最終更新:

18
Comment

【1714283】算数オリンピック対策

投稿者: 算数オリ   (ID:ov.OA8t4b/M) 投稿日時:2010年 05月 03日 13:57

昨年度は他塾に在籍で算数オリのキッズBEEファイナル出場しました。
今年度から浜に転塾。算数ジュニアファイナル出場できたらと過去問をしています。
毎年、浜はファイナルで入賞者を沢山出されているので、対策講座みたいなものをされておられるのかと思っていましたが、トライアル会場も2つの教室だけで、塾全体として取り組んでいるわけでもないようで。
ただ、単に私の情報不足なのか?最レ算の中で対策があるのか?対策なんて必要なくて日頃の浜の勉強で入賞者されているのか?
ファイナル出場になったら者だけ対策があるのか?
何か情報があれば教えて下さい!
算数オリンピックだけの為に浜に入塾した訳ではないのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1789253】 投稿者: キッズBEE  (ID:Dfa5j0zzxv.) 投稿日時:2010年 07月 05日 12:47

    キッズBEE残念でした。でも浜の対策講座ってもう少しあってもいいんじゃないかしらと思います。トライアルの時も配られたテキストは結局すでにみんな持っている算オリ発行の本のコピーでした・・・。希とあまりにも差があるんです。でも息子はずっと浜の生徒だし浜で受験するじゃないですか。合格したら灘合に通っている「外部生」と呼んでいい生徒の名前を合格者として出す。これってほんとに浜のおかげで合格したんじゃないでしょう。みなさんどう思われましたか?

  2. 【1789563】 投稿者: 知の祭典  (ID:aNye7PpdF4A) 投稿日時:2010年 07月 05日 18:35

    「対策」、「対策」って、みなさん、なんでそんなに必死なの?
    親が必死な子どもはファイナル入賞できないって法則があるよ。

    <算数オリンピック大会概要>をもう一度よく読んでみたら?

  3. 【1789573】 投稿者: 他塾生  (ID:JmoLMBAblFE) 投稿日時:2010年 07月 05日 18:45

    他塾より失礼します。希に通っています。
    上の子は浜に通っていましたので、事情は何となく分かります。
    確かに希では2~3回対策講座がありましたが、うちは受講していません。
    時間は短いし教室は限られているし、お友達もあまり行かなかったので、
    子供も行きたがりませんでした。
    みんな受講している…という感じでは、全然ありませんでした。
    特に対策しなくても、算数が大好きで大得意なら、
    予選通過可能だと思います。
    問題や難易度は予想し難いし、
    希の対策が有効だったかどうか?も、分かりませんよ。

    上の子も、浜で通常講座や最レ、灘合を受講しているだけで、
    対策講座も受けず特に何もしませんでしたが、
    毎回予選通過していましたよ。

    きっと、今年はご縁がなかっただけです。
    またチャレンジなさると良いと思いますよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す