最終更新:

407
Comment

【1297543】洗足学園の危機管理のなさ

投稿者: 大迷惑   (ID:bQm5DUjYBIY) 投稿日時:2009年 05月 21日 01:40

自分達はまさか・・・に賭けていたのか、感染者が出なければ外部には分からないと高をくくっていたのか。
5月半ばの時期の海外行きを決行していたこの学校は、判断能力なしですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 26 / 51

  1. 【1299871】 投稿者: しつこい  (ID:sFazf4sVbbc) 投稿日時:2009年 05月 22日 13:31

    憶測で書くの、やめようね。

  2. 【1299916】 投稿者: こわいな・・・  (ID:R5l.2rFI3Mw) 投稿日時:2009年 05月 22日 14:10

    アメリカ在住ですが、すごいですね。。。日本って怖い。。
    何がって、こんなに叩かれなくちゃいけないなんて・・・

    我が家が住んでいる州では学校で感染者が出ようと学校を休校するのもやめたし、
    豚インフルが出始めたときだって、今だって学校内のポットラックは
    あるし、みんな手つかみOKだし。。。マスクしてる人は皆無。
    学校に、マスクしていくと、先生に外しなさい!!と怒られるし・・・
    CDCのアメリカ国内感染者数&死亡者数はいまだに
    毎日すごい増加しているけど、誰も危機感無し。ニュースでも
    ほとんど取り上げなくなってる今日この頃。

    こんな国ですが、もうすぐ学校の長い夏休みが始まり、たくさんの親子が一時帰国して
    あなたのお子さんの通う学校などに体験入学したりしますけど、犯罪者扱い&いじめないでくださいね。

  3. 【1299918】 投稿者: 同一人物  (ID:oXrHdtOfXGg) 投稿日時:2009年 05月 22日 14:12

    一目で分かりますが、「損害賠償」も件の輩と同一人物ですね。
    本当にワンパターンで粘着で、知性のかけらも見当たらない。

  4. 【1299936】 投稿者: 通りすがり  (ID:x/0avVGDBpQ) 投稿日時:2009年 05月 22日 14:24

    > 正式代表の5校からは今のところ感染者は出ていない。
    > 上記の5校の生徒引率者と、洗足の一行は別行動をしていた。

    だからなに?
    別行動だって、正式代表者だって同じだけ感染する可能性はあったんじゃない?
    正式代表者は、ホテルに引きこもっていたとか、証明できます?
    正式代表の生徒から感染者出たら、許せるわけ?

    正式か否かではないでしょ?

    もううんざりなんで、スレ全部読んでないけど、私は不可抗力の何ものでもないと思う。
    誰も攻める権利などないでしょ。
    日本全国、インフルエンザヒステリー状態としか思えません。
    マスクないし!(売る側です)

    ちなみに私は洗足の関係者でもなんでもありません。

  5. 【1299938】 投稿者: 損害賠償さんへ  (ID:bh3bP4AFb2.) 投稿日時:2009年 05月 22日 14:26

    わたしは緒方貞子さんと同じ学校の出身ですが
    失礼になんて思わないと思いますよ。
    今となっては偏差値的には洗足の方がずっと上ですしね。
    もちろん偏差値が学校の価値を決めるなどとは思っていませんが
    学校が努力している証ではありますよね。
    模擬国連に関しても勝手に行ってしまったのではなく
    次点だから自費なら構わないということだったわけでしょう。
    勝手に押しかけたみたいな書き方をすることが
    すでに悪意に満ちていて生徒さんを攻撃しているということに
    気づいてください。

    それよりどちらの学校のご出身かはわかりませんが
    あなたのような方に誇りに思われても
    迷惑なんじゃないかしら。

    あまりにこころが狭い。

  6. 【1299947】 投稿者: は?  (ID:bQm5DUjYBIY) 投稿日時:2009年 05月 22日 14:32

    同一人物とは、とても思えない。ニュース見てきましたがさんは一人ですけれどね。
    この人が次々といろいろな人に噛み付いてくる粘着ぶりには驚きです。
    表面的には校長がやっと二度目の謝罪をしたことで大方は収まったと思いますが、このような人が言葉を返し、粘着を続けることでかえって学校をおとして、火に油を注ぐだけ。ああいえば上裕という言葉を思い出しました。


    沢山批判者を生み出すだけのそれだけのおかしな部分が、この学校にあり、それが今回の不祥事により、次々明るみに出たということ。

  7. 【1299972】 投稿者: 同意  (ID:Rm2kBwqvb16) 投稿日時:2009年 05月 22日 14:50

    IDを調べたり陰湿ですよね、洗足の保護者さん。
    私も生徒さんは被害者だと思いますし
    このニュースを最初に知ったときは洗足学園に同情以外の気持ちはありませんでした。
    しかし、その後の関係者の対応の酷さ。
    明らかになる「国連会議の参加」の捏造ぶりに呆れています。
    私も昨年、洗足の説明会で「国連会議参加の実績」のお話も聞きました。
    でも、正式に参加したことなんてなかったんですね。
    受験生をバカにしているというか、、、洗足学園の体質は本当に不愉快です。
    大体、熱のある高校生を一人で千葉から神奈川・町田まで帰すことさえ考えられません。
    未成年だし、学校の行事なんですよね。
    どうして保護者を成田に迎えに来させないの?
    保護者が来られないなら、教員が最寄り駅まではおくるべきじゃないの?
    帰宅途中に倒れたら、またせせら笑うのかしら?この校長。
    生徒さんがかわいそうです。
    会見でも生徒さんがどうしても行きたいといったので決行したなんて
    この校長は生徒に同情を集めて論点をずらしたり、責任を生徒と保護者に押し付けたり
    呆れるばかりですよ。


    生徒さんの体と心の回復を祈ります。
    でも洗足の対応は許せないですね。

  8. 【1300001】 投稿者: 本当に騒ぎすぎ  (ID:G9z8AnqyPvk) 投稿日時:2009年 05月 22日 15:08

    >でも洗足の対応は許せないですね。

    いいたいことは、解らないでもないのですが、
    なら、どうしてほしいのでしょう。
    それがないと、結局ただのバッシングで…

    もう少し建設的にものごとを考えたいなあと。

    実際問題、これからどうしたらいいと思いますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す