最終更新:

10
Comment

【1164996】MARCH付属

投稿者: カイル   (ID:swnsZ5fDTBE) 投稿日時:2009年 01月 30日 14:17

中1も終わろうというこの時期に、定例3科偏差値50行くか行かないかの男子です。この成績でMARCH付属に進める可能性はあるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「市進に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1166832】 投稿者: カイル  (ID:OYFRTOshlEw) 投稿日時:2009年 01月 31日 19:21

    MARACH附属に通われているなら羨ましいです!
    もちろん青学、中大でも構いません。今の息子にはこれらの付属高も十分難しいです。
    確かに中1では本人の自覚もまだ足りないとは思っています。でも今まで通塾していながら基礎すら不安定な息子が、今後みんなが頑張りだしてから偏差値が上がることなどあるのだろうかと思ってしまうのです。それで、そういった経験のある方のお話をうかがいたいと思った次第です。
    人それぞれだとは分かっていますが、今の時点では希望を持っていてもいいものかと思いまして。

  2. 【1167048】 投稿者: MARTH附属生  (ID:UNLTN3fsclk) 投稿日時:2009年 01月 31日 22:15

    私の場合、中2まで某ゼミナールに通塾させていただいていましたが、学校の定期考査や塾内模試で成績は上がりませんでした。そのため中2から某アカデミーに変えたところ私に合っていたのか地域模試での偏差は上がっていきましたし

    立教新座と中大附属の文化祭にいきました。両者は学風が全く異なる学校ですが、生徒や学校内の雰囲気がとてもよく「俺は絶対にこの学校に入学するんだ!」という気持ちになりましたし、入試の雰囲気を味わうために休日を利用して入試会場に行ったりするとヤル気は沸いてきました。

    実際に高校に行ってみると案外、気持ちは変わるものですから一度学校見学に行かれてはどうでしょう?

    カイル様 のお子さんもまだ中1なら時間もありますから希望をもって頑張って下さい。

  3. 【1167179】 投稿者: カイル  (ID:FD2oVcYWZqI) 投稿日時:2009年 02月 01日 00:03

    ごめんなさい、MARTH附属生様だったのですね。大変失礼しました!
    励ましのお言葉、どうもありがとうございます。
    やはり本人のやる気が一番で、親が焦っても仕方無いですよね。息子も決してやる気がないわけではないのですが、どうにも勉強が身につきません。塾との相性も気になるところです。
    MARTH附属生様のように、やる気と成績が上昇していくのを期待するばかりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す