最終更新:

21
Comment

【1944162】キャリア教育について

投稿者: キャリア   (ID:TaEhVha4fF.) 投稿日時:2010年 12月 06日 23:54

キャリア教育について

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1969939】 投稿者: KP  (ID:qg6UFoz7ttQ) 投稿日時:2011年 01月 05日 13:40

    決定的な人物との出会い、決定的なプログラムとの出会いが中高生時代にどれだけ豊富であったか。私たちは、その「機会(チャンス)」の豊かさこそが、生徒たちの学びと成長を育むものだと考えています。

    そのために、キャリア教育の分野においても、中高大連携の分野においても、いかに豊かな出会いを提供することができるかを重視して、さまざまなプログラムを実施しています。

  2. 【1998549】 投稿者: 保護者の親  (ID:0xOvB4DMK5g) 投稿日時:2011年 01月 31日 06:26

    保護者の親です。個人的には子供に多くのチャンスを与えてくれるこの制度に賛成です。ぜひもっと、多くの機会を設けていただき、子供才能を最大限引き出してほしいと思います。そのためには、学校でもしっかりとそのサポートを充実していくことが大切だと思うのですが、実際に他の保護者の方はどのようにお考えでしょうか?

  3. 【1998580】 投稿者: 通行人  (ID:8GpYYek4ZRU) 投稿日時:2011年 01月 31日 08:21

    東京女学院の生徒は、地下鉄駅の通路で子供づれの私に道を譲った(一度や二度のお話ではありません)。


    広尾学園の生徒は男女とも・・・。


    躾についても、十二分にお心がけてくださいますよう。

  4. 【2004946】 投稿者: 辰夫  (ID:BkORIFYxbPo) 投稿日時:2011年 02月 04日 15:00

    保護者の親です。個人的には子供に多くのチャンスを与えてくれるこの制度に賛成です。ぜひもっと、多くの機会を設けていただき、子供才能を最大限引き出してほしいと思います。そのためには、学校でもしっかりとそのサポートを充実していくことが大切だと思うのですが、実際に他の保護者の方はどのようにお考えでしょうか?

  5. 【2005418】 投稿者: エデュの存在価値の低下  (ID:ach/WdgrTPs) 投稿日時:2011年 02月 04日 20:07

     投稿者: 辰夫 (ID:Zd8TO7eqiGM)さんは、広尾の保護者さんでいらっしゃい
    ますか?
     私も、広尾の保護者なのですが、去年の夏あたりから、この『キャリア教育について』
    のように、誰がたてたのか、わからない不審なスレが多くなりました。
     広尾の保護者にしても、広尾の受験を真剣に考えている親御さんにしても、
    このスレ主のような、不真面目なスレは、絶対に立てないと思います。
     スレの内容が、
    >キャリア教育について
    だけなんて、明らかに真剣さに欠けています。
    .
     広尾の板に住みついているアンチたちが、より多くのアンチたちの書き込みを誘う
    ために、数多くこのようなスレをたてているものと思っておりました。
     しかし、2CHに『エデュをみつめて』という長年、このエデュの書き込みに
    ついて、吟味、批評をしているスレがあるのですが、そこのベテランさんが、
    興味深いことを書いていらっしゃいました。
     近年、エデュでのスレ数が激減し、それにより、書き込みの数も激減したと・・・。
    たぶん、エデュが、アンチたちのたまり場となり、本来の、学校に関する有益な情報の
    交換を目的としていた、受験生の親たちや学校の保護者など、質の高いエデュの読者が、
    逃げ出してしまったためだと・・・。 
     事実、この広尾の板も、アンチたちのたまり場となり、多くの保護者や受験生の
    親たちが退散してしまいました。
     もう、そういった質の高い人たちによるスレは、広尾の板では、見られなくなりました。
    これに困ったのは、質の高い読者だけでなく、このサイトを運営しているエデュ自身も、
    ページビューが、去年より大幅に激減してしまったそうです。
     ページビューが落ちてしまうと、広告費の相場も当然下がってしまいます。
     ですから、2CHのベテランさんの話では、エデュの管理人自身が、
    ページビューの稼げる広尾の板などで、スレをたくさん立て始めたのではないかと。
     いずれにしても、エデュの存在価値が、失われてしまったことは、非常に、残念なことです。

  6. 【2005702】 投稿者: Eduで大活躍  (ID:Riq/cpOuA8Y) 投稿日時:2011年 02月 04日 23:05

    Eduで大活躍の組みは、広尾の親御さんと学校の関係者だと思いますけど。

    いずれにせよ、
    こちらの塾は糞塾だということですね。

    生徒だちが可哀想です。残念。

  7. 【2013324】 投稿者: モッチ  (ID:KpNerlONKgs) 投稿日時:2011年 02月 09日 17:21

    この制度は、子供の目標や自主性を引き出すには非常によい方法だと思います。
    ぜひ、これからも続けてほしい制度です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す