最終更新:

14
Comment

【1554515】生駒校について教えてください

投稿者: 小3   (ID:jBZNM4IWmoE) 投稿日時:2009年 12月 24日 22:20

現在小3で、自宅に近い生駒校への入塾を検討中です。
生駒校の様子についていろいろと教えていただけると有り難いです。


①クラスは全部でいくつあるのでしょうか?
 1クラス当たりの人数は?
②長期休暇中に早朝からの自習室利用が可能か?
 平日授業終了後や授業のない日の自習室利用が可能か?
③面倒見の良さ、補講の有無、校の雰囲気・先生や生徒の様子など
④東大寺・星光・西大和等の難関校の合格者数


その他、生駒校のどんなことでも結構ですのでよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1565080】 投稿者: 生駒在住  (ID:.TrTSw9nM6U) 投稿日時:2010年 01月 07日 20:46

    がんばれ生駒校様
    授業の合間の食事は軽食で済ます生徒が多いということなのですね。
    夜遅く帰ってからまた食べると胃にもたれるし時間ももったいないと思ったのですが。
    20分ぐらいあればいいのかもしれませんね。
    先生方が東大寺を意識して授業をされていて東大寺志望者もいるとお伺いして安心しました。
    そのうえ近くて面倒見もいいということなので有力候補になりそうです。
    いろいろとありがとうございました。

  2. 【1566076】 投稿者: 生駒卒  (ID:jQuCuzzS1BY) 投稿日時:2010年 01月 08日 21:56

    昨年生駒校で受験を終えました。
    先生方には個々の性格まで見抜いた上での指導がとても的確で
    本当に感謝しています。
    面倒見に関してはつくづくここで良かったと思えました。
    特に過去問対策は個々に対応されててビックリしました(上の子や友人の塾とは大違い・・・)
    先生と生徒の距離が近いのが特徴だと思いますよ。
    これが良いかどうかはそれぞれですが・・・
    うちは自分の力で勉強する力がつき、志望校に入った今もその力で莫大な宿題や
    テスト勉強に取り組んでいるようです。


    お弁当の事ですが、うちはしっかり『夕食弁当』を持っていきました。
    保温弁当なので量はそんなに多く入らないのでちょうど良かったのかも知れません。
    コンビニ弁当のお子さんや軽食のお子さんも勿論沢山いましたが、
    私も夜遅くに食べさせたくなかったのと、子供の希望もそうだったので
    うちのように持って行ってる子もいますので安心して下さい。
    ただ季節講習の時は時間が早くなったりするので、そうした時はパンやおにぎりを買って
    持って行ってました。(私が仕事帰りにケンタ等を届けることもありました)
    時間はその日その日で違ったりしますので、時間が足りなかった日は残りを家で食べてました。

    また自習も昨年は授業の無い日もしていました。
    先生からもドンドン来るよう常に言われてました。
    あれで自分でするやり方を身に着けたと思います。
    何せ塾をドンドン利用することです。
    また入る前にも遠慮なく何でも聞いておきましょう。
    それによって塾の姿勢やご自身の方針に合うかどうかもわかってくると思います。
    頑張ってお子さん・ご家庭に合う塾を探してくださいね。

  3. 【1566798】 投稿者: 生駒在住  (ID:Whqexm6gWH.) 投稿日時:2010年 01月 09日 15:36

    生駒卒様

    弁当を持ってきている人もいるということで安心しました。
    授業のない日も自習で面倒を見てもらえるのはとってもありがたいです。
    いろいろとご親切に教えていただき感謝致します。

  4. 【1588818】 投稿者: 今年の結果  (ID:jzJIwipGZw2) 投稿日時:2010年 01月 27日 08:22

    生駒校のエレベーター前に今年の結果が掲示されてました。
    東大寺 5名 西大和 7名 星光 7名・・・
    小規模教室ながらすばらしい実績ですね。

    皆さん土日は郡山校で1日缶詰になって勉強されたんでしょうか?
    平日は週何日、何時くらいまで残ってがんばっておられましたか?
    当方大手塾大規模教室に所属しておりますが、講義を聞いてくるだけ、宿題やノートも適当ですが、みんなそんなもんですよって。息子はその他大勢って感じです。
    皆さんの書き込みを拝見していると能開さんのほうはひとりひとりに目が行き届いてそうで、浮気心が・・・

  5. 【1589710】 投稿者: がんばった  (ID:s/XckZIbs8w) 投稿日時:2010年 01月 27日 18:04

    今年の結果様の書き込みに付け加えさせていただきます。
    東大寺・西大和・星光
    それぞれ8名ずつ受験しての結果だそうです。
    希もびっくりの合格率ですね。
    うちは来年ですが今年の6年生に続きたいですね。

  6. 【1591595】 投稿者: 奈良で一番だったそうです。  (ID:3QleCSeSbb.) 投稿日時:2010年 01月 28日 20:18

    息子が 今年の生駒校は、
    『生駒校は奈良地区で一番や!』と興奮気味に話をしていました。
     生駒っ子!本当に良く頑張りました。

    息子も顔色が変わりました。
    先輩達の実績に続いて欲しいです!!

  7. 【1596845】 投稿者: ぽんちくん  (ID:BbrSOxcjz9I) 投稿日時:2010年 02月 01日 12:27

    顔色が変わりました ではなく
    目の色が変わりました では?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す