最終更新:

407
Comment

【1297543】洗足学園の危機管理のなさ

投稿者: 大迷惑   (ID:bQm5DUjYBIY) 投稿日時:2009年 05月 21日 01:40

自分達はまさか・・・に賭けていたのか、感染者が出なければ外部には分からないと高をくくっていたのか。
5月半ばの時期の海外行きを決行していたこの学校は、判断能力なしですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 28 / 51

  1. 【1300060】 投稿者: 洗足ファン  (ID:H2Aflkkhi8E) 投稿日時:2009年 05月 22日 15:49

    ホントにひどい妄想癖やら粘着がいるな
    誰も頼んでないのに「不正義を指摘」だってさ、もう相手にしないからあとはどうぞご勝手に
    まあ来年の受験期にはインフルエンザのことなんか話題にものぼらず、多数の受験生が来てくれるだろうよ

  2. 【1300086】 投稿者: 何故、親御さんは反対をしなかったのでしょう?  (ID:Q5TpHTJSWFE) 投稿日時:2009年 05月 22日 16:04

    招待校でないにしても、自費参加にしても、国連会議に参加させたいと思う親心、とてもよくわかります。
    子供達に経験をさせたいと思う学校の方針もわからないわけではありません。
    でも、日本ではこれだけ厳戒態勢がとられている中
       観光に行く
       パーティーに出席する
    等といった「お遊び」の部分は、控えさせるべきだったと思いますよ。
    出席された方の親御さんはどなたも反対しなかったのでしょうか?同じ穴の狢?
    それとも、親御さんの心配を振り切って、決行したのでしょうか?
    この「お遊び」部分がなければ、洗足がここまでたたかれることはないかなと思います。
    洗足関係者さんは庇っていらっしゃるみたいですが、心から反省すべき点も十分あるでしょう。

    先ほど、ミヤネ屋で「洗足に対するイジメ」みたいな言い方をしていました。
    確かに脅迫までしている方はやりすぎですが
    あの校長の態度を見ていたら、危機管理能力のなさを批判されても仕方がないのに
    何故に被害者のようなフリをしているのかがよくわからないです。
    まぁそれが、洗足なのかな、とも感じてしまいました。

  3. 【1300090】 投稿者: 学園全体の体質  (ID:F1sW.kD562o) 投稿日時:2009年 05月 22日 16:07

    高校だけでなく、学園全体の体質に問題があるのではありませんか?


    教育機関というよりはビジネスとして学校経営をなさっているように
    以前より感じていました。


    洗足の音大も・・・・・テレビドラマの撮影に貸したりなさって。
    でも、肝心の学生の演奏レベルは?
    副科ピアノも楽典も聴音も新曲視唱もなしで、自由曲だけで学生を
    確保するようなAO入試で入った音楽学生の将来は?

  4. 【1300109】 投稿者: 同一人物  (ID:oXrHdtOfXGg) 投稿日時:2009年 05月 22日 16:23

    ね、みなさん。
    わかりますよね。

  5. 【1300128】 投稿者: 同意さまへ  (ID:UonbQsLC48g) 投稿日時:2009年 05月 22日 16:32

    >IDを調べたり陰湿ですよね、洗足の保護者さん。

    これはもしかして私のことでしょうか?
    やはり貴方は色んなスレッドをハシゴして洗足バッシングを行っているのですね。
    ちなみに私は洗足の保護者ではありません。
    息子は模擬国連に参加した学校の一つの麻布に在籍しております。
    今回の洗足さんの酷いバッシング、それにひきかえ少なくともネット上では穏やかな我が校を
    大変複雑な思いでみておりました。
    昨晩麻布の学校別をみておりましたら、そこでも洗足をバッシングする書き込みがあり
    注意をしましたら、すぐに別のIDで更にバッシング。
    あろうことか、この人は娘さんの母校が洗足とも書いておられました。
    この時期に同じ参加校である麻布のスレッドでのバッシングという非常識さにあきれ果て
    普段どういう書き込み(バッシング?)をしてる方かと思いID検索を致しました。
    すると・・・でてきたのは頌栄のスレッドばかりでビックリしました。
    内容はバッシングとは程遠い、頌栄の賞賛ばかり。
    この方は頌栄の中1保護者でした。
    それを指摘したら「うちには頌栄と洗足と麻布の子供がいる」と開き直りました。
    ですが、その方の書き込み内容からして嘘は明らかでした。


    この話は同じ私立中高に通う者として決して気持ちのいい話ではないので
    限られた者しか見ないであろう麻布スレに納めておくつもりでしたが、
    同意さまはこれすらも洗足の保護者とおっしゃる。
    それではあまりに洗足さんがお気の毒なので、ここで紹介する事に致しました。


    同意さま、もうこんな無意味なことは止めませんか?

  6. 【1300156】 投稿者: 同意  (ID:Rm2kBwqvb16) 投稿日時:2009年 05月 22日 16:55

    あの~IDを変えるということが分からないんですが
    PCに詳しくないので。


    どうやったらIDを変えて書き込みが出来るのかさえわかりません。
    IDを変える方法を麻布さま、教えてください。



    私も別の私学に子どもを通わせていますが
    少なくとも熱のある生徒を県外で放り出すようなことはありません。
    インフルエンザとか新型というより、今度のことで露呈した洗足学園の体質に呆れるばかりです。
    この気持ちは変わりません。

  7. 【1300170】 投稿者: あの  (ID:Au5L8O0EI8I) 投稿日時:2009年 05月 22日 17:05

    模擬国連に正式参加した学校のお子さんはダンスパーティーなるものに出席されていないのでは?
    観光もする暇が無かったようですよ?
    模擬国連では「ダンスパーティー」はやっていないのでは?
    ダンスパーティーとは?
    欧米に「プロム」という卒業式などで行うダンスパーティーがあることは聞いています。
    しかしそのダンスには練習が必要なのでは?
    練習が必要じゃないダンスって「クラブ」いわゆる日本で言うところの昔の「ディスコ」だけですよね?
    適当に体を揺さぶっていればいいという…
    でもアメリカでは「クラブ」は21歳以下は法律で行くことが禁じられているんですよね(外国人も同じ)


    同一人物がIDを変えて攻撃しているってどうやって見分けるのでしょうか?

  8. 【1300180】 投稿者: これだけ寛大ならば。  (ID:xConEzsyrS6) 投稿日時:2009年 05月 22日 17:11

    修学旅行の出発当日、集合場所で中止を知らされた生徒のために
    その学校と教育委員会を批判してあげればいいのに。
    「行かせてあげなさい、たとえ感染しても不可抗力ですよ」
    「たとえ感染しても弱毒性だから大丈夫よ」って。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す