゃんと仲良くなって、しばらくしたら、『俺ほんまは大阪のおっさんやねん』と言われた気分です。
    はあ〜びっくりした(^-^;
    『黄金の秋』様の推理は鋭かったのですね。
    すごいなあ〜。

MEIDIーYA様のカミングアウト(って別に隠してらしたわけではないのに)により、入学式でパパさん達をジーッと見るママさんが多いと思われます(^-^;
    オデコにM、が抵抗おありでしたら、SでもOKです。
    いや、そこんとこが問題なのではないですね(^-^;

ちなみに、オデコにジではなく『ぢ』のママさんがいたら、偽ジョナサンだと思ってください。

スレのタイトル、やっぱり困っちゃいますよね〜。
    私はこのような掲示板に参加するのは初めてなので、掲示板ルールや掟を全く知りません。
    『どこかのスレに沿った内容ではないがMEIDIーYA様に伝えたい事』を、どのように伝えたら良いのか分からず『こうすれば絶対気付いてくださるだろう』と大胆なタイトルで発信してしまいました。
    こんな経緯を知れば、MEIDIーYA様に『あんた何様っ!?』な批判が来る事はないと思います。

他にも加盟店様が集まってきてくださったので『広尾商店街』とか、広尾界隈の店名に限界ありそうだから『ジョナサンでお茶』とかに変更するのも良いかな、と思います(^-^)
    タイトルの変更ってできるんでしょうか?
    新しいスレを立てた方が良いでしょうか?

『神戸屋』様

ファンだなんて、光栄過ぎます(^-^ゞ←照れてます。

スキップしまくってください♪
    野原が荒れるキッカケってだいたい決まってます。
    地雷は避けようと思えば避けられます、寄付金スレのMEIDIーYA様の時はちょっと違うパターンでしたが。
    私達がキッカケを作らないようにすれば野原は荒れない、と私は信じたいです。
    『冷静な保護者のコメントが続いて良い感じだったのに』と書いてるアンチ広尾さんがいましたし。

そうそう宿題!!
    少ないですよね、びっくりです。
    娘は羽を伸ばしまくりです。

あと、電子辞書のチラシ入ってましたよね。
    うちは家族全員そのような近代的な機器(いつの人間ですか)を所有した事がないのでよく分かりません。
    この機会に買うべきなのでしょうか?
    また、おすすめの機種などご存知の方はアドバイス願いますm(__)m

F.O.B.COOP様

私もびっくりでした、ゴッソリ削除には。
    掲示板素人な私は、うちのパソコンがおかしくなったかと思い何度も何度も『戻る』をクリックしーの、あのスレをクリックしーの(^-^;

書き込んだ後、怖くなる気持ち、分かります。

平和なスレが1つくらいあっても良いと思います(^-^;
    ここがそうなりますよーに。

6. 【1213205】 投稿者: 匿名  (ID:Gr0/gGO/s26) 投稿日時:2009年 03月 05日 08:36

ずっと一連の流れを悲しい気持ちで見ていた在校生の家族です。

違うよ!いい学校だよ!って書きたいけれど、書くと「学校関係者」と言われそうで書けず、悶々としていました。

新入生のみなさま、あれこれと不安になられたこともあったと思いますが、
    入学したらその不安は吹き飛ぶと思いますよ(^^)。

なにより「子供の笑顔」です。
    学校から帰宅して「早く明日にならないかな!早く学校行きたい」って言う子の
    瞳を見て、わたしは、この学校を選んで本当によかったと思いましたよ。

お勉強は大変ですが、その大変な勉強も頑張れちゃうくらいに学校が楽しいとわが子は言います。

もっと、ほっとするエピソードなども書きたいのですが、また、そのせいでアンチの方が来てしまうと申し訳ないのでこのへんで辞めておきますが、できればみなさまともっと密に情報交換したいくらいです。ただ、ここにメルアドを書くのは怖いのでできずというところです。

7. 【1214202】 投稿者: 神戸屋  (ID:gQ24dNhX1So) 投稿日時:2009年 03月 05日 23:25

匿名(在校生保護者)さま
    ほっとするコメントをありがとうございました。在校生の保護者の方からのこうした声が一番です。お子さまのはつらつとした様子が浮かんできてこちらも笑顔になります。もうすぐ制服が届きます。「男女ともおしゃれだね」と親子で気にいるので、楽しみです。

ジョナサンさま
    お返事ありがとうございます。またまたスキップ~!
    電子辞書、我が家は、この際、学校推薦のものを購入しようと思っています。通学のことを考えると、情報量が多いわりに、軽くてかさ張らないのが魅力かなあ。うちは本来、アナログ・紙派なのですが。
    ところで、「広尾商店街」いいですね~。説明会の後、駅前商店街をぶらぶらしてきました。新旧のお店が共存していて、個性的なお店も多く、歩いていて楽しかったです。今後、学校イベントの帰りには、必ず寄っていくことになりそう。今から密かに楽しみにしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す