最終更新:

110
Comment

【3884903】皆様のまわりの偽セレブ

投稿者: ルポゼ   (ID:ryHNjce7aGg) 投稿日時:2015年 10月 27日 10:22

皆様のお子様の学校に偽セレブはいませんか?

我が家の子供の学校にいるなんちゃってセレブさん。

お子さんは4人。上の3人は公立小を卒業。
一番下の子だけ受験の教室に通わせ受験。
幼稚園時代からトラブルも多い(幼稚園では虚言で孤立)
会社を経営、主人は◎◎出身、などすべてでたらめ。

小学校ではますますヒートアップしています。
服装はいつもセレブ風。
子供の通塾スタイルも全身ブランド。

でも実際は、みんな同じにみえる小さな建売住宅にお住まい。
ご主人は下請けの作業員。
セレブでもなんでもなく毎日パート勤め。
学校行事はパートはお休みし専業主婦で通しています。
子供の学校で、質素な方で女医さんとかキャリアウーマンの方は素敵だなと
思います。
偽セレブの方は、本当に感じが悪くて人により態度を変えます。
私は見た目が質素だからか?すごく感じ悪い態度をされます。

偽セレブだとは回りはだいだい気がついています。

なので見かかるたびに全く違う方とご一緒している様子。
今までの子供の親の中で一番おかしな方です。

皆様のまわりにもいらっしゃいますか ?

 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立小学校の生活に戻る」

現在のページ: 11 / 14

  1. 【3886441】 投稿者: はあ~  (ID:xDW50stq7Ks) 投稿日時:2015年 10月 29日 01:05

    もう「セレブ」を乱発するのは止めませんか?定義的におかしいです。

  2. 【3886449】 投稿者: 知らないの?  (ID:OTwsZkXtlvk) 投稿日時:2015年 10月 29日 01:54

    スレ主さん、いるいる近所の人さん。

    よほどの親友や家族でもないかぎり、
    悪口を言えば言われた相手より言った人のほうが印象は悪くなり、言い方もひどければ、
    人格もぐーんと下がるんですよ。
    まして相手を知らなければ、判官びいきもするのが日本人です。
    こんな事は私の高校生の愚娘でも知っています。
    日本人でなければ失礼。

    こんな事も知らないなんて、高卒以下または人間レベルやEQが底辺かも。
    ほら今も、あなたたちより私の印象は悪くなってるはず。

  3. 【3886480】 投稿者: 普通にいるけど  (ID:kkAGdFL6COA) 投稿日時:2015年 10月 29日 06:53

    何人か兄弟がいて、ひとりだけ国立、私立という人いますよ。

  4. 【3886491】 投稿者: 結局は  (ID:IQZJiRm6U1A) 投稿日時:2015年 10月 29日 07:13

    スレ主さんもいるいるさんも、
    その方の素行(虚言癖とか悪口を言われるとか)に困っているのなら、そこだけ相談すればいいのに。
    相手の経済事情とか、誰が学資を出しているとか、家の大きさ、ご主人のご職業とかに大きく踏み込んでいるので、「結局はそこが一番気に入らないのね」とご自身の品性を疑われてしまうことになるのでは?

  5. 【3886495】 投稿者: セレブリティ  (ID:Xs1MDHjmqsI) 投稿日時:2015年 10月 29日 07:16

    セレブには育ちの良いという意味はないですよ。


    日本のセレブ
    日本のテレビや雑誌メディアはセレブと略し、金持ち、優雅な、高級な、などの意味合いで使用している。
    以前は「有名人」という用語が使われていたが、日本語のセレブは英語の用法から遊離し、セレブっぽいなどと形容詞として使われだしたため実際に「有名」かどうかよりも「有名人の様な」という意味に変化している。1999年頃に叶姉妹の出現によって、2005年頃を境として“セレブ”という言葉が広まっていった。セレブリティが持つイメージから、ワイドショーや雑誌等のマスメディアがおしゃれでゴージャスな一般人をセレブっぽいなどと形容し、「素人に縁のない存在」としてではなく、「派手な暮らしをする」(もしくは「裕福そうな生活」)という日本独自の用法が広まることとなった。


    だそうです。
    有名人やお金持ち風ならセレブだそうですよ。

  6. 【3886525】 投稿者: 人のこと言えませんが  (ID:FCT.CrWbllE) 投稿日時:2015年 10月 29日 07:51

    1度他のコミュニティに所属することをお勧めします。

    気持ちが晴れ晴れしますよ。
    私も見ててイライラする方が自分に対して上から目線、まぁ先輩が目に余る態度だったのでそうなってしまいますが、たえられせんでした。

    仏様のような大きな心で接するにはこちらもパワーが入りますので、どこかでチャージしましょう!

  7. 【3886542】 投稿者: 通りすがり  (ID:xYim.u2jpTU) 投稿日時:2015年 10月 29日 08:10

    知らないの?さんのアドバイス素晴らしいです

  8. 【3886680】 投稿者: ど庶民  (ID:ueFG4e0Bl3c) 投稿日時:2015年 10月 29日 10:20

    私は、思いっきり庶民です。
    が、子供の習い事に、お家柄のよろしい方がいらっしゃいます。
    どれくらいのお家柄かは、書くと特定されちゃうので、詳しくはかけませんが、
    平安時代(それ以前)から続くお家の方のようです。
    もちろん、本人は何もおっしゃいませんが、
    特徴ある苗字なので、まさか、、と思って検索したら、そうでした。

    習い事にいる他の私立小に通われている親子
    (学校にお迎えに行きそのままいらっしゃる?)には、
    雑誌から出てきたような、
    いかにものセレブな雰囲気でいらっしゃる方もいますが、
    その方は本当に、親子とも普段の装いは至って質素です。
    しかし、これまたネットを検索すると、
    しかるべき場所では、庶民がしないような凛としたお姿でいらっしゃいます。

    普段は質素で、腰が低いです。
    しかし、正しい日本語と物腰から、お育ちの良さは解ります。
    字も大変お綺麗です。
    初めて目にした本物さん。
    本物さんは、こうなんだな、と思いました。

    ここに書きこむ私も含めて、皆、同じ穴のムジナ。
    所詮、庶民のどんぐりの背比べなのに、
    自分の方が上であの人は下と見下し、
    他人をとやかく言うのは、恥ずかしいなぁ、と思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す