最終更新:

1562
Comment

【2283150】「カーネーション」スレッド

投稿者: ネタばれ禁止   (ID:VuGumEP1mMY) 投稿日時:2011年 10月 03日 07:54

本日より「カーネーション」スタートです。
皆さま、ご自由に感想をどうぞ。


誠に勝手ながら、ネタばれは禁止とさせていただきます。
ホームページ、新聞予告等での情報はお控え下さいませ。


それでは半年間よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5163029】 投稿者: 素晴らしいドラマ  (ID:6Pd530PnuV2) 投稿日時:2018年 10月 26日 17:58

    今日は糸ちゃんが亡くなる回でした。
    やっぱり、脚本も音楽も秀逸。
    糸ちゃんがオノマチでないのは残念だけど、
    じんわり悲しみが広がって涙が出ました。娘も泣いていました。
    本当に素敵なドラマ。DVD買おうかな・・・。

  2. 【5163060】 投稿者: どうなんだろう  (ID:kCqq.mVlK1s) 投稿日時:2018年 10月 26日 18:23

    一点だけ。
    周防さんの娘が出てきましたよね(あめくみちこさん)
    あの方の登場、立場、思いは史実なのでしょうか。

    お母ちゃんの不倫をきれいにまとめたくてあのような話に持って行ったとしたならそこだけ残念です。
    だってすごく出来過ぎの周防さんの娘さんなんですもの。
    本当なの?と、そこだけはやはりどうしたって引っ掛かりました。

    思いが溢れて泣いた糸子。やっと集結したのでしょう。確かにこっち側からはそうだけど、不倫された側としてはそんなに美談になり得ないな、と。

    娘さんがいくら大人になっていろいろな経験を積んで寛大な心も持ち合わせていても、相手が先生で良かった、なんて絶対に言えないと思うのです。
    このセリフがどうしても受け付けませんでした。

    初見の時にはさほど気にならなかったし、むしろ良かった~なんて思って涙まで流して見ていました。

    でも再放送を見返してみると、このシーン要るかな?逆に見苦しい、と思えてしまいました。

    オノマチから交代した1か月、3姉妹の意向が強く見て取れてしまって。主人公が亡くなってからもあと何回か残っているし、ここから先は自分たち3人のお話ですよね。

  3. 【5163221】 投稿者: どうなんだろう  (ID:kCqq.mVlK1s) 投稿日時:2018年 10月 26日 20:22

    誤解のないように付け加えますが
    周防さんとのくだりは、不倫けしからん!とかそういうことではないんです。
    その娘さんが敢えて「相手が先生で良かった」という部分のみに引っ掛かりを覚えました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す