インターエデュPICKUP
1562 コメント 最終更新:

「カーネーション」スレッド

【2283150】
スレッド作成者: ネタばれ禁止 (ID:VuGumEP1mMY)
2011年 10月 03日 07:54

本日より「カーネーション」スタートです。
皆さま、ご自由に感想をどうぞ。


誠に勝手ながら、ネタばれは禁止とさせていただきます。
ホームページ、新聞予告等での情報はお控え下さいませ。


それでは半年間よろしくお願いいたします。

【2420757】 投稿者: 食欲増進   (ID:0y3bTlBQkAM)
投稿日時:2012年 02月 09日 21:51

直ちゃん、不思議ちゃんですねえ。わかることは相当なライバル心をお姉ちゃんに対してもっているってことですかね。
またお姉ちゃんがかなり優等生だから結果的に優等生ではなくなるわけで、こりゃ皮肉家になってもしょうがないなあと理解できます。
あのアバンギャルドな格好もそうしたキャラが生み出したものですよね。戦闘的でなかなか面白い方だし、これから是非ビッグニュースを生み出してほしいです。芸術は爆発っていいますもんね。

【2421347】 投稿者: 起きり〜   (ID:AmmhFql49Q6)
投稿日時:2012年 02月 10日 09:52

横レスです。すみません。

昨日十六茶のCMを見ました。
新垣結衣ちゃんが子供達と「チュッチュッチュッ」とダンスしているんですが、センターの女の子ってチビ糸(直)ちゃん(二宮星ちゃん)かなぁって思ったんですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

昨日から3回CMを見たんですが、動きが早くてわかりません。気になってしまって。

【2421384】 投稿者: あさいち   (ID:m56KbIE0BpM)
投稿日時:2012年 02月 10日 10:16

尾野さん、今日のあさいちに出ていましたね。
国会中継なんぞあったため、時間が短い、短い。
糸ちゃんのイメージを保ってたんかなー、地なんかなー、とトークを見ても
ほんとの尾野さんがわかりませんでした。さすが女優さん。
ただ、ほっしゃん。との掛け合いは 地みたいです。
あの漫才は楽しいね。

【2421453】 投稿者: 甘いもの   (ID:32gp2SoL9O6)
投稿日時:2012年 02月 10日 11:06

 今日のカーネーション、またまた泣かせられました。
 熱を出した直ちゃんを心配して、遠くからかけつけてくれるおばあちゃん。
 あの友達の男の子まで、おばあちゃん手作りの食事をよばれているのには笑えました。
 インドの国のような部屋の中で、二人枕を並べて。
 おばあちゃんはご自分の亡き母を思い出し、涙。
 私も涙。
 「おばあちゃん、長生きしてな。」に直ちゃんの涙。
 私も涙。
 思えば、昔から、おばあちゃんの存在が直ちゃんにとって大きかったように思います。
 優子ちゃんのひ弱そうな結婚相手にも、ぴしゃりと「自分で仕事を探せ!」という糸ちゃんも立派でした!
 

【2421493】 投稿者: 仕立屋   (ID:HOE41bJQsIM)
投稿日時:2012年 02月 10日 11:34

昨日は直チャンの「お化けが豚カツ食べてる」で
笑いましたが、今日はおばあちゃんと布団を並べて
「長生きしてな」と言うシーンに泣かされました。


以前HPの周防さんのインタビューでこの脚本はト書きが
少ない、と(この程度のネタバレは大丈夫ですよね?)
いうのを読んだ覚えがありますが、役者さんたちが
自分たちで考えてその役になりきっているのでしょうね。


オノマチさん今朝のあさイチに出ていましたが、
かなりアドリブの部分もあるそうで、脚本だけでなく
出ている役者さん達によってこのドラマはさらに生き生きと
描かれているんだなと感心しました。


HP情報、番組情報に触れてしまいましたので、
もしNGと感じた方がいらしたら削除申請してくださいね。

【2421593】 投稿者: 役者魂   (ID:0MGtC9kuJ4A)
投稿日時:2012年 02月 10日 12:51

お祖母ちゃん役の麻生祐美さん、どんどん小さくなっていきますね。
今日なんか腰も曲げて一回りも小さくなったよう。
身長、麻生さん161センチ、尾野真知子さん163センチで二人はそんなに身長に差がないと思うのですが5センチ以上は差はあるように見えますね。
昔のカネボウのモデルさんがこんなお祖母ちゃんにと思うと感慨深いですが
上手な役者さんになられましたね。

【2421626】 投稿者: 大正浪漫   (ID:NBKBFZwRQyk)
投稿日時:2012年 02月 10日 13:11

お昼に今見て、また泣いてしまいました。
いつも気の強い直ちゃんがおばあちゃんの前では素直になれるんですよね。
その直ちゃんの可愛らしさ、おばあちゃんの愛情に涙、涙です。

優子の恋人って、糸ちゃんじゃないけれど、なんだか頼りなくて恰好だけつけたイヤなやつ。
でも、妻がバリバリ仕事をするには、ああいう人の方がかえっていいのかなー

【2421724】 投稿者: さくら   (ID:AO6kYmPb7c2)
投稿日時:2012年 02月 10日 14:26

本当に……
分け隔てなく子供達にたっぷりの愛情を注ぐ麻生おばあちゃんのお人柄、心から憧れます…

私も子供達にとって、あんな母でありたかったなぁ…
と言うか、私もあんな母に育てられたかった…(T_T)

枕を並べながら直子の部屋の奇抜なインテリアを見て「…この部屋は、神戸箱みたいやなぁ…」のおばあちゃんの言葉に、何だか昔の事を一気に思い出して、涙が出てしまいました…

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー