最終更新:

0
Comment

【1352133】教室をかわる事

投稿者: 3児の母   (ID:NOfs0.Uc2SM) 投稿日時:2009年 07月 02日 23:47

中1兄・小4妹と乳飲み子の母です。
長男は大阪の(浜で言われる)難関校にお世話になっております。
小4妹について ご相談させて頂きたいのです。今は学年3クラス(VSH)の教室に通い、Sクラスの真ん中〜Hの上位を行ったり来たりです。 志望校は(浜公開偏差値)48〜53くらいの中学です。
諸事情により、教室を自宅近くの小規模教室に変わりたいと考えております。 近くの教室は 4年生でも一クラスでSの子が5名・Hの子が20名ほどの混合で、テストは違うものだが、授業はみんな一緒に受けると聞いてます。
現在の教室では、娘よりレベルの高い子供達と切磋琢磨してますが、教室をかわると、(今の教室より)ややレベルが下がる事になりますので(表現が下手で気分を害されましたらスミマセン)、娘のモチベーションが落ち、より成績が下降しないだろうかという事と、もう一点、教えて下さる先生は 小規模教室(かつVの子が一人もいないクラス)には、若い先生が当たられるのか、又 質問等はきちんと受けて下さるか…など、少し不安を感じております。 同じような 経験をされた方 アドバイスを頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す