最終更新:

66
Comment

【2332117】率直な意見を下さい。喫煙について(母)

投稿者: あみ   (ID:8zip7kuKS8E) 投稿日時:2011年 11月 19日 08:14

喫煙している母親をどのように思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2332757】 投稿者: 全知全能の神  (ID:5Y7nCVz06YQ) 投稿日時:2011年 11月 19日 21:59

    私はココアシガレット吸ってますが、

    文句いわれたことありませんよ。

  2. 【2332771】 投稿者: 仕方ない  (ID:TVMf6T24Vns) 投稿日時:2011年 11月 19日 22:15

    仕方ないかなと思います。

    我が子も私立小学生ですが、お母様で吸われる方は何人かいらっしゃいます。
    人前で、というか喫茶店でご一緒したり、ご自宅にお邪魔したりでオープンな方もいらっしゃいます。

    また、私は異常に嗅覚がよいので、吸われる方はわかります。
    やはり一番は匂いですが、あとは歯と肌の状態、声です。
    タバコを吸われる方は必ずと言ってよいほど声がかすれたりがらがら声になりますよね。

    私もタバコアレルギーなのか、タバコの煙や匂いで頭痛や顔のかゆみなどが現れます。

    喫茶店やファストフードは苦手です。
    お茶はスターバックスかバーガーキングにします。

    スタバはコーヒーの香りを楽しむために禁煙です。
    バーガーキングは分煙が徹底していて、禁煙席には煙が来ません。

    ところで、タバコは嫌いですが、吸われる方には嫌悪感はありません。
    結婚相手の条件は喫煙しない人です。
    理由はやはり長生きしてほしいからです。

    横ですが、化学物質過敏症で、一切の人工香料がだめなので、とても鼻がよく、味等の違いもものすごくわかります。

    憩いの場所、スタバで、先日アラフォー?もとスッチー?(あえて)の女性が同じフロアに、いらっしゃいました。
    ものすごい強烈な香水で、コーヒーどころではなく、動機息切れめまいのためにスタバを出ました。

    タバコだけでなく、やはり自分に苦手なものは誰でもあります。

    仕方ないです。

    ちなみに、コーヒーの香りは大好きですが、コーヒーは飲めません。
    スタバでは、ほうじ茶や紅茶をいただきます。

    スレ主さん、気にされなくて大丈夫ですよ

    他者に配慮されたら、嗜好品は自由ですよ。

    私はバニラの匂いやユリの香りが大好きです。
    今日もユリを生けていますが、多分ユリの香りが苦手な方もいらっしゃると思います。

    あまり悩まれませんように。

  3. 【2332823】 投稿者: 辛辣  (ID:fN.1/AJ.PfY) 投稿日時:2011年 11月 19日 23:13

    みなさん辛辣ですね~。

    何もそこまで言わなくても。

    歩きタバコ(今だにいますよね)はコワイのでやめてほしいですし
    初めて入ったお店で近くに喫煙者が座っていて、息をブワ~・・・というのは
    確かにカンベンですけど、人前で吸わない、迷惑かけないと言っている人に
    そこまで言う必要があるのかしら?
    逆に私は、そういう心の狭い方とお友だちにはなりたくありませんね。

    タバコの匂いが強烈に染みついている人は、ヘビースモーカーのおやじさんなどだと思います。
    確かに、電車で隣の席に座ったりすると、シマッタ、と思いますけど
    多分、タバコの匂いだけではないと思うんですよね・・・。加齢臭も加わっている?

    マナーをわきまえて嗜むのであれば、気にしなくていいと思いますよ。
    健康のためには、禁煙をオススメしますけど。


    あ、私はコーヒーは大好きなのですが、どちらかというとフリスク中毒です。

  4. 【2332832】 投稿者: ご要望にこたえて  (ID:sHiuSUffArI) 投稿日時:2011年 11月 19日 23:22

    どのように思いますか、率直な意見を下さい、と書いているから、その通りにしているだけだと思いますけれど。
    辛辣とか心が狭いとおっしゃいますが、これが喫煙しない人の本心では?
    気にされなくて大丈夫ですよ、なんて言うほうが本当の意味では優しくないような気がします。

  5. 【2332853】 投稿者: 辛辣  (ID:fN.1/AJ.PfY) 投稿日時:2011年 11月 19日 23:36

    そうですね。健康のために、喫煙はおやめになった方が良いと思います。

    でも、

    > ゴキブリも濡れた吸い殻の茶色い水を飲むと、やめられなくなり集まるそうです


    何もここまで言わなくても、と私は思います。読んでいて、気持ちのいい内容ではありません。

    スレ主さんや周りの方のことを思って、禁煙について論理的に話を持って行かれる分には
    私も賛成いたしますけど。

  6. 【2332854】 投稿者: 率直に  (ID:x8ardvzTIxM) 投稿日時:2011年 11月 19日 23:37

    男女問わず 喫煙される方は苦手です

    もちろん当たり障りなく 普通に接していますが

    ただ周りに配慮しながらの方と お構いない方とで印象は違いますが 私の周りは女性 とくに母親の方が一番マナーが悪く感じます

    会社の同じ課 13歳年上 お子さんは成人の女性は ランチなど一緒にいくと まず喫煙席指定 座ったとたんパカパカ吸います
    食事中は一度消しますが 自分が食べ終わると こちらには構わず お伺いや気遣いもなくパカパカ吸います

    この方とランチに行く時点で 喫煙は承知となるのかもしれませんが(笑)

    まあ この方に会って以来 もともと喫煙される人は苦手でしたがさらに苦手になりました

  7. 【2332858】 投稿者: ・・・で  (ID:qY0VB3qnegw) 投稿日時:2011年 11月 19日 23:39

    スレ主さんはみんなの意見を聞いて、どうしようというのですか?
    そこがそもそもわかりませんけど?

  8. 【2332859】 投稿者: サーモン「  (ID:t3.obRH0LIM) 投稿日時:2011年 11月 19日 23:40

    10年ほど前に禁煙成功して今にいたってますが
    でも、今でも立て込んだ仕事が一段落した時など、コーヒー片手に
    “あー、今吸ったらウマいだろうなー”って思うんですよねー。
    ま、やっとの思いで止めたので吸いませんが。

    勝手なもので、吸ってる時も他人の煙は大嫌いでしたが、
    やはり、やめてからの方が臭いは敏感になりましたね。
    今は隣家のベランダ越しのタバコ臭にイラッとしてます。

    あれ?でも、そう言えば仲のいい友人に愛煙家もいるけど全く気にならないわ。
    家族ぐるみでバーベキューやらキャンプやら、食事シーンでも大丈夫なのはなぜだろ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す