最終更新:

7
Comment

【834980】0209征服採寸

投稿者: あずき   (ID:9a95STJzD4w) 投稿日時:2008年 02月 07日 22:08

こんにちは。広尾学園にご縁をいただきました。
前からファンだったので本当にうれしいです。
毎日学校のHPをチェックしており、学長のブログも読ませていただいておりますが、
今日のブログに9日の採寸日の招待状が載っていました。

是非参加したいなと思っています。掲示板に参加されている皆さんはいかがですか?
学長の生徒を想う気持ちに感動して志望校を決めたといっても過言ではないので、とても楽しみです♪
午後の早めなら空いているかしら・・・?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【834986】 投稿者: あずき  (ID:9a95STJzD4w) 投稿日時:2008年 02月 07日 22:12

    プレビューしないで送信ボタンを押してしまい、タイトルの誤字。。。恥ずかしいです。
    すみません。もちろん「制服」です!

  2. 【835691】 投稿者: HIRO  (ID:Ly/X8/apguY) 投稿日時:2008年 02月 08日 11:39

    私も毎日ブログを読ませて頂いています。

    先日、2月6日のブログは読みながら涙が止まらず
    この学校にご縁が頂けて本当に良かったと感動しました。

    2月9日の制服採寸、もちろん参加しようと思っています♪
    スタバのコーヒーとケーキでのお茶会、学長とのお話。
    楽しみにしています。

    きっと、お会いできるかもしれませんね
    宜しくお願いします。

  3. 【837172】 投稿者: 店員  (ID:AEe3bPWQCFE) 投稿日時:2008年 02月 09日 14:24

    制服採寸、行ってきました。最後の会計(?)で対応してくれた伊勢丹の店員さんがとても手際が悪く説明もしてくれないので戸惑いを隠せなかった私。こちらから聞くと隣り店員さんが返答。しかしその店員さんも言い方がキツくてがっかり。

    デパートの従業員さんてこんな感じの方達いらっしゃいますが、今まで広尾学園内で不愉快な思いをした事がなかったので気持ちがドンヨリしてしまいました。何でもかんでも期待し過ぎてしまっていました‥反省。



    でも最後は広学の先生方に笑顔で対応していただき、美味しいケーキもしっかりご馳走になって気分一新しました。単純ですねf^_^;

  4. 【837450】 投稿者: HIRO  (ID:Ly/X8/apguY) 投稿日時:2008年 02月 09日 18:42

    私も店員さんの手際の悪さは感じました。
    そして不親切。

    怒って帰られている方も見かけましたので、同じように感じていらしゃった方が
    他にもいるんだと思います。

    伊勢丹の方なら他の学校でも制服採寸をされている経験をお持ちだと思うのに
    あまりにも段取りが悪く、ビックリしました。

    帰りのカフェでの先生方の対応はいつもどおりでホッ。
    ブラスバンドの演奏もとても良かったですね♪

    今日お会いした方たちが同級生になるんだと思うと、入学式が楽しみです。

  5. 【838184】 投稿者: あずき  (ID:sdiuPlpMJf6) 投稿日時:2008年 02月 10日 11:27

    昨日は午後に行きましたが、かなり混雑していました。午前の方が空いていたみたい。
    午前のペースだと店員さんもサバケたかも知れませんが、人が増えたらやり方を変えるなどしないと不満は出ますね。制服の説明を5−6人の保護者相手にしている間、採寸の人は手持ち無沙汰。だったら子供相手に採寸も並行してやればいいじゃんっ。って思ってしまいました。
    こういうときのの応用力を是非とも学校で身に着けてほしい思います。

    終ったらブラバンの演奏が始まっていたので学長さんと話をすることはできませんでしたが、入学してからでも機会があると良いですね。

  6. 【839041】 投稿者: けやき  (ID:ki6UaeCooFE) 投稿日時:2008年 02月 11日 01:26

    私どもは、大変失礼ながら正午少し前に到着いたしました。
    混雑はしておりませんでしたが、確かに手際よく採寸をしてくださったとはいえませんね。
    でも、本来ならば、伊勢丹新宿店へ行かなければならないところ、たかが100名程度の制服採寸のために、しかも制服受注の繁忙期にあれだけの方が学園までいらしてくださったことに感謝しないといけないと思います。(制服売り場以外の人が応援にいらしていたのでは?)
    伊勢丹の方の「このたびはおめでとうございます」との言葉に、正直、素直に喜ぶことができませんでしたが、待っている間のアンケート記入でストレスを発散いたしました。
    そしてカフェでは、まず広報の先生とお話をさせていただき、その後、運よく大橋学園長様ともお話することができました。
    これからの広尾学園の発展の為には、大橋学園長先生を始め、先生方と我々父兄が協力して子どもたちを温かく見守らないといけないと思います。
    あの場所で怒って帰られる方がいらしただなんて…
    いくら、先生方が頑張っていらしても、学校の評判は子どもたちだけでなく、私たちの言動も気をつけなければいけないと思います。


  7. 【1960207】 投稿者: pp  (ID:6vqiAdYWnSg) 投稿日時:2010年 12月 23日 12:35

    前は地下で広々やりましたよ


    いまはしりませんが


    先生の態度や学園長のいう事を
    鵜呑みにしてるとあとでわかりますよ


    本当の学園の姿^^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す