最終更新:

110
Comment

【3884903】皆様のまわりの偽セレブ

投稿者: ルポゼ   (ID:ryHNjce7aGg) 投稿日時:2015年 10月 27日 10:22

皆様のお子様の学校に偽セレブはいませんか?

我が家の子供の学校にいるなんちゃってセレブさん。

お子さんは4人。上の3人は公立小を卒業。
一番下の子だけ受験の教室に通わせ受験。
幼稚園時代からトラブルも多い(幼稚園では虚言で孤立)
会社を経営、主人は◎◎出身、などすべてでたらめ。

小学校ではますますヒートアップしています。
服装はいつもセレブ風。
子供の通塾スタイルも全身ブランド。

でも実際は、みんな同じにみえる小さな建売住宅にお住まい。
ご主人は下請けの作業員。
セレブでもなんでもなく毎日パート勤め。
学校行事はパートはお休みし専業主婦で通しています。
子供の学校で、質素な方で女医さんとかキャリアウーマンの方は素敵だなと
思います。
偽セレブの方は、本当に感じが悪くて人により態度を変えます。
私は見た目が質素だからか?すごく感じ悪い態度をされます。

偽セレブだとは回りはだいだい気がついています。

なので見かかるたびに全く違う方とご一緒している様子。
今までの子供の親の中で一番おかしな方です。

皆様のまわりにもいらっしゃいますか ?

 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立小学校の生活に戻る」

現在のページ: 12 / 14

  1. 【3886683】 投稿者: うちの学校  (ID:Rvhslc01Atk) 投稿日時:2015年 10月 29日 10:21

    毎回親睦会に出席しますがクラス替えのたびに
    うちの学校は入る前にきいた話とまるっきり
    違うなと感じるほどの見た目です。

    それこそたくさんのセレブもいるとか、ポケットチーフを
    しているお父様が多いとか、会社社長、医者、
    高給取りとか。たしかに田園調布、自由が丘からの
    お友だちは多いのですがみなさん外見、おしゃべりからは
    まったくわかりません。まるで謎。

    こどもが遊びに行ってはじめておうちのすごさに
    驚いたり、小学校が同じだった人があの方のお宅はと
    また驚くようなご家庭だったりとそれこそセレブといって
    恥ずかしくない方がいらっしゃいます。教えられなかったら
    わからなかったこと。子供同士も親の職業について話ませんが
    うちは特殊な自由業ですが学校ではだれにもしられていません。

    学校行事や親睦会にはなるべく地味にしていきますが
    学校によっては目に見える女子力の高いお母様が多いところも
    あるようです。ご兄弟に女子校の方がいらっしゃるとまさに
    セレブ感があります。でも親睦会にはお地味。部活の集まりの
    時には本来の私服感がでてきます。配慮されているのかも。

    セレブ関係なく、見事なネイル、洋服、
    食べるお菓子いたっても単価が高くても今、旬のもの。
    セレブ感を身近に楽しむいい方法だとおもいますが

    うちの近所に小さなお肉屋さんがありましたがこちらの
    お子さん3人とも私立です。リッチな家庭とのお取引が
    ありその方に情操教育は大事なのよすすめられてのことだとか。
    3人とも高卒ですが親御さんはとても満足でいらっしゃいましたよ。

    3人私立はご立派だと思います。うちは中学から二人私立で
    ヒーヒーなんですから。大学進学はお子様たちが全く学歴を
    必要としない世界を選択したからでそこは残念に思って
    いらっしゃいましたね。

  2. 【3886695】 投稿者: 私も暇ね。  (ID:TvR7SCqtM1U) 投稿日時:2015年 10月 29日 10:32

    世の中いろんな人がいますからね。
    変わったひとや、気に入らない人なんて、そこら中にいると思いますよ。
    そんな人をいちいち気にしていたらきりがありませんよ。

    忙しくて、やることが一杯ある人は、自分の事で精いっぱいで、
    まず、人のことを気にしている暇なんてないです。
    変なひとは、ほおっておけばいいし、
    ほとんどの方はそうやって生きているんです。


    それから、変な人というのは、何を基準にいっているのでしょう?
    自分と違った価値観を持った人を、変な人だ、駄目だ、排除しようというのは、
    絶対にしてはいけない、悪い事だとおもいますよ。
    皆様もおっしゃっているように、自分と違う価値観を持つ人を排除しようとする側のひとが、間違っているのですよ。わかりますか?
    人にはそれぞれ事情というものがあるのです。
    その人がどのような資金で、どのような教育をしようと自由じゃないですか。
    パートを隠したり、話が変わったりしても、
    子供が学校でいじめられたりしないように、親として気を付けているだけだと思いますよ。お相手の方は、自分の事をセレブだなんで思っていないと思いますよ。子供が学校で浮かないように、周りに合わせているだけだと思います。
    心ある人は、それを察して、そっとしておいてあげるんです。
    それが、人間としての、やさしさや思いやりであり、育ちのいい人、
    気品のある人は、皆そうやって生きているので、
    そういうコミュニティーは、だから、揉め事が少ないんです。


    害がないのに、こんなことばかりしているのは、
    厳しい言い方をすれば、言い方もよくないかもしれませんが、
    人間のクズ、げすのげすだということですよ。
    スレ主さま、人間として、下品すぎます。

    その人が自分に何らかの害を与えてくる人がいて、
    そしてその内容が、酷い場合は、対策を立てたり、訴訟をします。
    スレ主さまは、自分に実害を与えてくる人がいるとのことなので、
    どのように具体的に対策を立てればよいかを聞けばいいだけなんです。

    公人や有名人でない一般人の相手の悪口を公の場で垂れ流す事は
    やめるべきですね。

  3. 【3886771】 投稿者: セレブリティ  (ID:YK.6aN..P8.) 投稿日時:2015年 10月 29日 12:26

    日本で世界に通用するセレブはデビ夫人くらいと聞いたことがあります。
    セレブイコールお金持ちではないですしね。
    日本で言うセレブは小金持ちが定義なんですかね。
    デビ夫人の品位はともかく、社交界にいた方ですからね。
    たぶん高卒(中卒かも)。

    マダムと呼ばれる慈善家の方などは所謂セレブ。
    究極は皇室の方々かな。

    私立小学校など授業料が支払えれば何の問題もないんじゃないですか??
    スーパーでも、コンビニ店長でも。
    それが証拠に合格しているのでしょう??

  4. 【3887134】 投稿者: いるいる近所の人  (ID:xOIMp7ICabY) 投稿日時:2015年 10月 29日 22:04

    そりゃあ定員割れした私立小はスーパー旦那でも学費払ってくれれば良いでしょう。
    補欠繰り上がりで入学してましたよ。
    同じお教室の方が言いふらしてました。

  5. 【3887584】 投稿者: ↑  (ID:Rvhslc01Atk) 投稿日時:2015年 10月 30日 13:29

    補欠繰り上がりで入学→どこまでも下衆すぎる説明。

  6. 【3889472】 投稿者: 何をもって  (ID:vXmWE1RXlUw) 投稿日時:2015年 11月 01日 17:03

    セレブとするのかにもよるんじゃないか、と。

    セレブの英語の意味は、ひとまず横に置き、一般に日本でセレブと言われる方々について考えてみましたが、それも、またよくわかりません。

    家柄?

    学生時代の同級生が有名な歴史上の人物の末裔でしたが、ものすごく庶民的な子でした。

    彼の親は「家系がすごいことは、別に自慢にはならないし、思い上がるようなことではない。たまたまそういう家に生まれついただけのこと。それ以上でも、それ以下でもない。ただ、自分の行動には責任を持て、何か起きたら必要以上に目立つことになるかもしれないし親戚一同に迷惑もかかるから」と言ってると、言ってました。

    そういう意味では本物のセレブなのでしょうけど、ものすごく庶民的で、本人はバイトも肉体労働でもなんでもやってましたので、パッと見や、普段の仕草や行動ではセレブとは一切わからなかったと思います。

    案外そういう方の方が慎まやかな生活していることも多く、いかにも、セレブな生活の人が、成金、という場合もあるでしょう。

    でも、それもセレブと呼ぶのだとしたら、偽セレブも、そのうち本セレブになる可能性もあるわけで、いいんじゃないですか。

    本人がセレブと思っているなら、それはそれで。

  7. 【3891061】 投稿者: 成金  (ID:/SPHtEi8nTw) 投稿日時:2015年 11月 03日 15:18

    都内しか分かりませんが都内の成金主婦

    若い頃ブランド品も持てなくて趣味や遊びも出来ない人だったんだな
    と思う結婚デビュー成金はキライです

    やたらランチやブランドに熱い金遣いが荒いお母様
    幼稚園や学校に毎回違うバーキンをお持ちになりファシヨンショーみたいですが皆様に羨ましいと思われている
    と思うのかしら?
    代々金持ちの方々は幼稚園や学校にその様な服や持ち物は控えてます
    沢山お持ちの方々も子供の主役の場には目立たないよう地味です
    お里は隠せ無いので有る意味子供には教育熱心で素晴らしいですね

  8. 【3891869】 投稿者: 礼節と寛容がない輩たち。  (ID:J4AVOglm1Zk) 投稿日時:2015年 11月 04日 13:15

    金と強欲頼みの輩。
    学歴なんてツールの一部でしかないのに、取得することがゴールな輩。
    毎日生産性のない足の引き摺り大会に励む女々しい輩。
    やらない理由を探しては間違いを正さない輩。

    同じ女同士して情けなく、ちゃんと労働している男性に対し申し訳ない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す