最終更新:

0
Comment

【266980】ハイスクールジュニアに通っています

投稿者: ぷぷりん   (ID:Tjnhhh0zXE.) 投稿日時:2006年 01月 18日 01:29

娘は ハイスクールジュニアに通っています
3月から中学生ににクラスになります
部活には 入りたいと言っていますが
今でも 自分から勉強しません
中学になると 部活との両立ができるかとても
不安です
塾の先生は 入れないと勉強だけになって
中学生生活が楽しくないよ
勉強時間は今より短くなるよ
娘は吹奏楽に入りたいと言っています
運動部よりもきついと塾の先生にいわれました
到達度テストは良い点のときと
悪いときもあり
安定しません
まして
中学せいになると
順位も偏差値もでるそうで
娘は悪い点でも平気です
親がホームタスクやったの
と言わないとやらないし
自分からやらないのが
とても不安です
中学になったら
本格的に英語もやるし
数学も難しくなる
少しの勉強時間でだいじょうぶでしょうか
親の声かけも
嫌みたいで
どうしたら 自分から家庭学習をやるようになりますか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す