最終更新:

8
Comment

【1776830】小5 夏期講習受けるべきか?

投稿者: 菖蒲   (ID:VKOJkeIuRc2) 投稿日時:2010年 06月 23日 11:21

5年からの通塾で、春期講習は受けませんでした。
今は、なんとかぎりぎりVクラスにいます。
普段の宿題で手一杯なので、夏期講習を受けるかどうか迷っています。
平常授業が無いのなら迷わず受けるのですが、並行してやっていけるのか不安です。
学校が休みですから時間はあるかとも思うのですが、長い時間塾で勉強して、
帰ってからまた宿題をできるのか心配しています。
それとも、そんなことを言っている場合ではない、やるしかないのでしょうか?
また、夏期講習を受けなかった方で、こんな風に夏休みに勉強して良かったというようなことがあれば
教えて下さい。
なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1784869】 投稿者: 菖蒲  (ID:VKOJkeIuRc2) 投稿日時:2010年 06月 30日 13:45

去年受けました様

まだ受講しないことに決めてはいませんので大変参考になりました。
    とにかくやっていけるのか不安でいっぱいですが、受けないというのも不安があり決めかねています。
    Sに落ちそうな気もします。
    自宅できっちりやるのは塾へ行く以上に大変なのかもしれませんね。
    本人は出来ればやめておきたいようでしたが、オルパスキーホルダーがもらえるらしいと話したところ、「どうしようかなあ」と言っています。
    テキストだけ購入するということも含め、教室の方に一度相談してみます。
    結局はこちらが決めることでしょうが・・・
    いろいろと教えて頂きありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す