最終更新:

533
Comment

【3957043】SMAP解散って本当?

投稿者: 今年イチびっくり!   (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 01月 13日 05:33

SMAP解散のニュースが!

木村拓哉はジャニーズに残り、あとの4人は退社。
事実上SMAPは解散になる。
原因は育ての親のマネージャーの退社。

本当かな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 22 / 67

1. 【3960590】 投稿者: 匿名  (ID:XSsIH0g03.I) 投稿日時:2016年 01月 16日 11:07

今、報道で真実なのは、メリー副社長自ら雑誌のインタビューで語った、SMAPは踊れない、後継者はうちの娘だからマネージャーは出てけ、SMAPも出てけ、と言ったこと。
    この報道だけは真実なわけです。

つまりは、パワハラ、リストラで、クーデターでも何でもない。
    ただSMAPは追い出されただけ。

土下座して戻っても、メリーに冷遇される。

そこだけ忘れず報道をみれば
    いかにジャニーズ側が自分達の方が正しいと世間に思い込ませるために色々情報流しても真実がみえるはず。

メリーの暴走を止めて、(出来れば親子で事務所出ていって)SMAPを守るのは世論だと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160114-00000003-jct-ent
    近藤真彦とキモいメリー親子の関係。

2. 【3960612】 投稿者: 平和  (ID:gSwIg39CUb6) 投稿日時:2016年 01月 16日 11:28

スマップやらベッキー、そんなことどうでも良いんだよ。なんでこんなに必死なんだろう。
    でもでも、日本は平和で良いなあ。

3. 【3960669】 投稿者: いつかは通る道  (ID:fj72TzTmAQc) 投稿日時:2016年 01月 16日 12:19

平和さん

それは、当事者が理由でどうであれ、突然、社会での生き残りをかけた崖っぷちに立ち、対応次第で生き残るか消滅するか繊細な状況にいるから、今後どうなるのか、何故そうなったとか大衆の関心を引かざるを得ないのです。関係者とその関係もかなり明確なのでストーリー性もありますし。

また、本スレで、どうでもよい、と言い切るのは、いかかでしょう。
    社会で遭遇し得る問題として関連付けて考えてみると、興味深い対象です。

今後の可能性を推測してみると、

1) 可能性の殆どないケース:殆ど、0%
    -----------------------------------------
    ① キムタクも移籍する。:0.1%
    ② キムタクも移籍しジャーニーズがSMAPの商標を金銭移譲する。0.05%

2) 今、報道で知り得る現状: 現状ということで50%を上回る:51%
    --------------------------------------------------------------------
    ③ キムタクのみ残る: 51%

3)木村拓哉の調整説得等で、中居を除くメンバーが残留:約30%
    --------------------------------------------------------------------
    ④ キムタクともう一人が残りSMAP存続:3%
    ⑤ キムタクともう二人が残りSMAM存続:6%
    ⑥ キムタクともう三人が残りSMAM存続 中居独立: 19%

4) 中居自身の残留と独立の判断が大きな課題:中居も残留 20%
    ------------------------------------------------------------------
    ⑦ 全員、ジャニーズに残りSMAP存続: 20%

この推測で気付いたのは、SMAPとは、
    木村拓哉と中居がSMAPをまとめる精神的支柱の2極であり、他の3名はその間に寄りそっている、ということ。

4. 【3960692】 投稿者: 年賀状は  (ID:cV2/NtjwmBc) 投稿日時:2016年 01月 16日 12:42

わっ!さん

複数のファンクラブに入っているからわかるんですよ。

もちろん一番好きな、とあるグループは20年来変わらないけれど、
    盲目的に固執したくはなく、
    エンターテイメントとして複数のグループの公演や、
    単独の舞台・ライブなどを多方面から観てみて、
    冷静な判断をしたいですからね。

もちろん歌舞伎などの古典芸能や他興行、
    野球・サッカーなどのスポーツも見に行きます。

ジャニ活動の中で出来た友人・知人からの直接の情報や、伝聞で、
    一昨年・今年、と知っている限り全てのファンクラブの
    有効会員に年賀状は届いていたようです。

一昨年は綺麗な印画紙でしたね。
    今年、パソコンプリントだったのは、もしかして
    嵐の年賀状キャンペーンのCM内容を反映して?と読み解かれています。

年賀状の各自のコメントも、
    グループしてありきたりのひと言だけのところもあれば、
    限られた文字数で思いの丈を伝えようと、
    とても温かい年賀状になっているグループもありで、様々でしたよ。

いろんなファンの方と深浅に接して感じたのは、
    SMAPファンは比較的高齢の方も多いからか、
    とにかく「SMAP(だけが)凄い」で、一歩引いたり、
    多角的に見たりしない人が目立つかな?という印象でした。
    ま、それも悪いことではなく、あくまでも個人的な印象ですが・・・。
    余談ですが、「オレたちみんな兄弟だったんや〜」
    「そんなことないやろ」「いやいや兄弟なんやて〜」と、
    楽屋でもわちゃわちゃと盛り上がっているらしい某グループなどは、
    ファンもB級扱いされながらも、こだわり無く楽しんでいるようです。

5. 【3960717】 投稿者: 誰のファンでもありませんが  (ID:fE9b3V0rQ3k) 投稿日時:2016年 01月 16日 13:09

>とにかく「SMAP(だけが)凄い」で、一歩引いたり、
     多角的に見たりしない人が目立つかな?

これって、嵐ファンのことかと思いましたが。

別にSMAPファンではありませんが
    解散ときくと、見逃した昨年の紅白見ておけばよかったな、とか
    5人そろっての姿を見れなくなるのは残念だわ、とか
    自分でも意外な反応をしてしまい
    あ~SMAPってそこまできている(ファン以外にも浸透している)グループなんだな~と感じています。

6. 【3960963】 投稿者: 印象  (ID:Bh5RO3l1uQg) 投稿日時:2016年 01月 16日 16:59

実績もないマッチを紅白とりにねじ込んで権力を誇示したつもりの事務所。国民を馬鹿にしてる?紅白は国民のもの。事務所のものじゃない。一年の終わりを決める紅白で下手なマッチのとりを見せられて気持ち悪い一年のしめとなりました。全て事務所のせい。国民を馬鹿にするな!!!と不愉快になりました。言うことを聴くNHKにもあきれましたがね!

Iマネージャーがはめられたようですね。SMAP命で辛くてもSMAPを守る為に事務所に残っているマネージャーにSMAPを連れて出て行けと言い、それならと出て行く事にしたら,SMAP金蔓を渡したくないので、木村に好条件出して残留説得。条件につられて木村が残る判断をしたため、SMAP存続危機。マネージャーはSMAP命ですから、自分は芸能会引退しても彼らをバラバラにしない選択。事務所はウハウハ。筋書どおり。本来なら退職金がわりにSMAPの商標権利を譲って、SMAPと一緒にマネージャーを独立させるべき。
    酷い事務所です。あくまで、憶測です。

7. 【3961001】 投稿者: 願い  (ID:gdqPEHkNd6M) 投稿日時:2016年 01月 16日 17:42

私もこれまでの経緯をみてジャニーズ事務所のほうが筋が通ってないと思います。
    テレビ業界ではジャニーズのほうが正しいようですが。
    そもそもテレビ電波というものは国民の財産。
    それを使わせてもらってる出させてもらっているのだから、世論の大多数が解散を反対している、四人もスマップを存続させる為に戻りたがっている中、国民感情に逆らってメリー親子のメンツの為に解散させるほうが筋が通ってない。
    スマップは今だ被災地を忘れないでまだまだ支援が必要ですと毎週番組の終わりに訴えかけていますよね。
    偽善かもしれませんが彼らのその言葉は胸に響きます。

8. 【3961040】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:F1q7ooC/wJg) 投稿日時:2016年 01月 16日 18:22

ジャニーさん一族の「ジャニーズの美学」みたいなものは一本筋が通っていると私は思ってます。
    人の道、芸の道、これを大事にしないやつは要らないということです。
    対してIマネジャーは「売れれば良し」という部分がある。
    だから、SMAPの歌や踊りへの精進の姿勢に対し、メリー氏はNG、IマネジャーはOKなんでしょう。
    特に酷いのは中居の歌で、音痴を改善しようとせずネタにしてCMに出ている。
    これだけで謹慎処分ものです。心を入れ替えなければジャニーズに残れないと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す