最終更新:

110
Comment

【3884903】皆様のまわりの偽セレブ

投稿者: ルポゼ   (ID:ryHNjce7aGg) 投稿日時:2015年 10月 27日 10:22

皆様のお子様の学校に偽セレブはいませんか?

我が家の子供の学校にいるなんちゃってセレブさん。

お子さんは4人。上の3人は公立小を卒業。
一番下の子だけ受験の教室に通わせ受験。
幼稚園時代からトラブルも多い(幼稚園では虚言で孤立)
会社を経営、主人は◎◎出身、などすべてでたらめ。

小学校ではますますヒートアップしています。
服装はいつもセレブ風。
子供の通塾スタイルも全身ブランド。

でも実際は、みんな同じにみえる小さな建売住宅にお住まい。
ご主人は下請けの作業員。
セレブでもなんでもなく毎日パート勤め。
学校行事はパートはお休みし専業主婦で通しています。
子供の学校で、質素な方で女医さんとかキャリアウーマンの方は素敵だなと
思います。
偽セレブの方は、本当に感じが悪くて人により態度を変えます。
私は見た目が質素だからか?すごく感じ悪い態度をされます。

偽セレブだとは回りはだいだい気がついています。

なので見かかるたびに全く違う方とご一緒している様子。
今までの子供の親の中で一番おかしな方です。

皆様のまわりにもいらっしゃいますか ?

 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立小学校の生活に戻る」

現在のページ: 5 / 14

  1. 【3885244】 投稿者: なんだかね  (ID:nxLNcXB7VHs) 投稿日時:2015年 10月 27日 17:08

    このスレを読んでいると悲しくなります。

    他人様の懐具合をやたら気にする人っていますよね
    下衆の勘繰りというか、下衆の極みのような人

    どなたかおっしゃっていましたが、不労所得や投資等で資産を形成されている方もいますし、ご実家からの支援があったり、表向きに公表されている職業だけでは計り知れない収入とかありますよね。

    にもかかわらず、ご主人が銀行員だからだいたいこの位の年収で、メーカーはこの位等とご主人のお仕事でママ友の値踏みをする人っていますよ。

    会社経営というと聴こえはいいですが、実態は大した企業ではないのに、贅沢なランチやブランドバッグを全部経費で落としてセレブになりすましている人もいます。ちなみに持ち家も資産もないのにです。

    虚言癖、虚栄心の強い、心が病んでいる人って案外いるものです。距離を置いて関わらないのが一番ですね。

  2. 【3885268】 投稿者: 大人になろう  (ID:RjvEwGjVtAk) 投稿日時:2015年 10月 27日 17:45

    スレ様

    虚言癖がある人が身近にいて、社会勉強になりますね。

    その方、かわいそうですがもしかしたら統合失調症かも知れません。
    私の知人にもいました。
    話がすごかった。
    世界の有名人とはみんな知り合い、みたいな。
    その後、本当に発症してしまいました。

  3. 【3885277】 投稿者: そう  (ID:ER3cTKvio2A) 投稿日時:2015年 10月 27日 17:56

    スレ主さん自身が虚栄心のカタマリだから、こういうむき出しの虚栄心に過剰に反応しちゃうんだと思います。
    放っておけばいいだけのことなのに、こうして憎々しげな書き込みをせずにいられない、
    そういう自分自身に向き合ってみると少しは成長できるかも。

  4. 【3885379】 投稿者: あれ?  (ID:Kx5q1Pf5U6g) 投稿日時:2015年 10月 27日 20:14

    私もその方はほっといてあげたほうがいいと思います。
    何か主様が邪険にされたと感じるなら、きっと自分の身の上がばれてないか
    嫌疑的になっているからだと思いますよ。

    必死に学費を作っているのです。
    生活もカツカツだと思いますよ。

    かわいそうな人と思って、そっとしておいてあげるのが一番です。

    だって主様はそんな必死に働かなくても私立にお子様を通わせられるのでしょ?

    生活レベルが違うのだから、主様が必死にその方をこきおろす必要はありません。

    一番嫌だなって思っているのは、嘘をついているその方ご自身が自己嫌悪に
    陥っていると思います。

  5. 【3885385】 投稿者: ほんと  (ID:s15rU35u4rc) 投稿日時:2015年 10月 27日 20:18

    怒ってる?レベルが、ある意味可愛いですね

  6. 【3885710】 投稿者: ご存知でしょうか  (ID:9ZbXUMektX6) 投稿日時:2015年 10月 28日 07:59

    虚言癖は病気です。病気だと思ってお付き合いすれば、よろしいのでは?

  7. 【3885750】 投稿者: 〆ます ルポゼ   (ID:ryHNjce7aGg) 投稿日時:2015年 10月 28日 08:55

    おはようございます。
    皆様、ありがとうございました。

    我が家はセレブでもなんでもなく、
    ただ娘二人を私立に行かせられる程度の家庭です。
    学校のほかの方のように、高級ブランドのバックをいくつも持ってないですし
    ベンツやBMW,ポルシェもありません。
    パートしてるのを見てしまったので、
    態度が変わってしまったのでしょうね。 
    パートしてるのは、誰にもいってません。   

    自称元ピアノ教師なのにピアノ弾けない、なんておかしいですよね。
    コンクールも出してるって、一度もどの会場でも見たことも聞いたこともありません。
    そのことについても指摘はしていません。
      
    すごく意地悪されたのでここで吐き出しました。
     
    働く必要ないので働いていませんが、
    国家資格ありなので働くとしたら偽セレブさんと同じ誰でもできる仕事は選択しませんね。

  8. 【3885774】 投稿者: プライド  (ID:o3P4dW9l/Io) 投稿日時:2015年 10月 28日 09:28

    >働く必要ないので働いていませんが、
    国家資格ありなので働くとしたら偽セレブさんと同じ誰でもできる仕事は選択しませんね


    スレ主さんご自身も、かなりプライドが高い方とお見受けします。
    だからこそ件の方のちまちました見栄っ張りに、いちいちカチンときてしまうのでしょう。確かに周囲に虚言癖の方がいると気分は悪いものですが、可哀想な方とスルーをしてしまえばいいのですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す