最終更新:

110
Comment

【3884903】皆様のまわりの偽セレブ

投稿者: ルポゼ   (ID:ryHNjce7aGg) 投稿日時:2015年 10月 27日 10:22

皆様のお子様の学校に偽セレブはいませんか?

我が家の子供の学校にいるなんちゃってセレブさん。

お子さんは4人。上の3人は公立小を卒業。
一番下の子だけ受験の教室に通わせ受験。
幼稚園時代からトラブルも多い(幼稚園では虚言で孤立)
会社を経営、主人は◎◎出身、などすべてでたらめ。

小学校ではますますヒートアップしています。
服装はいつもセレブ風。
子供の通塾スタイルも全身ブランド。

でも実際は、みんな同じにみえる小さな建売住宅にお住まい。
ご主人は下請けの作業員。
セレブでもなんでもなく毎日パート勤め。
学校行事はパートはお休みし専業主婦で通しています。
子供の学校で、質素な方で女医さんとかキャリアウーマンの方は素敵だなと
思います。
偽セレブの方は、本当に感じが悪くて人により態度を変えます。
私は見た目が質素だからか?すごく感じ悪い態度をされます。

偽セレブだとは回りはだいだい気がついています。

なので見かかるたびに全く違う方とご一緒している様子。
今までの子供の親の中で一番おかしな方です。

皆様のまわりにもいらっしゃいますか ?

 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立小学校の生活に戻る」

現在のページ: 9 / 14

  1. 【3886322】 投稿者: でも結局  (ID:RorXZUT5ayA) 投稿日時:2015年 10月 28日 21:52

    よその家のお財布事情なんてどうでもよくない?
    授業料払えないからクラスメイトに貸してって
    言ってくるわけじゃあるまいし。

    私立小に通うお家は、一昔前みたいに
    代々続く資産家とか家柄が素晴らしいとか
    そんな家ばかりじゃないでしょう。

  2. 【3886325】 投稿者: 普通の人  (ID:nxLNcXB7VHs) 投稿日時:2015年 10月 28日 21:53

    いるいる近所の人様のコメントを読んでいるとかなしくなります。

    周りでそのスーパーご夫妻の事を話題にして馬鹿にしているのを想像したら怖くなりました。

    確かに身の丈に合った暮らしをすることは大切ですが、他所様は他所様で、他人がとやかく言うのは如何なものでしょうか?

    私立にも色々なご家庭がありますが、他所様のご主人の職業を揶揄したり、学歴や経済状況等には干渉しないのが最低限のマナーなのではないでしょうか?

  3. 【3886334】 投稿者: いるいる近所の人  (ID:ZAxTavR55Qc) 投稿日時:2015年 10月 28日 22:06

    他のスレでも出てくるように
    ご本人が良い人で何もなければ言われないんですよ。
    私立小を自慢げに言ったり、旅行自慢をしたり(旅行のお土産話しではありません)、公立小を馬鹿ばかりと言ったりしなければ地元でも噂になったりしません。
    言われる人には原因が必ずあります。
    我が子の私立小でもいますから。

  4. 【3886343】 投稿者: こわい  (ID:xS0JjTnIvas) 投稿日時:2015年 10月 28日 22:25

    いるいる近所の人さま
    おばあちゃんに出してもらって何が悪いの?
    おばあちゃんがかわいい孫には私立に行かせたいと思って出してるかもしれない。
    他人には迷惑かけてないと思うけど。

    ようするに、スレ主さんも同じだけど、自分よりお金がないはずなのにセレブに見えるようなことして悔し〜〜い!
    っていう妬みですね。
    他人のことは気にせず。
    自分が一番幸せだと思う生活をした方がいいですよ。
    何かを節約して私立に行くのもよし!外車を買うのもよし!巻き髪にするのもブランドのバッグを買うのもよしです。

  5. 【3886346】 投稿者: 一人っ子家庭  (ID:pwk2JUuLiLo) 投稿日時:2015年 10月 28日 22:30

    一人っ子だからなんとか私立にいれてがんばってる人が多い。見ていて公立にすればよかったのにと思う。

  6. 【3886349】 投稿者: いるいる近所の人  (ID:ZAxTavR55Qc) 投稿日時:2015年 10月 28日 22:32

    高卒スーパー店長さんで⁉︎
    ご本人は年収まで周りに言っていましたよ。
    400万弱で私立小⁉︎
    同じ学校でなくて良かった。
    というか、高卒はいないですけどね。
    ご実家が資金提供しているのは別に関係ないですが、ご自身の家庭がしっかりしていない家庭ってどうなの?
    しかも噂好き。
    子供アレレだし。

  7. 【3886352】 投稿者: 同感  (ID:9TvoFXYh18c) 投稿日時:2015年 10月 28日 22:40

    >ようするに、スレ主さんも同じだけど、自分より
    >お金がないはずなのにセレブに見えるようなこと
    >して悔し〜〜い!
    >っていう妬みですね。

    同感です。
    自分もセレブのように振る舞いたい、でもできない、だからこそ、気になるのでしょう。

    好きなようにしたらいいのに。

  8. 【3886358】 投稿者: いるいる近所の人  (ID:BbeSpefIbHc) 投稿日時:2015年 10月 28日 22:48

    セレブ?
    その方は育ちが?で、振る舞いも言葉もですのでセレブではないことは明らかなので悔しくないですよ。
    文句を書けば悔しがるかわいそうな人にしたいようですが(笑)
    しかも高卒旦那でセレブなわけないでしょう(爆笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す