最終更新:

129
Comment

【4810353】S帯中間層に浜はどうですか?

投稿者: sクラス   (ID:ay7sLcOQsIc) 投稿日時:2017年 12月 19日 09:25

浜はトップには良いと聞きますが、中間層で一番時間もかかり、手もかかる子にとってはどうなんでしょいか?手厚く見てもらえる塾はどこでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 1 / 17

  1. 【4810381】 投稿者: あまり  (ID:ay7sLcOQsIc) 投稿日時:2017年 12月 19日 09:45

    6年ですが、塾での宿題提出チェックがないので、宿題やってない、答え写す、テストの直しやってない、先生に出すよう持たせたものも出さない、ハンコサインなしなので出してない、時間は計ってない家で点検したら、やる事ありすぎで、あれもこれもやらないといけない、イライラする、子供と喧嘩に時間取られる、夫婦喧嘩に発展する。次の宿題期限に追われで、直しする時間はない、テスト悪いの悪循環です。横に付いて監視してたら、家はぐちゃぐちゃ、ご飯はお惣菜、中学受験ってどうだったのかなあ?
    親が計画してる時間通りには全く回らす雪だるまのようにお直し、宿題が溜まっていってます。

  2. 【4810393】 投稿者: (笑)  (ID:GOdRoR1twIs) 投稿日時:2017年 12月 19日 09:58

    うちと全く一緒で驚きました!(笑)
    六年ですが、そんな三年間でしたよ。
    S中間層を上下している息子もちです。

    一応あらゆるところに相談したところ
    元浜の先生がおっしゃるには
    V帯はみな自力(もしくは外注?)で成績維持してくるので
    先生も適当に手を抜けて楽なんだそうな。
    H帯はやる気のない子供相手に遊びながらなので楽なんだそうな。
    S帯は親子で必死感すごいので、結構気を引き締めていなきゃいけないので
    大変疲れるそうです。
    恐らく教育相談もこの層が多いのでしょうね。

    上記の方や我が家のような家は
    教育意識は高いが子供の能力が突き抜けてはいない。
    きっとそんな親子はSクラス。

    なかなか必死に頑張らなきゃいけないのは事実でしょうが、
    親子であらゆる成長はさせてくれる。
    一番切磋琢磨する層ではないでしょうか。

    昨日、浜ノートや授業ノートを整理してました。
    中身をみて
    宿題写しとるやんか!怒
    まだこの頃は字が綺麗だったな。
    全く白紙やんか!怒
    など色んな思い出が交錯しましたよ。

  3. 【4810487】 投稿者: S6年  (ID:ay7sLcOQsIc) 投稿日時:2017年 12月 19日 11:29

    中間層が一番熱いんですか。
    偏差値も取れたかと思えば、ゲッ何これって時もあり、全く安定しないから志望校も上げたり、下げたりで、偏差値取れてないくせに、最難関受けたいとか言い出すし、塾に言われてることやれって感じです。ベストのテストばかりみせて、出来てるのかと思いきや、最下位のテストは隠してあり、いろんな隙間から発見!いら〜としてあいつ〜と、テストをぐちゃぐちゃにまるめて怒ります。めっちゃ悪いテストは抹消されてる。いくら払ってると思ってるんや〜?いい加減ちゃんと勉強しろ〜日常茶飯事。!
    テキストは宙を舞います。ボロボロ。言葉はヤクザ調となっていって、なにわのおっさん化していってますよ(笑)

  4. 【4810506】 投稿者: (笑)  (ID:GOdRoR1twIs) 投稿日時:2017年 12月 19日 11:47

    こちらにも我が家と同じ現象が(笑)
    ほっとします。
    うちだけかと思ってました。
    ヤクザ調で外まで響き渡っていた私の怒声を聞きつけて
    帰宅の主人が飛び込んできたことも。
    きっとご近所にもたびたび聞こえているはず。
    恥ずかしくて恥ずかしくて。
    けど抑えらえない衝動が。色々ありすぎて。

    うちなんてゴミ捨て場で悪いテストを発見したこともあります。
    余計恥ずかしいわ!名前書いてるやろ!どこまであほやねん!

  5. 【4810603】 投稿者: sクラス  (ID:ay7sLcOQsIc) 投稿日時:2017年 12月 19日 13:34

    生々しい実体験ありがとうございます。とても参考になります。傍から聞いていると笑えますが、明日は、我が身で、ウチもそうなるような気がします。

  6. 【4810755】 投稿者: いえいえ  (ID:4iC0fzL8fWQ) 投稿日時:2017年 12月 19日 16:03

    Sだけではありません。V1ですが同じです。
    宿題ぐちゃぐちゃ、授業は黙ってさぼる。
    悪い点の復テがエアコンの室外機の下に詰め込まれているのを
    見つけた時には絶句でした。
    直しもやらないか雑かで、注意すると『うるさい、黙れ』です。
    疲れました。
    クラスに関係なく本人の問題のように思います。

  7. 【4812629】 投稿者: 空回り  (ID:ay7sLcOQsIc) 投稿日時:2017年 12月 21日 09:32

    兎に角、直しをする時間がない。宿題、特訓、プラス講座の宿題に追われて直ししないまま次へといく感じです。日能研はお直しが宿題に出るから必ずやるとのことを伺いました!Vならお直し少ないし、宿題もこなせるなかな?テスト悪くても悔しくないようです。

「浜学園に戻る」

現在のページ: 1 / 17

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す