最終更新:

2
Comment

【1650578】旗の台校はいかがですか?

投稿者: 都立希望   (ID:as7LPpjPW42) 投稿日時:2010年 03月 08日 13:13

合格実績・指導内容などいかがでしょうか?
子供は新中1男子です。 1年生から? 2年生か?
都立上位以上校を考える場合の、入塾時期を悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1651418】 投稿者: 近所の者です  (ID:nXlcX6JfofQ) 投稿日時:2010年 03月 09日 00:03

あまり詳しいわけではないので書き込みは遠慮していましたが、他にレスがないようなので、わかる範囲でコメントさせていただきます。
    まず合格実績については全くわかりません。問い合わせれば教えてもらえるのでしょうが。しかし、旗の台校は新しくできた教室で、まだ開校1年か1年半くらいだと思います。少なくとも2年前にはありませんでした。ですから、今年の受験生で、1年生か2年生最初から通っていた生徒はおりません。また、今月から先生方がかなり代わられたようなので、今年の旗の台校の合格実績は参考にならないと思います。
    先生が代わられた理由もよくわかりません。市進の方針として、毎年先生方の入れ替わりがあるものなのか、または新しい教室なのでまだ試行錯誤中なのか…
    入塾時期についてですが、授業の先取りはしていませんので、そのお子さん次第でどちらでも大丈夫だと思います。。学校の授業の少し前を進んでいるようです。
    数学は学校では扱わないような難問も出てきますが、市販でもそのレベルの問題集はあるかと思います。
    英語は単語のみ先取りができますが、強制力はありません。やる気があればどんどん覚えていくし、やらなければそれまでです。ですから、自分で学校の勉強をしっかりとできるお子さんでしたら、中1のうちは家庭学習&数学上級レベルの問題集&単語覚えで十分代用可能だと思います。でも、学校の宿題以外は自分からはなかなか取り組めないというお子さんでしたら、ぜひ中1からの通塾をお勧めします。学校の勉強だけの子に比べると、問題をこなす量が格段に違います。
    「面倒見の良い市進」という評判通り、旗の台校の先生方もとても良いようです。
    私の主観のみで答えさせていただいたので、あくまでもご参考までに・・・

2. 【1651916】 投稿者: 都立希望  (ID:1gSgxWutifM) 投稿日時:2010年 03月 09日 12:32

近所の者です様、貴重な情報をありがとうございます。
     先生が替わられたと言うのは少し不安でもありますが、面倒見の良さが徹底されて
    良い先生がいらっしゃっているようなら期待したいです。
     単語暗記や受験を意識して勉強するなら、中1から入塾した方が良いかも
    知れないのですね。
     一度説明を伺ってみます。
    どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す