最終更新:

66
Comment

【2332117】率直な意見を下さい。喫煙について(母)

投稿者: あみ   (ID:8zip7kuKS8E) 投稿日時:2011年 11月 19日 08:14

喫煙している母親をどのように思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2333825】 投稿者: うーん…。  (ID:l4T4CPKqtQs) 投稿日時:2011年 11月 21日 00:54

    学歴と喫煙…国立の大学を出ても吸っている女性もいましたし…色々だとは思います。

    でも、自分の中高時代は、いわゆるヤンキーが全盛の頃だったので、同年輩で喫煙する女性を見ると学歴がどうとかより、ちょっと「やんちゃ」だったのかな…とは思ったことはあります。それも偏見ですが。

  2. 【2333981】 投稿者: 私立小学校保護者  (ID:86zH3vcTJ1o) 投稿日時:2011年 11月 21日 09:12

    ここ、国私立小学校の生活、の板ですよね?
    国私立小学校の保護者という前提で意見します。

    人間ドックや健康診断の問診で喫煙/非喫煙や喫煙の程度を書く事ありますよね?
    そういう時、大抵の人は正直に書くと思いますよ。

    じゃあ、もし国私立小学校入学考査の願書に、親の喫煙の有無や程度を書く欄があったら????(笑)
    きっとほとんどの喫煙母は嘘を書くでしょうね。

    ま、つまり、そういうことです。

    うちは、私は喫煙経験なし。
    夫は喫煙していて本人の自主性に任せてはいましたが第一子の妊娠がわかったその日から禁煙させました(そして今に至る)
    願書には2人とも、正直にこのことを書ける自信があります(笑)

  3. 【2333983】 投稿者: ごめんなさい  (ID:oXxY7H4Q2u.) 投稿日時:2011年 11月 21日 09:18

    >じゃあ、もし国私立小学校入学考査の願書に、親の喫煙の有無や程度を書く欄があったら????(笑)
    きっとほとんどの喫煙母は嘘を書くでしょうね。




    同意します
    喫煙者は(特に私立の小学校へ通うようなお子さんがいらっしゃるお母様)は、吸っていることを恥ずかしいと思っていらっしゃるんでしょうね
    スレ主さんもレスで「気が付かれるか」と気にしていらっしゃるし・・・
    肩身の狭い想いをしてらっしゃるんでしょうか?


    私自身は喫煙者を軽蔑するし、大嫌いですが
    吸わずにいられないなら、それはそれで仕方がないことなんじゃないでしょうか?

  4. 【2334003】 投稿者: あまのじゃく  (ID:rXth4t4SFL2) 投稿日時:2011年 11月 21日 09:36

    煙いのよ!臭いのよ!最低!目を吊り上げて叩くヒトより、
    世の中いろいろあるのよ、と悠々を紫煙をくゆらす女性のほうが、
    私はお友達になりたいなあ。
    最近はDスペックとかあるし、
    一昔前よりにおいは軽減されてると思う。
    タバコを楽しめるのも大人の特権ですよね。
    私は喫煙者ではないのですが、これみよがしに
    叩くヒトばかりではないですよ、ということが言いたくて出てきました。
    スレ主さま、こんな時こそ一服ですね。

  5. 【2334093】 投稿者: ハピー  (ID:03uSBAMaUGw) 投稿日時:2011年 11月 21日 10:47

    みんながエラソーに痰つぼにガーッペッペッて
    吐き出せるスレッドをわざわざ作ってくれて
    優しい主さんだね。
    みんなも思い切り上から目線で書き散らせて
    よかったじゃん。

  6. 【2334117】 投稿者: 逆あまのじゃく  (ID:QC3DbnAYRLI) 投稿日時:2011年 11月 21日 11:09

    >煙いのよ!臭いのよ!最低!目を吊り上げて叩くヒトより、
    世の中いろいろあるのよ、と悠々を紫煙をくゆらす女性のほうが、
    私はお友達になりたいなあ。

    そうでしょうか?

    実際は、煙をくゆらす女性が悠々となさっているものでもないと思いますよ。ストレスだの何だのとタバコに頼っている姿、さほどカッコよくは映りません。

    今でこそ、歩きタバコは減りましたが、ひと昔前は、前行く人がタバコをふかしながら歩いていると、ずっと煙たくて、時にはタバコの煤が飛んできてとても不快でした。風にのって煤がとんできて、目に入ったこともあります。洋服についても取れないし、本当に迷惑ですよね。
    見知らぬ人ゆえに文句も言えず、でも、子供を連れているときは、目に入らないかと心配にもなりました。長い間、スモーカーに悩まされてきた方は多いと思います。

    今でもトイレ(女性だから個室しかありません)に入った途端、タバコの匂いがしてげんなりすることがあります。
    しかもタバコの匂いは服や髪につくので、トイレから出た後もタバコの匂いに悩まされます。自分がスモーカーでもないのに、人から誤解を受けないかと心配にもなります。

    私が特に敏感なわけではないと思います。
    みなさん、スモーカーには迷惑をしているのですよ。
    吸わない人が青筋立てて怒っているのではなく、長い間我慢を積み重ねてきて、ここで率直に言える場所をいただいて、正直な気持ちを言っているだけです。

  7. 【2334167】 投稿者: 不思議  (ID:roXUXhVHGrA) 投稿日時:2011年 11月 21日 11:57

    全部読んでませんが(既出ならごめんなさい)、

    そもそも、なぜ煙草を吸う事になったのでしょうね。
    始めから手を出さなければ、禁煙なんて辛い事をしなくても済むのに。

  8. 【2334316】 投稿者: タバコ  (ID:sh6YDV2NF8I) 投稿日時:2011年 11月 21日 14:32

    売ってるからですよ。
    化粧品だってお酒だって別に無くても困らない物。売ってるから買う。
    同じ感覚。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す