最終更新:

16
Comment

【2036037】中学受験合格校にウチの子が合格した中学名が無い・・

投稿者: 働くママ   (ID:wlxA.Fkol3o) 投稿日時:2011年 02月 25日 11:37

四国地区にある能開の個別指導に通っています。
1年間個別に通い、無事、行きたい中学校に合格しました。
しかし、ウチの家は、県境で、市内の私立中学校や国立付属に通うより、
隣の県の私立に通うほうが近いのです。
遠くても子供に合う中学であれば、がんばって通うのですが、
どう考えても隣の県の私立中学の方が、子供の能力を伸ばしてくれる学校だと思い、
その旨を能開個別に伝えて、勉強してきました。
はっきり言って、ウチの子が進学する私立中学は、偏差値が低いし、マイナーです。
でも、その学校が大好きだし、信頼して進学させます。
合格した時、一番に個別の先生に電話をしました。

しかし、先週、春の講習会の予約申し込みの面談に行ったとき、驚きました・・
2011年中学受験合格校と張り紙がしてあるのですが、
ウチの子が合格した中学名がないのです・・
私立A中学 何名合格
国立付属中学 何名合格

能開は、数だけを重視しているのか・・と思ってしまいました。

そういったことを、面談の時に、言えば良かったのですが、
頭が真っ白になってしまって・・

講習会だけであれば、書かなくてもいいと思うのですが、
会員生なのにどうして書いてくれないの?と思いつつ、
帰ってきました。

帰ってから、子供に
「どうして合格した中学の名前がないのと思う?」
と聞いたら、
「見た時、ショックだった・・。無視されていると思った。
4月からは、学校だけで勉強するから能開やめる・・。
だから、もういいよ・・。」
そう、言っていました。

わたしは、子供が合格したことを誰かに自慢したいとかではなくて、
ただ、子ども自身に合格した喜びを実感して欲しかっただけなんです。

どうしても納得いかなくて、能開個別に電話してみました。
すると、
「県外の中学なので・・・。数には入れません。」
ということでした。

合格したのに、無視されているって、
すごくつらくなりました・・


合格の数にも入れてくれないなんて・・・

気持ちを切り替えたいと思うのですが、
どうしても割り切れません・・・

こういう体験をされた方、いらっしゃいますか?

わたしは、モンスターでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2766477】 投稿者: 富士  (ID:lC/GEpJ7ttw) 投稿日時:2012年 11月 20日 20:49

    僕も能開です。
    今高校受験生ですが、
    能開をやめるつもりです。

    お母様がおっしゃるように、能開は一人一人の子供はどうでもよいようです。

    偏差値が60台だったときは気にかけてくれている風だったのに、少し成績が落ちた途端に、手のひらを返したように雑な対応をされるようになりました。

    能開は、絶対やめるべき塾です。
    後悔する前に、やめることをオススメいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す