最終更新:

531
Comment

【821523】朝倉算数道場

投稿者: 朝倉算数道場   (ID:r5O.qur7BOI) 投稿日時:2008年 01月 27日 00:50

関西で大注目の塾ですが、東京でも凄い人気というのは本当ですか?     
サピックス生ご用達で、なかなか入れないと聞きましたが。         
そんなにすばらしい授業なんでしょうか?     
教えていただいた方やお詳しい方教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都23区中学受験に戻る」

現在のページ: 30 / 67

  1. 【1034675】 投稿者: ノセラレテル?  (ID:TO6MUQ38JKo) 投稿日時:2008年 09月 22日 16:33

    もし批判投稿が、このスレの言う通り某先生でしたら、このような反論の投稿、某先生にノセラレテるだけなのではないでしょうか?是非云々より、通塾するときに不快感を持ってしまいますから。


    (本当の父兄でしたら直接面と向かって文句をいうことは不可能ですから、子供がいやな思いをして訴えてるのでしょう。)

  2. 【1035904】 投稿者: 羊と狼  (ID:/grHN.h.IoU) 投稿日時:2008年 09月 23日 21:07

    大企業において、優れた資質と頭抜けた実績のために最高峰の地位まで昇りつめ、尚且つ周囲の部下から尊敬され信頼され慕われ、最高峰の地位を周囲の多数の支持によって維持継続出来ている人を妬むという例は世間で時折見受けられるようですが、、、。
    こちらの場合は、如何なものなのでしょうか?

  3. 【1037916】 投稿者: 確かに  (ID:x2CnbkVPBF2) 投稿日時:2008年 09月 25日 14:48

    羊と狼さん、
    小さい塾業界において、信頼と援護を得られず慕われず、法に障る危険に手を出し、急に人と部下が去り・・・。逆だね。

  4. 【1038808】 投稿者: つーか  (ID:HYugeXi.1wU) 投稿日時:2008年 09月 26日 10:40

    > 小さい塾業界において、信頼と援護を得られず慕われず、法に障る危険に手を出し、急に人と部下が去り・・・。逆だね。

     言い得て妙。いつも母親と子供の気持ちが100%、自分に向いていなければ疑心暗鬼という人間では、人を使えませんよ。

  5. 【1038886】 投稿者: 感想  (ID:jZBr17p2212) 投稿日時:2008年 09月 26日 11:44

    一度授業を見せてもらいました。


    プリントは当日配られるんですね。
    その中からいくつかの問題を選んで、先生が速いペースで解説していきます。
    プリントには答えが出ているだけで、式ものっていません。
    これでは予習も復習も難しいと感じました。
    そのせいでしょうか、生徒数とほぼ同数の親御さんが、必死で授業を聞いてノートをとっていました。
    後で、親御さんがつきっきりで、復習をやらせるのでしょう。そうしないと、定着しないのでしょう。


    子供に早く自習できるようになって欲しいと考えるわが家には合わない塾でした。

  6. 【1039301】 投稿者: だ・か・ら  (ID:yr67hfd.up2) 投稿日時:2008年 09月 26日 18:30

    この道場は、合う合わないが確かにありますよね。
    解説がなくては親も子も理解できない、という時点でアウトでしょう。
    授業中に解法の定着が可能なお子様には先生は神様だと思いますよ。
    ですから、入塾を検討されている方は、-感想-様のように
    一度・二度(一コマ以上は有料だった筈ですが)親子ともども見学をされた方が良いと思います。
    今月号のプレジデントファミリーに先生の記事が大きく掲載されましたから
    また生徒さんが増えるような気がしています。
    有名な先生だから・・・という動機での入塾は本当に辞めた方が良いと思います。
    ついていけないお子さんが可哀想です。

  7. 【1039749】 投稿者: 同意  (ID:Ma8L4bWRXAM) 投稿日時:2008年 09月 27日 07:26

    子供を通わせていますが、だ・か・らさんのおっしゃる通りだと思います。
    算数に興味がないお子さんにとっては、??の授業でしょう。
    合わない方も多いと思います。
    何冊か本で解法を公開していますから、まずはこれを読んで合う合わないを検討してもいいと思います。


    うちの子は算数ができる方では全くありませんが、先生の授業はとても面白いと興味だけはあるようで、毎回嬉々として通っています。
    説明会で、「ダントツ講座はサピックス偏差値60以上を目安にしてください。そうでなければ基礎講座がいいです。」と説明がありましたので、基礎講座を選びました。
    基礎といってもなかなか高度なこともやりますよ。
    私はなるべく見学するようにしていますが、お母様の見学は半分といったところです。
    親も必死にノートをとるという感じではありません。
    学年を下げて受講する方もいらっしゃるようですから、子供に合うレベルを選ぶことが必要だと思います。


    ただ、先生はかなり個性が強い方ですし(有名な先生は皆さんそうみたいですけど)、親にはそっけないですから、合わない人は本当にダメだと思いますね。

    子供にはよくお話されますし、ここで話の出ているマルチのお誘いなんてありませんから、そのあたりは安心していただいて大丈夫です。

  8. 【1040497】 投稿者: つーか  (ID:HYugeXi.1wU) 投稿日時:2008年 09月 28日 00:01

     通われてる親が一度、父母会を要求してもいいんじゃないですか。

     少しでも塾にマイナスになるようなことは親の口から止めるように言うべきだと思いますよ。
    マルチ商法を疑われるようなことは塾にとって、プラスにはならないことですし、止めるべき。
    レベルの合わない生徒が入ってくるのはその子にとって気の毒なら入室テストをすべき。

     入室テストをしないこと自体、授業よりもマルチ商法を優先してると見られてもしょうがな
    いじゃないですか。まして、生徒は並んでいるというのに、なおかつ宣伝で生徒を集めようと
    する。今居る生徒をきちんと見るつもりがあるのかどうか。



     通われている親自身の問題でもありますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す