最終更新:

278
Comment

【3238145】【広末涼子】明日、ママがいない 水10【三上博史】

投稿者: 早稲田大学法学部落ち駒澤大学経済学部   (ID:1wuqYOOukXM) 投稿日時:2014年 01月 13日 03:09

Cast

三上博史

芦田愛菜
鈴木梨央
桜田ひより
渡邊このみ

三浦翔平
五十嵐陽向
田中泰生

木村文乃
城田優
鈴木砂羽
酒井美紀




楽しみですね!三上さん久し振りです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 11 / 35

  1. 【3243428】 投稿者: ドラマにしなくてもいい  (ID:r9nz1e8V9dg) 投稿日時:2014年 01月 17日 11:10

     
     あんな形で間接的にいじめ問題や差別を助長しているような気がします。面白ければいいのか・・・

     家族のことで問題を抱えているひとも多いですし、厳しい人生を送りながらも頑張っている方多いと思います。


     視聴率がとれればいいんですかね、制作側は社会問題に鋭く迫ったつもりでいるんでしょうか。

     国も子供たちの教育のことを真剣に考えるのなら、テレビやマスコミの影響に直視し対策を講ずるべきですね。

  2. 【3243437】 投稿者: 現代のグリム童話  (ID:cSnZ.I73v0Q) 投稿日時:2014年 01月 17日 11:19

    それにしても・・・
    立場上抗議会見を開いた慈恵病院は、「捨て子助長」ともとられかねない赤ちゃんポスト反対派の声が多かったにもかかわらず、信念を持って運営しているわけです。
    だから、このドラマもしっかり信念を持って制作し、伝える努力をしていれば、いつかは伝わるんじゃないでしょうか?
    私は、このドラマを最後まで見て判断します。

  3. 【3243441】 投稿者: うちの子の意見  (ID:I2cTUeYURLw) 投稿日時:2014年 01月 17日 11:24

    たまたま忙しくしていて家族のだれも、そのドラマを見ていません。
    今朝の新聞に病院からの申し入れ、という記事が出ていて、食卓で話題になりました。
    中学生の下の子は、だいたいストーリーを学校で話題になっていて知っていました。

    中学生と大学生の子どもたちですが、やはり「扱い方が雑すぎて教訓も何もない。スキャンダラスなだけ」と言っています。ことに大学生の上の子はそういうことを扱う仕事に就くことが前提の学部に身を置いていますので、冷ややかです。
    二人とも、子役の心配をしていますね。

    テレビ局のコメントがたいそう強気ですが、きちんと考えているのならドラマを始める前に宣伝も兼ねてまじめな番組を汲んで真剣な姿勢を示せばよかったのでは。
    話題になったもん勝ち、という制作側の考えと受け取られてもしかたないと思います。

  4. 【3243463】 投稿者: 望んで使っているあだ名  (ID:qUf5p4VaJ/s) 投稿日時:2014年 01月 17日 11:36

    うちの子の意見 様

    ドラマをご覧になられていないのなら、見てから判断されたらどうでしょう?
    公式HPを開くと、第一話が丸ごと無料放送されています。

    クラスメイトから又聞き状態で自分では見ていない息子さんも、誘ってみてはいかがでしょうか。


    誤解を生む、偏見を生む、そうした心配をされている方々がドラマを見ずに発言されるのも、この作品に対する偏見だと思います。
    ながら見ではなく又聞きではなく、どうかきちんとご覧になって欲しいと思います。

  5. 【3243467】 投稿者: 望んで使っているあだ名(訂正)  (ID:qUf5p4VaJ/s) 投稿日時:2014年 01月 17日 11:38

    ごめんなさい、息子さんとは書かれてなかったですね。

  6. 【3243484】 投稿者: うちの子の意見  (ID:I2cTUeYURLw) 投稿日時:2014年 01月 17日 11:50

    我が家がこのドラマを見ることはないです。
    なぜならこういった施設から通う子たちがわが子の幼稚園、小学校時代にはいて、仲良く遊んだ友達もいたので。
    ドラマの企画も、医療ドラマがよく病院や特定の医師に指導を受けるように、赤ちゃんポストを運営している病院に監修を仰いだうえで、というなら意味があったでしょう。
    娯楽として楽しく見ている方には申し訳ないけれど私は嫌悪感しか持てません。

  7. 【3243491】 投稿者: 望んで使っているあだ名  (ID:qUf5p4VaJ/s) 投稿日時:2014年 01月 17日 11:54

    赤ちゃんポスト及び慈恵病院は、直接このドラマには関係ありませんよ。

  8. 【3243513】 投稿者: ??  (ID:EEDqn7X8pAY) 投稿日時:2014年 01月 17日 12:06

    うちの子の意見さんは、家族誰も見ていないけど、
    ここで一言申したい。
    なぜなら、子供の友人でそういう境遇の子がいるから、
    ドラマにして話題になること自体に嫌悪感がある。
    そもそも赤ちゃんポストとこのドラマはほとんど接点がなく、
    ただ「ポスト」というあだ名に反応して、熊本の病院が中止申請をしただけ。


    熊本の病院は、「こうのとりのゆりかご」という名称で、
    「赤ちゃんポスト」という名はマスコミがつけた通称であり、
    病院もその名を認めていないにもかかわらず、です。


    だから赤ちゃんポストに監修を仰ぐことは必要ないのですけど、
    そういう意見が出るのは「見ていない」からでしょうね。


    見たくない、見ることはない、という方針なら、
    わざわざここに出てきて頓珍漢なレス付けることないのに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す