インターエデュPICKUP
2003 コメント 最終更新:

灘中のための忍者クラス

【2842300】
スレッド作成者: 浜さん (ID:ZdnFXkDuDhk)
2013年 02月 01日 15:52

他塾に通っています。

灘中忍者クラスってどういうシステムなのですか?
公開の成績が良かったら電話があると他のスレで書いてありましたが
何年生のどの辺りの成績なら連絡あるのでしょうか?
また、どこの教室でどのような形態で(クラスか個別)なされるのですか?

通塾ペース・費用等具体的に教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

【2846678】 投稿者: ↑そのとおりです   (ID:p7gpt1lnVQY)
投稿日時:2013年 02月 04日 20:39

私はじめ今一緒にここをスマホで見ている浜親も同意しています。

羞恥心のない人たちには、何を言っても馬の耳に念仏かも知れませんが。
それが何より成り済ましの証拠ですね。

【2846742】 投稿者: こうしましょう   (ID:mevsEyAYgaM)
投稿日時:2013年 02月 04日 21:17

どなたかが塾に問い合わせたら、ここに書き込みましょう

そうすれば、こんなくだらないスレは終了します

【2846769】 投稿者: 問い合わせできるようなこと   (ID:B37dCMebvxQ)
投稿日時:2013年 02月 04日 21:30

ではないから、ここに来られる浜関係の方に訴えているのです。教育産業に関わる企業としての存続に関わる問題だからです。どうか外部告発ではなく、内部から変えて行って頂きたいと思います。

【2846772】 投稿者: 一般人   (ID:0UAKicacuAg)
投稿日時:2013年 02月 04日 21:33

ずっと見させていただきました。
公正に見て、合格者の内訳を公開をという気持ちはわかりますが、
それなら直接塾側にとおっしゃる浜保護者さまのほうが、真に塾のことを
愛していらっしゃる知的な意見と思えます。
本当の浜保護者さまなら、塾側に尋ねることはできるのではないでしょうか。

【2846963】 投稿者: 忍者クラスそんなに気になる?   (ID:y7qxhInvIUI)
投稿日時:2013年 02月 04日 23:08

子供は、某Vクラス+最レ受講です。
物議を醸してる忍者クラスですが、そんなに気になります?
どこの塾でも切り口はともかく、他塾生への指導は間口広げてる訳じゃないですか。
それ言ったら、個別(浜で言うハマックスね)もそうなるわけやし。
まあ、橋本学園長自らの指導はハマックスとは違う!と言われるかもしれませんが、子供の相性によっては、学園長以上に分かりやすいと評価する先生もおられる訳で。
はっきり言って、浜のカリキュラムは精巧やし、特に最難関を狙うにはベストな訳で、大事なのは、最レや灘合含め、これに沿ってしっかり中身を身につけ、志望校別対策をやるに尽きるでしょ。
どれだけ細かいフォローがあるのか分かりませんが、上記講座の先生にもフォローを貰える塾生には勝りませんよ。
なので、うちは気になりませんし、どうでもいいです。
実績の上澄みもいいじゃないですか。
犯罪を犯してるわけじゃないし。
景気良さそうで。
大事なのは、塾をうまく使って受かることで。
それで、授業に穴を開けたりするならクレームの嵐ですけどね。(笑)

【2847009】 投稿者: 夢   (ID:B37dCMebvxQ)
投稿日時:2013年 02月 04日 23:51

塾生が有料で受けている模試を無料で添削して頂けたり、塾生が集団授業で受けている授業を格安で少人数で受けられたりするのを‥‥間口を広げているだけ‥‥と言われるのですか?そういう問題ですか?

【2847013】 投稿者: ゆうとくけどな   (ID:v.bEqhyzcd6)
投稿日時:2013年 02月 04日 23:52

浜のシステムは合理的でも秀逸でも何でもないよ。
浜は単に灘合格者数集めのテクニックに長けているだけ。

忍者クラスって笑うよな。

他塾生しか入れないという点でもうすでに弁解のしようが
ないではないか。

毎年、これほどの背任行為がよく続けれるもんだ。

水増し合格者数を組織的に継続的に行っているのは

公正取引法違反の疑いありではないか。

【2847018】 投稿者: ゆうとくけどな さんに一票   (ID:B37dCMebvxQ)
投稿日時:2013年 02月 04日 23:57

私も塾生と保護者に対する裏切りに他ならないと思います。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー