最終更新:

129
Comment

【4810353】S帯中間層に浜はどうですか?

投稿者: sクラス   (ID:ay7sLcOQsIc) 投稿日時:2017年 12月 19日 09:25

浜はトップには良いと聞きますが、中間層で一番時間もかかり、手もかかる子にとってはどうなんでしょいか?手厚く見てもらえる塾はどこでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 7 / 17

  1. 【4822740】 投稿者: S  (ID:ntVIe8/jO.s) 投稿日時:2018年 01月 02日 17:24

    この掲示板にもやさぐれた方がいますね。
    間も無く結果が出てしまう時期。
    親の心が荒むのはよくないですよ。
    情報交換の場ですから、明るく前向きにいきましょうよ。

  2. 【4822770】 投稿者: 甘いとかのたまってる  (ID:gjbqmN3jOB.) 投稿日時:2018年 01月 02日 18:15

    きっかけを作る上から目線のやつがよくないんだよ

  3. 【4822917】 投稿者: 人間万事塞翁が馬渕  (ID:lujKHvN7ALg) 投稿日時:2018年 01月 02日 22:22

    浜はせめて上位100位までに入ってないと意味がないと思う。灘に合格する見込みの無い人は単に月謝運び屋か月謝支払隊かしらんけどそんな感じ。別に灘が無理でも清風南海ぐらいに合格できる力を付けてくれるんなら行く価値もあるが、別に何をしてくれるわけでもないので。
    SやHの子は1日も早く転塾した方がいいと言いたいところだが、営業妨害になるので言わないでおこう。
    最後まで浜を信じ、息子を信じ、最後はきっと本気出してくれる、灘に合格してくれると思って毎日ヤクザみたいに追い込みをかけて親子喧嘩して暮らすか、さっさと浜と息子に見切りをつけて心穏やかに暮らすかよく考えた方がいい。
    出来の悪い息子のために浜に多額の金を突っ込むのは負けの込んでる博打と一緒、ぱちん○でも台替えたりしませんか?株でも損切りしたりしませんか?

  4. 【4822931】 投稿者: 的を射た回答  (ID:ApuK3HCGOrU) 投稿日時:2018年 01月 02日 22:38

    確かに上の方のおっしゃる通りですね。
    今となっては私もそう思います。
    灘には届かないS息子がいます。
    トラブル多発で、不毛な喧嘩が多く、危うく親子関係すら危なくなるところでした。
    対策をとって平穏な時間を取り戻すことができ、今は決戦を待つばかりです。
    浜に頼るのは無駄でしかないと実感しました。
    最初からこのくらいの実力とわかっていたのですから5年くらいで転塾しておくべきでした。
    大体は4年で入塾し、1年も経てば子供の能力限度は見えてきますからね。
    塾を上手に利用してやるくらいで…の意味が今頃になって分かってきたくらいです。
    このスレはいいですねー真実が見えてきます。
    もっと早くスレ立てあれば良かったなー

  5. 【4822961】 投稿者: 意味が  (ID:bn5ubesP/p2) 投稿日時:2018年 01月 02日 23:15

    なかったとおっしゃるなら、きっとそうなのでしょうね。ご家族で解決しなければいけない問題を塾のせいにしてる気がしますが
    Sでも浜を良いと思っている方もいらっしゃいますよ。

  6. 【4822986】 投稿者: 教えて下さい  (ID:P4DQjn/fUUc) 投稿日時:2018年 01月 02日 23:32

    面倒見が良くて、浜より安くて、浜より負担が少なくて、実力をつけてくれる、そんな小規模塾あれば教えて下さい。
    それがなかなかないから、テキストとシステムが良い浜通塾+家庭教師、個別、親などが多いのではないでしょうか。

  7. 【4823037】 投稿者: 的を射た回答  (ID:RZZ2dvcxyWI) 投稿日時:2018年 01月 03日 00:39

    意味がなかったとまでは言いませんよ。
    確かに浜のテキストは良い。
    解説も親切で、web解説もあり、受付の対応も良い。
    あの復テの嵐や優秀なお子さんとの刺激、頻繁なクラス替え、優秀層の多さなどなどのお陰で強くなれたと思います。
    ただ、提供されるものは良くても実行するのは子供自身。その子供がまだまだ未熟な普通の子供。
    Sの子は最難関と難関の狭間。
    それを最難関レベルに引き上げたいとなると、ある程度管理が必要。親の負担が重い。
    あの授業料で、良いものを提供してもらっておいてこれ以上管理などをお願いするのは厚かましいのは分かります。
    だから家庭教師か個別かをプラスするのがベストでしょうね。
    それでも希よりはお安いでしょう。
    ただし、最難関の中でも下のランクや難関上位を目標にするなら、他塾の面倒見良いところに移るが親子共に楽かもしれません。
    同じレベルの知人の子は同時期に面倒見の良い中堅塾に入塾し、みるみる上がって最難関トップです。
    本当に塾任せ。
    6年になってからはすごい伸びでした。
    料金は浜の3分の2。
    あれを見たら考えさせられました。
    子供のレベルに合わせて塾選びは慎重にかなと。
    浜は良いものを提供してくれます。
    それを自分で料理しきれない親子なら、宝の持ち腐れ。
    他塾の方が手取り足取り調理実習してくれ、良い伸びを期待できるかもしれません。

  8. 【4823039】 投稿者: 浜の  (ID:hd.qUg0O4yI) 投稿日時:2018年 01月 03日 00:40

    Webはどうですか。通塾よりだいぶ安くて良かったですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す