最終更新:

110
Comment

【3884903】皆様のまわりの偽セレブ

投稿者: ルポゼ   (ID:ryHNjce7aGg) 投稿日時:2015年 10月 27日 10:22

皆様のお子様の学校に偽セレブはいませんか?

我が家の子供の学校にいるなんちゃってセレブさん。

お子さんは4人。上の3人は公立小を卒業。
一番下の子だけ受験の教室に通わせ受験。
幼稚園時代からトラブルも多い(幼稚園では虚言で孤立)
会社を経営、主人は◎◎出身、などすべてでたらめ。

小学校ではますますヒートアップしています。
服装はいつもセレブ風。
子供の通塾スタイルも全身ブランド。

でも実際は、みんな同じにみえる小さな建売住宅にお住まい。
ご主人は下請けの作業員。
セレブでもなんでもなく毎日パート勤め。
学校行事はパートはお休みし専業主婦で通しています。
子供の学校で、質素な方で女医さんとかキャリアウーマンの方は素敵だなと
思います。
偽セレブの方は、本当に感じが悪くて人により態度を変えます。
私は見た目が質素だからか?すごく感じ悪い態度をされます。

偽セレブだとは回りはだいだい気がついています。

なので見かかるたびに全く違う方とご一緒している様子。
今までの子供の親の中で一番おかしな方です。

皆様のまわりにもいらっしゃいますか ?

 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立小学校の生活に戻る」

現在のページ: 4 / 14

  1. 【3885153】 投稿者: そうですね、  (ID:IW3uFwxVti.) 投稿日時:2015年 10月 27日 15:16

    もしかしたら、着ているもので何か嫌みをいわれて、その奥さんはしたくもない背伸びの装いをされているのかもしれませんよ?

    何だか、陰でこそこそ人を品定めするスレ主様も、大人げないです。そのことがバレていて、その奥さんがスレ主様に対して態度を変えている可能性もあります。

  2. 【3885166】 投稿者: ルポゼ  (ID:ryHNjce7aGg) 投稿日時:2015年 10月 27日 15:29

    偽セレブさん、言っている事とやっていることが違うんですよね。
    パートがいけないとも思いません。
    結婚してからずっと専業主婦で~嘘をつき働いてる。
    別に作業員でも私にはなんら問題ありません。 
    なのになぜ ◎◎に勤めている、とか◎◎系の仕事、というのでしょう。

    パートしてるのは偶然見つけてしまいましたが、
    私だけの秘密です。
    さすがに誰にも言えませんよ。 
    悪口、噂話をしているのではなく、
    その方がそれぞれに語った話を言い合ったのです。
    おもしろおかしくではなく、ご病気では?という話になりましたよ。

    どうしたいわけでもなく、こんな方いるのだな~と思いました。
        
    辞めればいいのに、と思います。
    お子さんの成績も・・・です。
     
    塾が同じなので(クラスは別)席で成績がわかります。

     
     

  3. 【3885182】 投稿者: なんだかね  (ID:1EI3.OWWKlY) 投稿日時:2015年 10月 27日 15:55

    >その方がそれぞれに語った話を言い合ったのです。

    それを噂話と言うんですよ。
    なぜ他人のあなたに「辞めればいいのに」なんて言われなければならないのか?
    ましてや、お子さんの成績まで・・
    なんだか、偽セレブさん(?)のほうが気の毒になってきました。
    スレ主さん、なんだか怖いです、粘着質っぽいですね。

  4. 【3885185】 投稿者: 私のこと?  (ID:66sPho0sob6) 投稿日時:2015年 10月 27日 16:02

    娘二人、お嬢様学校と言われる私立小です。
    何故って私の母校だから。
    建売戸建に住んでます。
    何故ってとりあえず学校の近くに住みたかったから、
    いずれ実家を引継ぐ予定。
    週2午前中だけおしゃれ雑貨屋でパートしてます。
    何故って暇過ぎるから。
    オシャレな物に囲まれる大好きな時間。
    巻き髪セレブ風です。
    単純に好きだから。
    5年物のベンツ乗ってます。
    単純に好きだから。
    パパは普通のお勤め。
    別に贅沢してないから生活は切り詰めていない。
    全然セレブぶってるつもりないけど、そんな風に見られてるかな。
    あ、実家は余裕ありますがー。

  5. 【3885199】 投稿者: あっちゃー  (ID:4K86CU73HC6) 投稿日時:2015年 10月 27日 16:11

    私のこと?さんは嘘ついていないでしょ。
    パートしていてもいいので・・・目立って、しゃべりまくるのが悪いんです。

  6. 【3885201】 投稿者: 浅はか  (ID:xDW50stq7Ks) 投稿日時:2015年 10月 27日 16:13

    良くスレ立てされている話題ですが、サラリーマンだから・・勤務医だから・・オーナー社長ではないから・・金銭的に厳しいだの学校をやめたほうが良いだの、はっきり言って余計なお世話です。
    実家が裕福・不労所得がある等々、考え及ばないのでしょうか?そういう話題を出してくること自体身震いするほど下衆だと思います。

  7. 【3885219】 投稿者: 大人になろう  (ID:l2YcRx4EhJE) 投稿日時:2015年 10月 27日 16:32

    何だか女子高生みたい。

    何でそんなに他人様が気になるの?

    世の中心の病の人もそこそこいるし、言ってることとやってることが違ってもよいのでは?

    大らかに。

  8. 【3885236】 投稿者: スレヌシさんが気にしているのは  (ID:aKnNlmJBcrE) 投稿日時:2015年 10月 27日 16:55

    パート云々といった生活のことではなく
    「虚言癖」があるママってどうなんだろう?
    ということなのかと思いました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す