最終更新:

15
Comment

【684851】能開のテストについて

投稿者: 他塾生   (ID:vEGxM5G2s8Q) 投稿日時:2007年 07月 21日 09:56

他の塾は公開テストをしているので、力だめしができますし、その塾だったらだいたいどの位の位置にくるのか目安にもなりますが、能開では公開テストがありませんよね。他塾生の道場破りが怖いのでしょうか?もし受けれたら上位にいく自身があるのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【685091】 投稿者: あきれかえっています。  (ID:LkmsapUngo2) 投稿日時:2007年 07月 21日 17:44

    他塾生様


    『上位に行く自信がある。』と書くべきところの【自信】が【自身】になっていますよ。
    しかも何度も。

    また、書き込みには、所々、自信がおありとは傍からはとても思えない程の日本語です。

    何度も書き込みされながら、未だ誤字だとお気づきになっていられないご様子、
    大変お気の毒なので、改めて指摘させていただきます。




    さて、ここまで来ては、他塾生様にホームページを正しく見る知識がおありかどうか疑います。
    まさか、中学受験本部を見ていらっしゃらないとか?


    間違いなくトップページにございます。

    また、しつこいですが、【公開模試】という名前で存在しているとお伝えしたことを再度指摘させていただきます。





  2. 【685328】 投稿者: おもろいぞ  (ID:QURcTp13Tfk) 投稿日時:2007年 07月 22日 02:19

    スレ主さんよ。
    もう、それくらいにしたらええやん。

    しょせん、しょぼいテストなんやから。

    この塾の公開模試は、国語を中心にひどいもんやで。。。
    数ヶ月前のやつも早稲田実業の入試問題のパクリやし。。。

    算数は、四谷大塚に似たやつが多いし。。。
    理科は、SAPIXに似たやつが多いし。。。


    なんでやろうなあ・・・

  3. 【685364】 投稿者: 他塾生  (ID:vEGxM5G2s8Q) 投稿日時:2007年 07月 22日 07:14

    自身と自信まったく気がつきませんでした。パソコンもまともに扱えない、親はかなりの間抜けか・・としかいえないでしょう。でも、子供はなぜか、優秀なんだな。鳶が鷹を産んだとは正にこのことですね。おもろいぞ様、そうなんですか。能開のテキストはあまりよくないとは聞いたことがありますし、いいテキストがないので、四谷大塚の販売しているテキストを生徒にやらせている先生もいるし、どっかの過去問題ばかりやらせている先生もいるらしいですね。それで、テストもオリジナル問題を作ることができないのかもしれませんねえ。でも、一度、受けたいので、間抜けな頭で再度調べて見ます。

  4. 【685995】 投稿者: 他塾生さまへ  (ID:HGRbOBVSNbI) 投稿日時:2007年 07月 23日 14:59

    次回の公開模試は9月16日になります。学年によって開始時刻が異なりますので注意してくださいね。
    ところで、お書きになっている情報(テキスト、内容等)ですが、能開に限らず他塾の事を悪く言う方もいるので、実際を知らずに書かれるのは、、はっきり言って気分が悪いです。


    又、不思議なくらい良くできるお子様は、規模に関わらずどんな塾にもいます。どんな講師、テキストであったとしても伸びる子は伸びると思います。

    すみません、余談でした。

  5. 【686006】 投稿者: 学参出版会社社員  (ID:uQvL8HYe7vw) 投稿日時:2007年 07月 23日 15:22

    市販の問題集掲載の問題やあちこちで実施されている様々な模擬試験の問題に、本当のオリジナルとして一から作られて問題などほとんどありませんよ。いずれも改題や複数の入試問題を融合させたりして出題されています。能開だけでなく他塾の模試やテキストを並べてみておりますが、カリキュラムの並びはそれぞれに違いはあれど、扱っている問題に大きな差はありません。各塾の出題について、イチャモンをつけろ、と言われればいくらでも同じような内容のことは並べることができますね。
    その中でも、能開の公開模試はよくできている方でしょう。やや正誤が多いことが気になりますが、インデントやフォントなど細かい規格もきっちりルール化できていることからも、それなりに教材作成のプロの目に耐えられる品質に近いものに仕上がっているように感じます。
    合否判定としての統計的な品質がどうか、ということは別の問題なので、何種類かの塾の模擬試験を受験してみることは有意義なことと思っています。

  6. 【686070】 投稿者: 他塾生  (ID:vEGxM5G2s8Q) 投稿日時:2007年 07月 23日 17:42

    他塾生さまへ様へ。実は今、能開へ通塾している友人の御子さんを知っているのですが、どんなことをやっているのか気になったので聞いてみたら四谷大塚の問題集が必修になってたんです。それで、オリジナルのテキストがないんだと思いました。また聞きの話ではないんですが、その先生が勝手にやらしてるのかもしれません。失礼しました。

  7. 【733669】 投稿者: ら抜きを直せ  (ID:hxs19IOQZsU) 投稿日時:2007年 10月 13日 11:20

     受け(ら)れたら

  8. 【810522】 投稿者: スレ主さま  (ID:5GLr5/o/UjM) 投稿日時:2008年 01月 15日 19:09

    スレ主様
    トンビがタカを産んで嬉しいのは理解しますが、そのトンビを産んだのは母親です。
    自信があるのはお父さんではなくお子さんかと思われます。
    遊びで書き込むなら2chへどうぞ。


あわせてチェックしたい関連掲示板