最終更新:

1562
Comment

【2283150】「カーネーション」スレッド

投稿者: ネタばれ禁止   (ID:VuGumEP1mMY) 投稿日時:2011年 10月 03日 07:54

本日より「カーネーション」スタートです。
皆さま、ご自由に感想をどうぞ。


誠に勝手ながら、ネタばれは禁止とさせていただきます。
ホームページ、新聞予告等での情報はお控え下さいませ。


それでは半年間よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2410733】 投稿者: 私も長女  (ID:4rAXrSuQcKw) 投稿日時:2012年 02月 03日 14:33

    優子は故郷の岸和田に一旦帰って糸子の洋裁店を継いでからデザイナーなのか、
    それとも岸和田には戻らずに東京に残って世界のデザイナーの道を
    目指すのかどちらなのか個人的に興味を持って見てます。

  2. 【2410766】 投稿者: MM  (ID:0F4A7.CERGE) 投稿日時:2012年 02月 03日 15:06

    水茄子さま
    >戦意組合ってなんやねん(笑)
    私も長女さま
    >サンドイッチにでもするんかい!(笑)

    おもしろすぎます。
    ここの掲示板を読んで声を出して笑ったのは初めてです!

  3. 【2411174】 投稿者: わろた  (ID:4BEdbut9puM) 投稿日時:2012年 02月 03日 20:20

     今日の糸ちゃんが言った台詞
     「おかあちゃんはな、若いときからそこそこベッピンやったさかい、男はみな寄ってくれると思てるやろけど、違うで。うちもおかあちゃんが思てたほどええ思いしてへん。」みたいなのが、ありましたよね。
     笑えました。普通の会話で笑わせる脚本は、素晴らしいです。

  4. 【2411915】 投稿者: 絹の糸  (ID:05D2X4RRtCI) 投稿日時:2012年 02月 04日 11:08

    そうそう、お母ちゃんは若い頃べっぴんでモテたんですね。
    男が寄ってくるものじゃないと言われて、きょとんとしてました。

    優子を心配するあまり、原口先生の名を優子が口にするのを聞いてよろけたり、
    すりこぎを持つ手がとまらずのエアすりこぎ?に吹き出しました。

  5. 【2418746】 投稿者: 骨董品  (ID:7oRekseiaXI) 投稿日時:2012年 02月 08日 17:53

    しばらく書き込みがなくて、2ページ目にいってしまっていてちょっとびっくり(笑)
    ドキドキする展開は終わり、落ち着いた展開になっていますね。
    私も7時半の回は見ずに8時までちゃんと待っていられるようになりました(笑)
    今度のほっしゃん。さんとの仕事、うまくいくんでしょうか?
    先週の土曜の予告篇を見るとなんだか心配になってきます。


    今日母とも話していたのですが、糸ちゃんが着ている服がいつもとってもおしゃれです。
    特に襟のあたりがいつも凝っていて、昨日着ていた洋服もとっても可愛かったです。
    父はこのころインフルエンザにかかって大変だったんだよな~なんて思い出に浸って
    おりました。インフルエンザは「流行性感冒」と呼ばれ抗生物質もまだなかった時代
    だそうです。

  6. 【2418840】 投稿者: 仕立屋  (ID:HOE41bJQsIM) 投稿日時:2012年 02月 08日 18:54

    骨董品様
    スレッドを上げてくださってありがとうございます。
    テレビ板は活況を帯びていてちょっと書き込まないと
    2ページ目に行ってしまうのですね。


    ドラマの中心が糸子よりも娘達に行き始めて、一時期の
    関心が少し薄らいでいたのですが、日曜日にNHKの
    アーカイブスという番組で小篠ヒロコさんが出て、
    小篠母子の映像などを拝見していたら3姉妹のほうにも
    親近感が出てきました。


    糸子の21歳当時を回想するシーンが出てきましたが、
    オノマチさんちゃんと若い娘と現在のアラフォー(昔は
    こんな言い方はなく、立派な中年のおばちゃんですね)
    と、見事に演じ分けられていますね。
    声のトーンとか表情とかセリフ回しとか、
    比較して見てみると違いがよくわかります。

  7. 【2418998】 投稿者: ぎんなん  (ID:xtwx7gTjQXI) 投稿日時:2012年 02月 08日 20:46

    2ページ目にいっていたんですね。
    私は勝手に、何か問題があって消されてしまったのかと思ってました(笑)

    私も今日の21歳の回想シーンに
    はつらつとした表情、張りのある高い声
    今の糸子とは違うな~と改めて感じました。

    今は、デコルテのあたりはやせて見えますが
    お腹まわりとか、ふっくらしてませんか?
    気のせいかしら?
    何か入れて、中年を表しているのかな~と思いながら見ています。

    声も太くなっていて、まさに中年ですね。

    中年&中年と書きながら、まさに自分のことだと思いつつ
    この時代の「おばちゃん」ですから、アラフォーとか言うより
    「中年」だろうと、自分自身少し傷つきながら書きました(笑)

  8. 【2419567】 投稿者: 骨董品  (ID:7oRekseiaXI) 投稿日時:2012年 02月 09日 08:43

    >何か問題があって消されてしまったのかと思ってました


    なんで消されるんですか(笑)そんな過激なスレでしたっけ?
    今日の直ちゃんの変貌ぶりにはビックリでした。でもますます現在の
    ご本人さんにそっくりですね。
    やっぱりほっしゃん。さんとの商売は失敗しちゃったんですね。
    ほっしゃん。さんは周防さん事件の時は嫉妬でとんでもない事をした奴だけど
    今日は見直しました。
    しかし糸ちゃんの友情はいつもあんな感じですね。奈津ちゃんのときとおんなじです(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す