最終更新:

110
Comment

【3884903】皆様のまわりの偽セレブ

投稿者: ルポゼ   (ID:ryHNjce7aGg) 投稿日時:2015年 10月 27日 10:22

皆様のお子様の学校に偽セレブはいませんか?

我が家の子供の学校にいるなんちゃってセレブさん。

お子さんは4人。上の3人は公立小を卒業。
一番下の子だけ受験の教室に通わせ受験。
幼稚園時代からトラブルも多い(幼稚園では虚言で孤立)
会社を経営、主人は◎◎出身、などすべてでたらめ。

小学校ではますますヒートアップしています。
服装はいつもセレブ風。
子供の通塾スタイルも全身ブランド。

でも実際は、みんな同じにみえる小さな建売住宅にお住まい。
ご主人は下請けの作業員。
セレブでもなんでもなく毎日パート勤め。
学校行事はパートはお休みし専業主婦で通しています。
子供の学校で、質素な方で女医さんとかキャリアウーマンの方は素敵だなと
思います。
偽セレブの方は、本当に感じが悪くて人により態度を変えます。
私は見た目が質素だからか?すごく感じ悪い態度をされます。

偽セレブだとは回りはだいだい気がついています。

なので見かかるたびに全く違う方とご一緒している様子。
今までの子供の親の中で一番おかしな方です。

皆様のまわりにもいらっしゃいますか ?

 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立小学校の生活に戻る」

現在のページ: 7 / 14

  1. 【3885944】 投稿者: うんうん  (ID:Kx5q1Pf5U6g) 投稿日時:2015年 10月 28日 12:47

    主様、わかりますよ。
    主様はセレブでもないけど、それなりに私立に行かせられるご家庭。
    無理もせず、見栄も張らず、特に派手な生活ではない。

    お相手の方は、見栄を張っていろいろ虚言ばかり、でも
    パートをしているところを主様に見られてしまった。
    で、主様に意地悪をしてきた。

    これって、主様に正体を知られて、ばらされるのを恐れて先手必勝と
    思って意地悪しているのではないかな。

    あまりにみじめな人間性の方と思いませんか?

    主様は、スルーしてなるべく距離を置いて、様子を見るほうがいいですよ。
    何かことを起こすと刺激になって、何をしてくるかわかりませんから。

    また攻撃してくる、または覚えのない誹謗中傷を受けるようでしたら、
    こちらで相談してくださいませ。

  2. 【3885953】 投稿者: 感覚が??  (ID:HDxY3sblOWQ) 投稿日時:2015年 10月 28日 13:01

    塾内での成績まで(たいしたことない、というようなこと)ここで書くなんて、とても大人とは思えません。

    ここで、沢山の人に指摘されても全く我顧みることないですしね。
    大丈夫ですか?

  3. 【3886006】 投稿者: なんだか  (ID:z.t.j.t7PCE) 投稿日時:2015年 10月 28日 14:07

    スレ主さんが哀れに思えてきた。

    人のことが色々気になるときって、すごく疲れてるか落ち込んでいる時ではないですか?

    ゆっくりなさって、にこにこのお母様にお戻りくだしいませ。

  4. 【3886042】 投稿者: どっちもどっち  (ID:zkpTqGyzviI) 投稿日時:2015年 10月 28日 14:46

    どうしてそんなに他人の事が気になるのでしょうか?

    はっきり言ってどっちもどっち。
    お里が知れます。

  5. 【3886063】 投稿者: 何だか  (ID:z40YrmHF2nA) 投稿日時:2015年 10月 28日 15:08

    虚しさを感じるほど狭い世界ですね。

  6. 【3886115】 投稿者: つまり  (ID:aTJ98.J7XJI) 投稿日時:2015年 10月 28日 16:49

    こんなことを申し上げては失礼かと存じますが、結局はスレ様は
    セレブに憧ているだけでセレブではないですよね。だから、『偽』セレブがどうとか、気になされすぎで、あちらは優れたご家庭ではないと決めつけて。でも余所のご家庭が羨ましいだけかと…。

    もしスレ様が本当にセレブな方だったら、まず、こんなスレッドはお立てにならないでしょう。

  7. 【3886126】 投稿者: 何でそんなに詳しいの?  (ID:RorXZUT5ayA) 投稿日時:2015年 10月 28日 17:01

    虚言癖があるといっても、言っている人自身の
    嘘ならまわりもわかるから、なるべく関わらなければ
    いいだけのことでしょう。
    問題は、他人のことのデマを言う人。
    ただこの方の場合、自分を盛っているだけだから
    いちいちそれに腹を立てなくてもいいのでは?

    そもそもそんなにその方と接点ありますか?
    スレ主さんに感じ悪い態度をとっているのは
    もしかしたら、その方の噂話をしているところを
    聞かれたかどなたかが告げ口したかだと思います。

    なんとな~くスレ主さんのほうが、他人を品定めして
    あんな程度なのに~って批判していて感じ悪いですよ・・・。

  8. 【3886139】 投稿者: 賢い母親になってください  (ID:RMnrbqOFD1U) 投稿日時:2015年 10月 28日 17:21

    同じ母親として、恥ずかしいです。ランチ会をして他のひとの噂話をして盛り上がり、仲間意識を強める。
    子どもたちが同じことをしていたら、叱りますよね。
    いつの間にか、感覚が麻痺してしまうのでしょうか。
    スレ主さまは、ここにスレ立てしたおかげて、いろいろなことに気づけたのではないですか?たとえ学校で一時ひとりぼっちになったとしても賢い母親になってくださいね。お子さまは見ていますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す