最終更新:

8
Comment

【326629】四年生の勉強

投稿者: kisuke   (ID:Sp/ySM1.KKQ) 投稿日時:2006年 03月 17日 08:41

塾からでている家庭学習ですが、BTは毎日、HTは授業の翌日やるものと指示がありました。
最近になり、トライアルもやるように指示されていますが、学習カレンダーにそってやるとして、
毎日の学習にどのように組み込んでやったら効率的にすすめられますか?
初歩的な質問ですみません  

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「市進に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【330422】 投稿者: kisuke  (ID:l79nrfdDSYc) 投稿日時:2006年 03月 22日 15:56

皆さんアドバイスや励ましをありがとうございます。

先日、先生にトライアルのことを詳しくお聞きしました。
    標準問題はちゃんと解けるように、そして発展問題はできたらいいけれど、
    分からなかったら無理にやらなくていいとのことでした。
    試しに発展問題をやらせてみましたが、やはり難しかったようです。
    うちはお稽古事はやってないので、塾のない日は毎日遊びまくっています。
    ですから、家庭学習をやらせようと思えばいくらでもやらせることはできますが、
    押し付けてガンガンやらせたら、多分うちの子は潰れてしまうと思うので、
    皆さんのおっしゃるように、今は遊びとのバランスをとりながら、
    毎日の勉強をコツコツ積み重ねていこうと思います。
    そして、風さんのおっしゃるように、私も肩の力をぬいてキリキリしないように頑張ります。

PS.こしあんさん、同じ4年生なんですね。お互いに頑張りましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す