最終更新:

1058
Comment

【3032539】半沢直樹

投稿者: 楽しみ   (ID:xt8d5.0i7UY) 投稿日時:2013年 07月 07日 23:22

ご覧になった方、いらっしゃいますか?
堺さん、大好きです。今期の一押しのドラマになりそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 19 / 133

  1. 【3056596】 投稿者: 田中美奈子みたいな人はいます?  (ID:xhZie6MPK5M) 投稿日時:2013年 07月 29日 05:59

    上戸さんのような奥様はいらっしゃらないとのこと・・・。
    では田中美奈子さん的ないるのかな?^^;

    もう先が読めちゃうな・・・・。
    ネタバレにならないと思いますが
    一応空間あけてw



    支店長失脚後
    次に会ったときの田中美奈子が支店長妻にシカト。
    上戸綾が優しく声をかけるシーンが見えるw

  2. 【3056640】 投稿者: いません  (ID:85a4hr6qArg) 投稿日時:2013年 07月 29日 07:56

    メガで社宅を転々としました。


    社宅で支店長の妻をもてなすとかありえないです。

    もしかして、地方銀行は都市部に1店舗しかないということで、社宅は、行員全員が同じ社宅にいるのでしょうか。
    だいたい支店長で単身赴任でも、妻が来るからって事前にわからないし。


    夫の地位で奥様まで偉そうにしている人は嫌われてましたね。

  3. 【3056661】 投稿者: かつて社宅人  (ID:WelA7XfeoO2) 投稿日時:2013年 07月 29日 08:18

    上司の奥様が「〇ッパー」にはまっていて、ボーナス月には必ずホームパーティのお誘い…

    行くと、全国トップのセールスレディのおばさまがいて、いつも大量に買わされました(泣)

    後でわかったのですが、売上によって、奥様に特典があったそうです。

    今は社宅を出て、のびのび暮らしています^^

  4. 【3056686】 投稿者: あのう・・・  (ID:0gT9/sGq.5w) 投稿日時:2013年 07月 29日 08:49

    みなさん、「銀行員の妻」ってところにやたら反応されてますね。
    羨望・拒絶・秘かな自慢 が入り混じっている。
    まあ、文系では就職エリートだからかな。
    (文系ではもっとも高学歴が大勢存在する業界なのは確か。商社は少数精鋭だし)

  5. 【3056687】 投稿者: あるある  (ID:io81Sea9gWU) 投稿日時:2013年 07月 29日 08:49

    女子の制服ある大学ありますよ~、今も昔も。
    体育会の女子は制服作らないといけないの。
    女子大や短大にはないだろうけど、総合大学体育会は移動中も制服ですよ。

    夫の地位を傘にする社宅妻っていますね~
    でも、夫も大したことないんですよ笑

    私は病気になった子どもを押し付けられたりしました。
    インフルエンザで体温40度の3歳児。
    私は妊娠初期・・殺意も感じたわ。

    「私!昨日、寝てないからね!夕方まで見てね、私、寝るから」って。。

    あんたが母親だろ!って。。。

    は、自宅内で放置してやろうかと思ったわ。


    支店長・役員が住む社宅は一般社宅とは別です。

    でも都心部では役員社宅に入ることもあって、経験があります。

    でも、奥様方、一般の社宅の勘違い奥より常識的でちゃんと自立されていました。

    ダメなヤツの妻はダメ、偉くなる人の妻はちゃんとしているんだなーと学んだ若き社宅妻時代・・笑

  6. 【3056710】 投稿者: ベック  (ID:xhZie6MPK5M) 投稿日時:2013年 07月 29日 09:06

    先ほどHN長かったので改めます。
    (田中美奈子・・・でした。)

    別に特別に反応なさってないのでは?
    主婦としてあの奥様集会は事実か否かに興味を持っただけです。
    私の質問に答えて下さった方々有難うございます。^^

  7. 【3056746】 投稿者: 金融関係  (ID:IRlFgFMxyHE) 投稿日時:2013年 07月 29日 09:34

    銀行員の妻に興味を持ったのは、別にエリートだからではないでしょう。
    ああいう場面(奥様会)を見ると、女性なら ホント?と思うものでは

    大手のメーカーみたいに、職場が多岐で、普段繋がりのない間柄でしたら 同じ屋根の下でも少しは気楽かな。
    でも会社によっては、花形部署の奥さん方の方が威張っているみたいなこともあるようです。

    夫同士が仕事でつながりがあり、かつ上下関係があれば そりゃ気を遣いますよ。
    私が若い頃には、明らかに上から目線の方いました。
    でも上の方も言われていましたが、頭のいい奥さんには優秀な旦那様がいるといういうのは、まあそうかなと思います。例外もありますけど。

  8. 【3056749】 投稿者: ありえない  (ID:0bF23eVUZ.A) 投稿日時:2013年 07月 29日 09:38

    今時銀行員の妻で自慢や羨望はないでしょう。拒絶する必要もないと思いますが。
    銀行員でも社宅に入らなければいいのですよ。
    本店勤務で持ち家なら大丈夫。地方に転勤が多い人は大変そうですけどね。

    たしかに大阪で社宅がたくさんあるでしょうに、副支店長と同じ社宅はないかな。
    社宅にもクラスがありますからね。
    小さな地方都市で支店も社宅も少ない場合、同じ社宅、一緒に通勤、職場も一緒、帰りの飲みも一緒に・・というストレスフルな所もあるそうです。

    海外だと単身赴任されている支店長クラスも多いので、日本から奥様がいらっしゃるのに合わせて婦人会っていうのはありますね。
    でも自宅でおもてなし、というよりは高級レストランでが多いです。途上国だと自宅でもありえますね。
    海外勤務でいちばん大変そうなのは外務省の方でした。ご自宅でおもてなしが当たり前のようで、奥様方はみなさんとてもお料理上手でしたよ。

    横でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す