女子美の中高大連携授業
俳優の三浦春馬さん死亡?
嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた
本当に素晴らしい方だった。信じられない。
ご冥福をお祈り致します。
おはようございます。毎日寒いですね。
ニュースで、東北や北陸の大雪の映像を見ました。皆さま、くれぐれもお気をつけ下さい。
何故様
「日本アカデミー賞 話題賞」の投票、ありがとうございます。
賞レースには、「デキ」が付き物ですよね…。
でも、今も春馬君がア社在籍なら、強力な後ろ盾があると思って良いのかしら?(苦笑)
◯国◯は観る予定はありませんが、春馬君の五代様でしょう…と思います。
直前まで「天外者」が無事に公開されるかドキドキしていました。
公開前日に、松坂さん&戸田さんご結婚の電撃ニュースがあり、これがア社の俳優さんやガッキーのご結婚でなくて良かった…とホッとしてしまいました。映画観に行く気力を喪失していたかも?と思います。
昨日の「ブレイブ」の記者会見を見て、マッケンさんの憧れの俳優さんが春馬君で、春馬君の事を語ってくれて嬉しかったです。
「ブレイブ」の春馬君の家康も楽しみですね。
「ブレイブ」を観た若い方が、春馬君にハマり「天外者」に興味を持ってくれる事を期待して、まずは3月までのロングランを目指して映画館に足を運びたいと思いました。
亡くなられてからのファン様の「鬼滅の刃」のお話ですが、私もLiSAさんの「炎」を聴いたり、煉獄さんの姿から春馬君を思い浮かべてしまいます。私の想像でしかありませんが、命懸けで大切なものを守ったのかな?春馬君自身が、失われてはならない大切な存在なのに…。
少しずつ前を向いて行きたいですが、まだまだ涙に暮れています。
「三浦春馬と言う才能を大事にしない国」の第二弾が出ましたね。
「三浦春馬の夢を叶えなかった日本のエンターテイメト界」
こんなにはっきりと発言してくれる人がいることはありがたいです。
うっかり電車で読んでしまい、涙を隠すのに必死でした。
昨日「姉ちゃんの恋人」というドラマにはなちゃん(稲垣来泉ちゃん)が出たんですね。その時にポケットにレッピーを連れてきてくれたって。
TWO WEEKSで二人をつなぐ大切なアイテム。その心づかいが嬉しいですね。
このドラマはTWO WEEKSのスタッフがいたようです。
TWO WEEKS も天外者もいいスタッフに恵まれて、春馬君は思いっきりお芝居できたんでしょうね。
映画の週末ランキングでは天外者は4位、三国志2位だそうです。
本当に??? ついつい疑心暗鬼になってしまいます。
今回も、何故様に教えて頂いた「三浦春馬と言う才能を大事にしない国」第二弾。
拝見しました。
いつも早い情報を届けてくださり、ありがとうございます。
春馬君が泣く場面は、龍馬の死、はるの死、母の死と3回ありますが、
3回とも表情が全く違う泣き方です。
特に母の死の対面では目の動き方、手の動かし方、立ち去る姿勢は
演技とは思えない、と鳥肌がたちました。
明日8回目の鑑賞をしますが、新しい春馬君の表情を見つけたいと
思います。
今日なのか、明日なのか…春馬君の5度目の月命日ですね。
皆さま、色々な貴重な情報をありがとうございます。映画公開されたからなのか、様々な記事が出ますね。
今日は、コンフィデンスマンJPのプリンセス編のメイキング映像が公開されました。
皆さま、ご覧になられましたか?
春馬君のジェシー、笑顔でとても楽しそうでした。
コンフィデンスマンJPのメイキングをYouTubeで観ていたら、映画「◯国◯」の宣伝動画がいくつかあがってきました。
想像していた以上の超豪華キャストで驚きました。
同日公開になりましたが、「天外者」が大ヒット、大健闘という事で嬉しく思いました。
「姉ちゃんの恋人」を観ました。はなちゃん(来泉ちゃん)が大きくなった姿を見て、こころが温かくなりました。家族3人で幸せに暮らせているのかな?こういう演出は嬉しいですね。
来泉ちゃんの成長する姿が楽しみです。
発売中の「女性◯身」12月29日号に、春馬君のフォトBOOKという8ページの特集がありました。
翔平さんと西川さんのインタビュー、「14才の母」から「天外者」までのドラマや映画の写真、役者人生に向き合う言葉などが載っています。どの写真も素敵です。週刊誌発行の写真集とか出して下されば欲しいなぁ…。
「天外者 公式」さんから告知があり、昨日ですが、12月18日の東京新聞の夕刊に、「天外者」五代さんと龍馬さんの船のシーンの写真がカラーで掲載されていたそうです。
インスタやTwitterなどで、グラバー役のロバート アンダーソンさん、そしてNihiさんが春馬君と一緒の写真とともにコメントを載せてくださっています。とても嬉しいです。
Nihiさんは、今後共演できたら良いねと春馬君とお話しをされたようです。
春馬君は律儀な人だから、心から思っていたと思います。やはり、春馬君は未来を見ていたよね?と思いますね…。本当に何があったのだろう?悔しくて悲しくて辛いです。
17日にまた観てきました。
最初はストーリーを追うのに精一杯でしたが、何回も行くと春馬君の細かい表情の違いや所作、小物の意味など発見があって堪能出来ますね。
終わった後にドーンと落ち込んでしまって日常生活が大変なんですけれど。
最近では家族にも呆れられています。
何かにつけて春馬春馬言ってるので「そこまでファンだったっけ?」と。
東京新聞の広告見ました。
教えていただきありがとうございます。
実家が購読しているのでもらってきました。
「感動の声続出!圧倒的な熱量で贈る、今見るべき映画!」
この春馬君と翔平君のシーン、本当に好きです。
月曜にまた行こうと思います。




































