在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
宮藤官九郎★ごめんね青春!
あまちゃん以来、久々のドラマです。
今回も期待を裏切らない事を祈りつつ、スレを立ててみました。
今秋は「Nのために」「ぬ〜べ〜」「素敵な選TAXY」「ドクターX」等々…
夏クールとは違って例年秋クールは観るのも大変なくらい期待大のドラマが目白押しですが、
「ごめんね青春!」にも是非頑張って欲しいです!
スレ主さま、皆さま、おはようございます。
スレ主さま、丁寧なレスをどうもありがとうございます。クドカン作品は有名なものしか知らない私はこちらのディープな書き込みをいつも楽しく読ませていただいております。ところで挙げられた2つ、どちらも存じません。(汗)
視聴率がなかなか取れないのは、ながら見するドラマではないからかなと思っています。見れば見るほど、面白いのに勿体ないですね。ウケないのかな…さまが仰ってるのが結構当たっているように思います。
でも主役がジャニーズの錦戸さんだから、打ち切りはないでしょう。最後まで楽しみです。
オンタイムでみて、昨日も録画を見てしまいました。
二回目でも冒頭のサトシと平助のやりとりに爆笑してしまいました。
ザビエルも、怪しいから騙される三女生なんかいるわけないじゃん!って仕上がりで、
存在そのものが笑えました。キンコメ今野~!
二回目の鑑賞で気がついたことは、
ガールズバーの壁にペ・ヨンジュン(の偽物?)ぽいポスターがあったことくらいです。
>でも主役がジャニーズの錦戸さんだから、打ち切りはないでしょう。最後まで楽しみです。
クドカンの主役は多くがジャニーズですが、クドカンによってこういう保険がかかっているのでしょうか。
なるほど~。あったまいー!
ドラゴン桜とは違い、えなり嫁の胸モミで死ぬ気で勉強頑張ったくだりは現実的でしたね!
ウォッチャー様やシャチハタ様が仰る様に、クドカンとジャニのコラボは良くありますね。
元々クドカンがアイドル好きだと言う事も関係してるかも?
銀ちゃん様、りさ様、
風間杜夫、平田満、松坂慶子と言えば…蒲田行進曲ですね!
スチュワーデス物語だけでなく、階段落ちもあったりして(笑)
ごめんね★様も宮尾すすむ御存知ですね。お仲間ですね(嬉)
でも、宮尾すすむやスチュワーデス物語を放り込んでくる所を見ると、ターゲットはかなり広範囲のはずなのに。
ウケないのかな…様が仰る様に家族枠NG?と思いきや、結構家族層も狙ってると思えるのですが…。
土管さまが発見した「ヨン様風ポスター」(まだ未確認ですが)も結構年齢層高いですよね〜
(次回までにポスターは確認しておきます!)
でも年配の方にはテンポが早すぎるのかも。
あまちゃんの時も年配層から「ついていけない」と言う声があったとか、無かったとか…
ウォッチャー様、
ドラマには関係ない、しょーもない問いかけをして申し訳ありません。
アニメ「少年アシベ」の天堂先生は古過ぎたかもしれませんが
「ケータイ大喜利」は現在もNHK土曜深夜0時から絶賛放送中なので、
お題が「元気田イクゾー先生」の時に気が向けばご覧下さいませ(ペコリ)
以上、横でした。
スレ主さま、皆さま、こんにちは。
見ればみるほど、「もう、男子はしょうがないなあ~」と笑えて来るドラマですね。
スレ主さま、『ケータイ大喜利』、『元気イクゾー先生』の時をチェックしまして、見るように心がけますね♪
ありがとうございました。




































