最終更新:

42
Comment

【1015018】韓国ドラマ「銭の戦争」

投稿者: ハッピーエンド好き   (ID:5uTRSdTLJBQ) 投稿日時:2008年 09月 01日 21:23

先月、BS11での集中放送を見られた方いらっしゃいますか?

特に出演している俳優のファンということもなく、ストーリーが面白そうで見始めたのですが、パク・シニャンのポーカーフェイスでありながらなんとなく可愛らしいコミカルな面に惹かれ、最後まで見てしまいました。

とっても面白かったのですが、あの結末がなんとも後味悪くて・・・。
結婚式の前に、マ社長にナラが呼ばれた時点でもしや・・と予想はしたものの、まさかあそこでエンディングとは。

でも、ボーナスバージョンを見ればまた印象が変わるかもと一回目を見始めましたが、ストーリーにつながりがなく、顔ぶれも違うので挫折しかかっています。

実は、生きていた・・・というのはあまりにも非現実的で、でもそれを望んでいる自分がいます。
やはりボーナスバージョンも最後まで見るべきかしら。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1018187】 投稿者: 私も韓国ドラマ好き  (ID:8JonbeGDEO2) 投稿日時:2008年 09月 05日 10:35

皆さんたくさん見てますね。私も4年前からはまりここに上がってるドラマはほとんど見てます。
    他にもいいドラマありますよ!この夏はまったのが「がんばれ、クムスン」です。チャングム以上の長編ですが、おもしろいですよ。前半はぱっとせず、眠いですがそれを乗り越えたらはまります。出演者はチャングムのメンバ−が何人か出てます!
    後は、「1%の奇跡」がおもしろいです。カン・ドンウオン最高です。銭の戦争のキム・ジョンファ、がんばれクムスンのハン・へジンが出ています。このドラマはラブコメで、家族愛などもあり見たあとはあったかい気持ちになります。
    後はイ・ビョンホンの「美しき日々」「オ−ルイン」(このドラマでイビョンホンとソンへギョが付き合いましたね。破局しましたが。。)ソン・へギョとピの「フルハウス」、サムスンと同じ仲間のコメディ-で「きつねちゃん、なにみてるの」
    ソン・イエジンの「恋愛時代」離婚した夫婦がお互いをまだ意識してるのに、素直になれない話。
    義理のお兄さんを好きになる話で少しドロドロしますが、「雪だるま」も面白いです。キム・レウオンが出てます。同じく彼の作品で「屋根裏部屋のねこ」も面白いです。
    長編になりますが、「ガラスの靴」もいいですよ。ソ・ジソプが出てます。
    イ・ドンゴン出演の「ガラスの華」、今テレビで放映されてる「ニュ−・ハ−ト」もおもしろいです。チソンの魅力満載です!
    後は若かった頃のヨン様作品でとイ・ヨンエと共演のの「パパ」、同じく若かった頃のヨン様作品で「若者のひなた」「愛の挨拶」「別れの6段階」もなかなかいい作品です!

2. 【1018487】 投稿者: 韓流ファン  (ID:AX7FzKL5K5g) 投稿日時:2008年 09月 05日 17:08

ハッピーエンド好き さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 医療ものでは、最近民放で「ニューハート」やってますが見てらっしゃいますか?

これほとんど毎日やってますよね? 最近は毎日バージョンのものはみていません。[銭の戦争は前見逃したので例外です。)
    前に海神(へシン)ソドンヨ、危機の男などみていましたが、毎日だと大変だし、後で夜に移って週一になったりするので。。

いまでもお昼に面白そうなの毎日やってたりしますが、早く週一にならないかなあと思ってます。 医療ものではポンダルヒが始まったのでこれから見ます。(ほとんど録画でリアルタイムでみることはあまりないので)

3. 【1018505】 投稿者: 韓流ファン  (ID:AX7FzKL5K5g) 投稿日時:2008年 09月 05日 17:36

なんかこのスレッド久しぶりに盛り上がっててうれしいです。今まで韓国ドラマ系はあまりもりあがらなかったので。。 韓国ドラマが好きな方がこんなにいてうれしいです。

私も韓国ドラマ好き さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 後はイ・ビョンホンの「美しき日々」「オ−ルイン」(このドラマでイビョンホンとソンへギョが付き合いましたね。破局しましたが。。)ソン・へギョとピの「フルハウス」、

美しき日々はZeroの約束という曲にはまりました。OSTかって、カラオケで歌ってます。 フルハウスもおもしろかったです。 で、ソンヘギョは、今ピと付き合っているのですよね?  オールインはあの全体のなんとなく暗いイメージが重くてあまり好きになれませんでした。

> 義理のお兄さんを好きになる話で少しドロドロしますが、「雪だるま」も面白いです。

そういえば見ました。(笑)主役の女優さんが出ている最近のドラマではありがとうございます がおもしろかったです。 キムレウオンだと、君はどの星からきたの やラブストーリーインハーバードもありますね。 でも最近彼が[キムテヒもですが)反日活動家と聞いて、
    ちょっと複雑な心境です。

> イ・ドンゴン出演の「ガラスの華」、キムソンスがでてましたね。(フルハウスにも)
    眉毛マンといわれていますが、結構好きです。

4. 【1018731】 投稿者: ハッピーエンド好き  (ID:5uTRSdTLJBQ) 投稿日時:2008年 09月 05日 22:39

韓流ファン さんへ:
     最近は毎日バージョンのものはみていません。[銭の戦争は前見逃したので例外です。)
    > 前に海神(へシン)ソドンヨ、危機の男などみていましたが、毎日だと大変だし、後で夜に移って週一になったりするので。。
    >
    > いまでもお昼に面白そうなの毎日やってたりしますが、早く週一にならないかなあと思ってます。 医療ものではポンダルヒが始まったのでこれから見ます。(ほとんど録画でリアルタイムでみることはあまりないので)

そうそう、毎日だと大変です、確かに。
    予約録画も、自分専用のテレビとデッキでない限り、ケーブルテレビのチューナーのチャンネル表示をいつのまにか家族に動かされ、全く違うのを録画しちゃってたり・・(泣。。)
    それで1話でも抜かしてしまうと、もういっかって・・・・。そこで挫折と言うパターン多いです。
    専業主婦でもリアルで見れることってあまりないですね。
    毎日なら、何話づつかまとめて集中放送やってるときにまとめてがっしり録画の方が楽。
    それでもって友達も言ってましたけど、韓国ドラマを見るのは、やっぱり夜がいいかな。
    ポンダルヒ、私も気になってます。
    明日から太陽の女も始まりますし。
    あと・・韓国ドラマからはずれるのですが、「SATC」も来週1話からまたやるので今度こそは・・とスタンバってはおりますが、身は一つ。いつ何を見るかお目目の調子とも相談です。(笑)

5. 【1018763】 投稿者: ハッピーエンド好き  (ID:5uTRSdTLJBQ) 投稿日時:2008年 09月 05日 22:58

私も韓国ドラマ好きさんへ

「ガラスの靴」やはりいいのですね。
    以前、レンタルで見てたのですが、途中で止まっています。
    (挫折したわけではないのですが)
    復活させたいのやら、これから見たいのやらが多く困っています。

たくさん、見ていらっしゃるご様子ですが、お聞きしてもいいですか?
    リアルで見ていらっしゃいますか?
    それとも録画しておいたのをまとめて見られますか?
    あと、一つのドラマ集中派ですか?
    それともいくつかを同時進行で?

6. 【1019252】 投稿者: 私も韓国ドラマ好き  (ID:8JonbeGDEO2) 投稿日時:2008年 09月 06日 14:34

韓流ファン様:ZEROの「約束」、私もこの曲、はまりました。着メロにもしました。(今は1%の奇跡のテ−マソングですが。。)このドラマで、イ・ビョンホンにもはまりました。今はカン・ドンウオンにはまってます。
    ソン・ヘギョとピはつきあってるのですね!お似合いですよね。ソン・ヘギョはどんどんきれいになってますよね。
    キム・レウオンとキム・テヒは反日活動家なんですか。複雑だな〜。今度結婚するクオン・サンウも日本をあまり良く思ってないとか言われてますよね。

ハッピ−・エンド好き様:ドラマは全て録画してみています。リアルだと、家事ができないし、好きなシ−ンやセリフは何回か巻き戻して見て感動してるので、録画派です。
    見る時間は、平日は子供が寝てからで、土日は朝早く起きてみています。いくつかを同時進行で見ています。
    でも長編作品は、友達がDVDを全巻いっぺんに貸してくれるので、長編を借りたら、なるべく早くお返ししたいので、録画したドラマは後回しで借りたDVDを集中してみています。
    「ガラスの靴」、がんばってみてください!ハラハラ、ドキドキしますが、おもしろいですよ。       

7. 【1019541】 投稿者: ハッピーエンド好き  (ID:5uTRSdTLJBQ) 投稿日時:2008年 09月 06日 22:16

私も韓国ドラマ好き さんへ:
    >
    > ハッピ−・エンド好き様:ドラマは全て録画してみています。リアルだと、家事ができないし、好きなシ−ンやセリフは何回か巻き戻して見て感動してるので、録画派です。
    > 見る時間は、平日は子供が寝てからで、土日は朝早く起きてみています。いくつかを同時進行で見ています。
    > でも長編作品は、友達がDVDを全巻いっぺんに貸してくれるので、長編を借りたら、なるべく早くお返ししたいので、録画したドラマは後回しで借りたDVDを集中してみています。
    > 「ガラスの靴」、がんばってみてください!ハラハラ、ドキドキしますが、おもしろいですよ。       

質問にお答いただき有難うございます。

やはり録画ですね。リアルで見たいですが、なかなか・・ね。理想は録画しながらリアルでですけどね。字幕ですと、どうしても読み飛ばしてしまうこともあって、巻き戻し巻き戻し見ることも多いですから、私の場合。

時間は、土日は朝早くですか・・。
    お子さんはまだ小さいのでしょうか?家族が家にいて起きている時間帯だとなかなかゆっくり見れないですよね。ご主人の目もおありになるでしょうしね。
    我が家は今年からやっと中学生で、土日も学校やら部活でいない日も多く、主人も仕事でいない日もあるので、そういうときを見計らってとか、平日の昼食後の一時間くらいとか。
    でも、最近は夜も隣の部屋で子供が勉強してても見ちゃったりしています(笑)
    。(受験勉強中はさすがに見ませんでしたが)

面白さが途切れないように、いっき見もしたいのですが、合間合間に他に見たいドラマが出てくるので、私もいくつか同時進行です。それでも一日1話〜2話がせいぜいです。
    よく、5話続けて見たとかいう話をたまに聞くのですが、字幕で文字を追うのによく目が疲れないなぁと。だから、なかなか数が見れないんですよ。
    見たいのがどんどんたまっていく(笑)
    まぁ自分なりのゆっくりペースで見ていきます。

今録画しているのですが、今日から始まった「太陽の女」は面白いといいのですが。

8. 【1019577】 投稿者: 私も韓国ドラマ好き   (ID:8JonbeGDEO2) 投稿日時:2008年 09月 06日 22:53

子供は年少と小2です。土日は出かける予定がなければ9時ごろまで誰も起きて来ないので、私の韓国ドラマリラックスタイムです。^^6時起きでみてます。家族の誰にも用事を頼まれることもなく、集中して見れるので早起きしてます。
    見る速さは5話連続とかありますよ。私の場合興味のないシ−ンは早送りにするので、結構早く見れます。おっしゃるように、目は疲れますよ〜。耳には韓国語が残りますし。
    「太陽の女」おもしろかったら教えてください!出演してる女優さんや俳優さんも教えてください!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す