最終更新:

66
Comment

【2332117】率直な意見を下さい。喫煙について(母)

投稿者: あみ   (ID:8zip7kuKS8E) 投稿日時:2011年 11月 19日 08:14

喫煙している母親をどのように思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2332350】 投稿者: ごめんなさい  (ID:oXxY7H4Q2u.) 投稿日時:2011年 11月 19日 13:42

    主様は「気が付かれてしまうかも」と気にしてらっしゃるようですが
    嫌煙家はだいたい喫煙者がわかります
    臭さに敏感ですから
    タバコの匂いを「臭い」としか思わないので・・・
    洋服から臭ってきたり、口元から臭ってきたりしますよね


    それと口元でもわかります
    唇や舌の色が汚かったり、歯が汚かったりします
    もちろん、喫煙していない人が臭くないと言っているわけではありません
    喫煙していなくても臭かったり不潔な人はいますから


    でもタバコを嫌いな人はタバコの臭いには敏感だと思うのです
    そして・・・もちろん顔には出しません
    こう書くとなんだか嫌煙家の性格が悪そうに思えてしまいますね
    でも大嫌いなタバコに対してはそうなってしまうのです

  2. 【2332362】 投稿者: 児童虐待  (ID:.pk5yNZFqw6) 投稿日時:2011年 11月 19日 13:59

    きつい言い方ですが、子供は親を選べませんし意見を言うことも許されないでしょう。我慢するしかない状況では虐待と一緒です。

    ファミレスの喫煙席にお子さんを連れたお母さんがいると子供さんが可哀相になります。
    たまにいますよ。煙草臭い小学生が。

    喫煙者には分からないでしょうが、煙草を吸わない者からすると横を通り過ぎただけで解ることもあるんですよ。

    せめて、お子さんの前では吸わないようにして頂きたいですね。

  3. 【2332388】 投稿者: ジャンキー  (ID:iIu7xL5SvrE) 投稿日時:2011年 11月 19日 14:27

    私は煙草は吸いませんがコーヒー中毒で、
    飲み物は常にコーヒーでないとだめなので、
    禁煙できないヘビースモーカーの気持ちも分らなくはありません。
    中毒ってこういうことなのよね~と(笑)。
    ただ、コーヒー飲んでも周囲の人に健康被害は与えないけど
    煙草は周囲の迷惑になりますからね。
    やめたほうがいいんじゃないですか。言っても無駄なのは重々承知ですが。


    ところで、コーヒー飲んで煙草を吸う方の口臭ってものすごくないですか?
    うちの義父がそうなんですが。
    私はコーヒーを飲む&マウスウォッシュ&ブラックガムを食べるが一連の流れになっているので、
    そのどれもが欠けると口臭が気になって不安になってしまいます。
    今気づいたけど、コーヒーだけでなくマウスウォッシュ、ブラックガム中毒ともいえるかも。

  4. 【2332416】 投稿者: 私も  (ID:oHeoVbACs3I) 投稿日時:2011年 11月 19日 14:59

    タバコは嫌いです。なぜ吸うのか解りません。
    ストレス解消にしても、もっと他に解消の仕方があるだろうに。
    百害あって一利なしのタバコを吸うなんて民度が低いなとも思います。
    いくら素敵な人でもタバコを吸っていると知った時点でがっかりしてしまいます。
    ただ、やめたくてもやめられないという事や、タバコとコーヒーが合うというのは
    なんとなくわかります。

  5. 【2332432】 投稿者: 愛煙家  (ID:l4aVOb0l/CE) 投稿日時:2011年 11月 19日 15:18

    愛煙家です。
    禁煙社会ですので、以下のことを守って吸ってます。

    まず、外では吸わない。
    嫌煙家の主人と子供の前でも吸わない。
    タバコ着という服を決めて、出かける時は必ず着替える。
    歯のホワイトニングは欠かさない。
    喫煙部屋は自分のお金で改装(二重扉、空気清浄機四台)。
    そして最後は早死にした時のために、主人と子供にお金を残す。

    そこまでするなら禁煙出来そうな気もしますが、一種の
    趣味ですので、バカバカしいですが毎日マナーを守って
    喫煙しています。

  6. 【2332444】 投稿者: きっかけは何?  (ID:sHiuSUffArI) 投稿日時:2011年 11月 19日 15:30

    わ、初めてじゃない?
    このスレでの愛煙家さん。
    わたしは「やめたくてもやめられない」ってよくわからない。
    元々やめるつもりがないのか、意志が弱い人なんだなと思います。
    上の愛煙家さんは趣味だとおっしゃっているので、そのほうが納得できます。

    上の愛煙家さんにお伺いしたいのですが、始めるきっかけってなんなのですか?
    なんとなく男性ならカッコいいからとと始めてしまうのかもと思いますが、
    女性が始める理由って全く分からないんです。

  7. 【2332470】 投稿者: 嫌ですね  (ID:M6VxILSjCcI) 投稿日時:2011年 11月 19日 16:01

    ニオイも駄目ですが、煙がもっと嫌です。
    吸っている人の唾液が入っているような気がして滅入ります。

    「煙草吸うんなら煙も全部吸い込んで!」…と思います

  8. 【2332480】 投稿者: 喫煙する方へ  (ID:a3uwhnMT9yA) 投稿日時:2011年 11月 19日 16:14

    喫煙は「中毒」という立派な病気です。
    ご自身のみならず、周囲の方々にも、喫煙者の流煙が癌発生の動機を作ります。禁煙外来での診察をお勧めいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す