最終更新:

455
Comment

【2560136】はつ恋

投稿者: NHKの火曜10時   (ID:DLLpZG66FnA) 投稿日時:2012年 05月 30日 10:41

全8回しかないのに2回終わってしまったのでスレ立てもどうかと迷いましたが・・・・このドラマ、なんだかすごく好きなんです。

ハンディカメラで撮ったようなホームビデオ風のカメラワーク、現在と過去の映像が交錯しながら、いったい過去に何があったのかなかなか明らかにならず、じらされながら話が進みます。

そして・・・情緒的に挿入される美しい桜や富士山、お茶畑の映像・・・。少し暗めの画面が落ち着いていて映画のような雰囲気でもあります。

そして何よりも
フランスのパリ医科大学勤務、フランス語ぺらぺら、いつも白シャツのボタンは三個まで全開、愛車は真っ赤なアルファロメオ、長身に白衣を翻して歩く、しかし女性を愛せない(おそらく緑以外の女性を愛せなくなった)影のある男、伊原剛史。

しびれます。

昨日第二回でしたが、伊原に肝臓手術をしてもらった緑(木村佳乃)が退院の日、仕事で迎えに来る時間に遅れてしまう夫に
「一人で帰るから大丈夫」と連絡して
一人バス停に立っています。そこへ現れたアルファロメオの伊原。

半ば強引に「まだ一人で歩いちゃだめだ」と木村佳乃を送ることにします。
今まで
「村上さん」「三島先生」と呼び合い、お互い主治医と患者の立場で敬語で話してたのに
車の中で初めて「みどり」と名前で呼びました。

これからどうなるのかドキドキです。

木村佳乃の家族や友人がすごくよくて家族のシーンで何度も泣いてしまいます。

私がハマっているのを横で見ている主人には
「メロドラマじゃん」とバカにされますが、違います。大人の切ない純愛ドラマです。

皆も見てみて~。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 3 / 57

1. 【2560664】 投稿者: わたしも見てます。  (ID:q1KftFa/ULM) 投稿日時:2012年 05月 30日 18:31

なんか、本当にここまで、偶然が重なるもの
    でしょうか。何もかもまた、あの二人のより
    を戻さすように、ようにと、ことが運びますね。冷めた視線でみてしまってすみません。
    やっぱり一生懸命医者をさがしてくれた夫よりも、実際この手で、命を助けてくれて、また愛する子供のもとに、帰してくれた三島に
    対してまた、愛情と尊敬をいだいてしまうだろうな。
    たとえ、昔ひどい裏切りを受けていた相手でも、命を救ったことは、絶大だものね。
    なんだか、これから緑の裏切りにあうだろう旦那さんが不憫だよね。
    退院の日にあれは、ないよね。タイミングわるすぎだもの。

2. 【2560817】 投稿者: 青木さんが好きです。  (ID:ElauBRRXsog) 投稿日時:2012年 05月 30日 21:12

ドラマ10、結構いい作品多いですよね。前作のビター・シュガーも好きでした(ちなみにそれにもカンニング竹山さんが出てました。なにげにNHKに好かれてるのかな。)
    まだ今週の分は録画を見れてないのですが、青木崇高さん、俳優さん自身も好きなんですが、子どもの卒業式のビデオ見て泣くところとか主人とちょっとかぶっていて切なくなりました。ただ、あの人、どんな役でもすごく入り込み過ぎちゃうタイプに見えるので、ドラマとわかっていながら心配になりますけど。
    伊原剛さんは若い頃から上手な方だと思っていましたが、この役は本当にかっこいいですね。視線とかしぐさとか一つ一つの動作もきれいで。
    木村佳乃さんもすごく素敵ですが、若い時役の橋本愛さんも雰囲気があってきれいな方ですね。過去の映像も映画みたいで見入ってしまいました。
    でも、一番最初の「名前を検索したら無かった」→「亡くなったか結婚したか」はちょっと非現実的でした。彼女の場合は病院勤務なので、今の姓で検索したら病院の職員紹介ページとか出てくるかも知れませんが、一般の人で仕事もしてなくて、ネットも使わなかったら検索しても名前が出て来ない可能性高いと思います。

3. 【2560844】 投稿者: 平凡人  (ID:cUb9A3i5I2s) 投稿日時:2012年 05月 30日 21:45

私も伊原剛さん、素敵だと思います。
    お顔の彫が深くて、和製リチャード ギア のようだわ~と勝手に思っています。
    彼は独身なのかしら?(だから何なんだって突っ込まないでね)

木村さんは主婦っぽさを出す為か、凄くナチュラルメイクなのにとても美しくて羨ましい限り。

きっと術後色々あっても回復して幸せ家庭続行で、伊原剛は一人またパリへ彼女を思いながらも去っていく、とかになるんじゃないかな?
    そんな単純じゃないかしら??

とにかく楽しみなドラマです。
    NHKはCM が入らないので、気が散る事無くドラマに集中できて良いですね。

4. 【2560883】 投稿者: サトエリもいいです!  (ID:v2Y9XBE7uzI) 投稿日時:2012年 05月 30日 22:19

元嫁に、ぴったりではないでしょうか。
    元亭主にそこまで未練もなさそうだし、今後は、ちょくちょく出て、三島さんに
    的確な発言なんかをするのではないかしら。
    どの俳優さんもすばらしいですね。

はつ恋

今後も楽しみです。

5. 【2561074】 投稿者: ラナン  (ID:MhsrYRR8MEU) 投稿日時:2012年 05月 31日 01:12

伊原さんは女優さんと結婚して二人のお子さんがいらしたけど、離婚されて起業家の方と再婚されましたよね。言われてみれば和製リチャード・ギア!だと思いました。

青木さん演じる夫の保険会社の部下(めがねの女性)は青木さんに好意があるのでしょうね。
    これから々ありそうな…

6. 【2561121】 投稿者: 元嫁  (ID:DLLpZG66FnA) 投稿日時:2012年 05月 31日 06:28

>一つ腑に落ちないのが、元嫁が佐藤江梨子だということ。
    >もっと他の女優さんにして欲しかった。

キャーさんは元嫁、誰がよかったですか?

私は初め「さとえり」とわかるまで時間がかかりました。

7. 【2561237】 投稿者: サトエリもいいです!  (ID:Y5Tz6CtbMxY) 投稿日時:2012年 05月 31日 09:02

元嫁・・・

たとえば 高島礼子 だったら・・・ ちょっと違う・・・元亭主にじわじわ迫る??

たとえば 和久井映見 だったら・・・ なぜ離婚した??ってなる??

たとえば 藤原紀香 だったら・・・ってのはないなあ。

やっぱり 佐藤さんですよ。今後絡んでくるとしても、最後はすかっときっぱり断ち切る

のでは。

三島さんと緑がくっ付くっていうのは、ないよなあ。潤ちゃん(青木さん)は「幸せなま

まで」あって欲しいです。

青木さんは「ちりとてちん」からずっと応援してます!!

8. 【2561259】 投稿者: そうそう  (ID:DLLpZG66FnA) 投稿日時:2012年 05月 31日 09:15

木村多恵だったら…まだ奥さんが未練を残してそう。

菅野美穂だったら・・・ちょっとフレッシュ過ぎるかな?そしてあの「退廃的なムード」が出せるか。

りょうが「やさぐれた」感じで演じたら・・・結構いいかな。

でも、元夫婦の、「お互いを知り尽くしてるけど全部終わった」っていう雰囲気がサトエリから出ていて、
    私も結構いいと思ったけど。

ただ、「さとえりじゃないほうがよかった」と思うキャーさんは、誰だったらイメージ通りなのか知りたいなーと思ったので怖がらずに書いてね。叩いたりしないから(笑)!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す