最終更新:

407
Comment

【1297543】洗足学園の危機管理のなさ

投稿者: 大迷惑   (ID:bQm5DUjYBIY) 投稿日時:2009年 05月 21日 01:40

自分達はまさか・・・に賭けていたのか、感染者が出なければ外部には分からないと高をくくっていたのか。
5月半ばの時期の海外行きを決行していたこの学校は、判断能力なしですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 25 / 51

  1. 【1299678】 投稿者: しつこい  (ID:sFazf4sVbbc) 投稿日時:2009年 05月 22日 10:43

    もういいじゃん、しつこい。
    学校に猛省を促すひとは、
    こんな時期に渦中のニューヨークで
    世界中から高校生集めてやってる
    国連と、演説した
    潘基文事務総長にも猛省を
    促してね。
    抗議文を書くときは
    国連公用語を使ってね(^_-)

  2. 【1299691】 投稿者: 神戸人  (ID:Q3kFPdhPcGY) 投稿日時:2009年 05月 22日 10:48

    そうですね、今さら言わずもがな・・・でしたかしらね。
    いくら関係者を今追及したところで、何も好転するわけでも無かったですね。
    いろいろ言い尽くされたようですし、終わりにしたほうがよろしいですね。

  3. 【1299697】 投稿者: 分析終了  (ID:oXrHdtOfXGg) 投稿日時:2009年 05月 22日 10:57

    いくつかの洗足叩きスレの書き込み内容、書き込み時間、特徴的な語彙などを分析しました。
     
    以下の特徴を持つ書き込みは、それぞれ同一人物がいつまでも粘着しているだけ。
    多数による非難に見せかけているが、単に一人の粘着厨が暴れているだけ。
    ただの荒らしですから、みなさん冷静に無視した方が良さそうです。
     
    以下、この同一人物によく見られる特徴。
    最初からとにかく学校、特に校長を叩いている。
    模擬国連が招待か自主参加に異様にこだわり、偽装だの隠蔽だのどこかの会社と一緒だのとこじつけまくっている。
    過去の集団万引きだの痴漢だのの話題を出したがる。
    家族に腎臓移植者がいるとか喘息持ちだとか嘘をつき、インフルエンザで死ぬ死ぬと騒ぐ。
    クラブに行った、パーティー参加、観光だと騒ぎ立てる。
     
    これらの類の書き込みは、全部同一人物。

  4. 【1299729】 投稿者: キャンセル料払え  (ID:yeA1zsfZPUM) 投稿日時:2009年 05月 22日 11:16

    洗足学園の騒ぎで川崎市内の修学旅行が中止になってしまうじゃないか!!!修学旅行のキャンセル料の請求は全て洗足学園に廻してほしい!!!

  5. 【1299756】 投稿者: ・・・  (ID:0iD3ospYelo) 投稿日時:2009年 05月 22日 11:36

    川崎市内の修学旅行って感染者がいない東北地方?

  6. 【1299765】 投稿者: A0入試に有利?  (ID:rMZXU3jWgP6) 投稿日時:2009年 05月 22日 11:45

    参加生徒と保護者はニューヨークで行われた模擬国連に参加したと言えば、
    大学のAO入試などで有利だと思ったのでしょうか?
    こんな結果になって残念でしたね。
    学校サイドも、「本校にはこんなに優秀な生徒がいる」と
    来年度学校説明会で話したり、パンフレットに写真入りで載せて
    アピールしたかったんでしょうね。
    偏差値アップ、学校の評判をあげることに必死な学校だからね。

  7. 【1299810】 投稿者: どちらでも…  (ID:tnxzrloUdEs) 投稿日時:2009年 05月 22日 12:25

    終了したい方はもうやめる。
    まだ続けたい方は引き続き。
    それでよいのでは?

    誹謗中傷と擁護論の繰り返しの様な気もしますが、色々な考えがあることを改めて感じます。
    それはそれで、色々な立場の人には有益ではないでしょうか?
    それだけ事が大きいのです。

  8. 【1299869】 投稿者: 損害賠償  (ID:MbxCgV0/.W6) 投稿日時:2009年 05月 22日 13:27

    「子どもがかわいそう」とか「集団によるいじめだ」という感情論でなんとか批判を封じ込めようとしているのは、こちらの学校の関係者でしょうか?
    おっしゃればおっしゃるほど、客観的に見ている第三者にとっては滑稽で学校のイメージを悪くするだけだと思うのですが。


    だいたいこちらで洗足を批判している人たちは、私も含めて「渡航して感染した未成年である高校生本人」を対象としていないと思います。
    問題にしているのは「学校の危機管理のなさ」と「対応のまずさ」そして一般の人に誤解を与えかねない「虚偽に近い宣伝」ではないでしょうか?


    他の方もおっしゃっていますが、事実を整理すると、
    模擬国連の国内招待校に選抜はされていない。(しかも過去一度も代表になっていない。ちなみに私の母校は過去の代表校のひとつです。誇りに思います。)
    にもかかわらず、学校のHPや新聞報道などでも「正式招待を受けた」と誤解を与えかねない表現をしている。
    正式代表の5校からは今のところ感染者は出ていない。
    上記の5校の生徒引率者と、洗足の一行は別行動をしていた。


    ここからは推測ですが、正式代表の一団は国連が責任を持って感染しないような警戒態勢を敷いていたのではないでしょうか?
    模擬国連が感染源などになったらそれこそ世界的大問題ですから、国連側も神経質になったでしょう。
    きちんと検査も予防措置もとった上に開催したので、国連の正式なイベントに出席しただけであれば感染も防げた。


    しかし、国連側も「呼んでもないのに勝手に来てしまった」上に「安全性も確認できていないところをフラフラ遊びまわった」団体にまで責任はもてないでしょうね。


    とにかく、学校側も保護者の方も、今後は言い訳に「国連」という言葉はお使いにならないことを願います。
    また、前のほうで我田引水にも、今回参加した生徒の中から将来緒方貞子さんのような国際的に活躍する人材が出る、なんて大言壮語なさっている方がいますが、笑止千万ですね。
    緒方さんは今回も前回も「正式代表校」だった聖心女子学院のご出身です。
    この学校のような新興私学と一緒にしたらあまりにも失礼ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す