最終更新:

66
Comment

【2332117】率直な意見を下さい。喫煙について(母)

投稿者: あみ   (ID:8zip7kuKS8E) 投稿日時:2011年 11月 19日 08:14

喫煙している母親をどのように思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2332203】 投稿者: 横ですが  (ID:B2K2DXIUU.s) 投稿日時:2011年 11月 19日 10:18

    >でも、たばこアレルギーの診断を下してもらえないのです。

    それは当然です。アレルギーではありません。アレルギーの条件を勉強してください。

    現状厚生労働省による傷病名の登録、疾病及び関連保健問題の国際統計分類の登録は存在しませんが禁煙学会参加医師などの診療を受ければ「受動喫煙症」との診断は受けられます。

    煙草の害は、単なるコンセンサスですので、ご自身で逃げるしかありません。

  2. 【2332236】 投稿者: あみ  (ID:8zip7kuKS8E) 投稿日時:2011年 11月 19日 10:56

    皆様率直な御意見ありがとうございました。私自身喫煙者です。もちろん外では吸ったりしませんが、臭いとかでもしかしたら分かっているお母様もいらっしゃるかもしれません。

    もしも分かった場合嫌われてしまうかもしれないと不安です。禁煙するつもりは御座いません。

  3. 【2332241】 投稿者: ジャンキー  (ID:iIu7xL5SvrE) 投稿日時:2011年 11月 19日 11:04

    ここで相談するほど不安で嫌われたくないと思いながらも
    禁煙する気はないんですね。
    じゃあもうお好きにどうぞとしか。

  4. 【2332249】 投稿者: 健康のこともありますが  (ID:vqOKQqMK5LM) 投稿日時:2011年 11月 19日 11:08

    健康への影響もありますが、「臭い」のがとにかく嫌ですね。
    愛煙家の方は「個人の嗜好でしょ」というスタンスである場合が多いように見受けられるのですが、周囲は臭くてたまりません。

    いくら大人が自分の責任で行っていることだとしても、例えばウンコを食べるのが大好きで、いきなり公共の場所でムシャムシャとやったたら多くの人から苦情が来ることでしょう。どこかでひっそり食べてきたとしても、しばらくはその臭い息で周囲は大迷惑です。

    煙草も同じです。喫煙者はどれだけ周囲に迷惑掛けてるか自覚してほしい。煙草一本吸ったら2時間はパブリックスペースに出て来るなと言いたい。

  5. 【2332253】 投稿者: もう分かっているのでは?  (ID:bQIDwj7d1q.) 投稿日時:2011年 11月 19日 11:13

    お子さんに口止めでもしましたか?
    子供って結構そういうのしゃべっちゃいますよ。

    あと臭いは喫煙者は気付きにくいものですが、吸っていない人は敏感にわかります。

    うちのマンションの隣の一戸建てのベランダで吸っている男性のタバコの煙がうちの洗濯物に・・・あ~やだやだ。

  6. 【2332255】 投稿者: バージニアスリム  (ID:ZeMAWN44zYY) 投稿日時:2011年 11月 19日 11:18

    正直、私もタバコ大嫌いです。学校のママ友の中にもランチ会時に吸っている人いますが、人格を疑ってしまいます。ほんの数時間我慢出来ないのでしょうか。あとママタレントの話しを思い出しました。お子さんの学校で喫煙しているところを先生に注意され、大喧嘩の末その学校やめたそうです。以前から目茶苦茶態度悪い父兄だったとの事ですが。
    私の周囲の喫煙ママ達は常識に欠けるている人多いです。

  7. 【2332270】 投稿者: タバコ嫌い  (ID:72bKjqBUGa2) 投稿日時:2011年 11月 19日 11:31

    匂いに敏感なので、タバコが嫌いです。
    単体でタバコの匂いもダメですが、生活臭とMIXされると最悪・・吐き気がします。

    私にとってタバコの匂いは知らない酔っ払いのオヤジの加齢臭や口臭と同じレベルで、目の敵。
    喫煙者=臭い人です。


    衣類の柔軟剤の匂い、ヘアケアの匂い、ペットの匂い、口臭・・・

    コートを羽織る時に流れた風にまぎれたクローゼット臭とのMIXとか、傘を広げる時に靴箱の匂いとMIXとか
    染みついたタバコの匂いは、ある意味古いタンスのショウノウの匂いと同じで本人は気付かない。

    気をつけているつもりでしょうが、消臭剤の匂いとMIXされたのも強烈です。

    嫌いだと態度には出しませんが、心の中で最悪な人として分類します。
    気持ちの良い性格の人である程度仲良くなっても、臭い人は臭い人。

  8. 【2332321】 投稿者: タバコは、嫌いです  (ID:TKUFP3pZDmo) 投稿日時:2011年 11月 19日 12:42

    健康面でも、臭いでも百害あって一利なしと思っています。煙草を吸う人と一緒にいると臭いが髪や洋服について不快です。吸わないから余計、臭うのです。

    夫婦で吸いませんし、子供も吸って欲しくありません。
    子供の配偶者にも!家の中もヤニ臭くなりそうで嫌ですね。灰皿の始末も面倒臭そうだし、寝煙草は危ない。
    素敵な美人ママで、隠れて吸われると聞いてからイメージダウンしました。本物のお嬢様は吸わないと定義しております。
    煙草は、一度吸ってしまうとニコチン中毒になってしまい、自分の意志とは裏腹に辞められなくなってしまうのでしょうか??

    吸うのは、自由でしょうが他人の迷惑にならないようにマナーを徹底して頂きたいです。受動喫煙は大迷惑です。

    弟は、病気で手術後、やめました。大切な人には、禁煙を進めますね。

    スレ主様、率直に書いてしまい、すみません。価値観の違いでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す