最終更新:

267
Comment

【4297311】M男子

投稿者: 6年男子   (ID:hVoqbv22kzQ) 投稿日時:2016年 10月 23日 23:04

入試まで あと少し。
疑問や不安など
あれば・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 7 / 34

  1. 【4308412】 投稿者: 他塾で  (ID:Crq8bSFNtCU) 投稿日時:2016年 11月 02日 22:31

    Mコースが対象となるような学校群で、
    信頼性のある模試をやっている塾が5つもあるということですか?
    具体的にはどこの塾なんでしょう。
    浜は入試練習の算数の平均点が実際の入試本番と比べ、
    あまりに低すぎて信憑性に欠けるのは先輩ママから聞いて知っていたのですが、
    じゃあどこが、というのは見つけることができませんで…

  2. 【4308492】 投稿者: 6年男子  (ID:hVoqbv22kzQ) 投稿日時:2016年 11月 02日 23:43

    過去問様
    うちは 最レはすでに夏期講習前に辞めました。
    我が子には負担が大きいように思えたからです。
    過去問特訓は こちらも受けずに自宅でやらせております。
    その答案用紙を 個別の先生に見てもらい
    同時に 志望校の傾向と対策を組んでいただいてます。
    沢山 講座をとられているんですね、逆に
    それだけこなせておられるお坊ちゃま、羨ましい限りです・・・。
    あ、うちは一人目ですので 一応こんなやり方の
    言えもあるくらいに お考え下さいね。

  3. 【4309378】 投稿者: 過去問  (ID:IeR6RD6t6Tw) 投稿日時:2016年 11月 03日 20:57

    6年男子様
    愚息ももう最レは受講していません、にも関わらず時間捻出が厳しいのは きっと処理能力が遅いのかもしれません…秋になり心無しか疲れている感じです。運動会も終わったはずなんですが、、

    他塾の模試も大変興味があり色々探したのですが愚息の第一志望校に沿ったコレといった物が見つかりませんでした。浜の模試でも弱点が浮き彫りになっていましたので、我が家は模試に関してはこのまま浜一本で行きそうです。

  4. 【4313981】 投稿者: Mコース説明会  (ID:IeR6RD6t6Tw) 投稿日時:2016年 11月 07日 14:51

    11/23の洛南プレですが、合格は併願ラインになるそうです。我が家はこの所疲れ気味で成績もパッとしない所に洛南プレでも厳しい結果になりそうです。ただこのプレは洛南中学校で入試を擬似体験できるので、交通機関の時刻表やトイレの場所、前日の過ごし方などの経験を最大のメリットとして捉えていきたいと思います! 今日は統一日までのスケジュールを説明されていましたが、いやはや凄いですね、浜の最後の追い込み。あそこまでやり切れたら結果はどうあれ、悔いが残らないような気になりました☆

  5. 【4314067】 投稿者: 6年男子  (ID:LSuoLQjOzCs) 投稿日時:2016年 11月 07日 16:38

    Mコース説明会さま
    情報有難うございます。
    洛南プレ、やはり併願のレベルですか。
    それなら 逆にダメもとで気負いなく頑張れるかな?
    ともあれ、うちも本番を疑似体験できるという
    メリットを生かそうと思います。

    他塾の模試、色々当たってみましたが 浜と重なっていたり
    もう終わっていたりと 上手く利用できません。
    今のところ 過去問は合格点取れているのですが
    うちは 本番に弱い子なので 不安です。
    何とか しないといけないのですが 日ごとに不安が
    つのり 親子で悶々としている次第です。

  6. 【4314171】 投稿者: 2人目  (ID:Fcoq8xbwVY2) 投稿日時:2016年 11月 07日 18:17

    洛南プレは洛南中で行われるんですね。疑似体験できるというのはありがたいですね。息子は、本当に初めてがダメで、、。

    先日、他塾の冠模試が返却されましたが、やはり最初の1時間目の教科だけがはあ?という点数で、、、本人は緊張してなかったと言ってますが、明らかにしていたと思われます。模試はもう一つ受ける予定ですが、後は浜の模試のみ。本番に修行の成果が出れくれることを祈るだけです。

    寒くなってまいりましたが、親の私が流行性の疾患になってしまいました。息子にうつしてないか気にかかりますが、皆様もお気をつけ下さいね。(お陰で今週のMコース説明会は欠席です、、、)

  7. 【4314222】 投稿者: 6年男子  (ID:LSuoLQjOzCs) 投稿日時:2016年 11月 07日 19:02

    二人目様
    お風邪ひかれたのですか?
    この時期 本当に神経質になりますね。
    子供も 電車の中ではマスクをするのよ、と言っても
    した試しがありません。
    睡眠をとるのが一番です。無理されませんように。

    ところで あまりにも我が子と同じなので
    又来てしまいました。
    本当に朝からの模試・テストは散々です。
    同じ様な過去問させても 家ではそこそこ出来るのに
    何で?と。
    色々悩みました。知り合いの児童心理の先生にも聞きましたよ。
    緊張かな?とも何度思ったことか。
    でも 本人は緊張しないと。
    消去法で行くと 時間帯なのかな?
    うちは真正の夜型坊主なのです。
    家で取り掛かるテストは昼から施行なんですよね。

    この次の公開、試しに3時間前に起こそうかな?
    と考えています。

  8. 【4314654】 投稿者: Mコース説明会  (ID:IeR6RD6t6Tw) 投稿日時:2016年 11月 08日 00:57

    難易度の違いはあれど、やはりMコースの子供達が今取り組んでいる問題はオリンピック級なのではないかと私は思います。
    しかも11.12歳の子供(選手)なのですから本当に繊細な心境がその時々にあると思います。
    これからの家庭学習は如何に本番と同じ緊張感を持って取り組むかだと説明会で学園長も話されていました。親は監督?コーチ?ですから就寝時間、生活習慣、ルーティンの修正は大事ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す