最終更新:

725
Comment

【3533019】朝ドラ【マッサン】

投稿者: 麦子   (ID:CSBwZUcDuKw) 投稿日時:2014年 09月 26日 10:42

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 34 / 91

  1. 【3562828】 投稿者: アンバー  (ID:SjlcNSvqV2c) 投稿日時:2014年 10月 27日 10:38

    優子さんの婚約者、今のところほとんどセリフもない一瞬の出演ですけど、育ちのよい誠実そうな青年の雰囲気をうまく醸し出していると思いました。
    このままいい人でい続けてくれますように!

    それにしてもキャサリンさんは、ほんとに国際結婚している牧師夫人なんでしょうか?(笑)
    ちっともそんなふうには見えませんね。
    イギリスに帰っているという牧師さんの登場は、果たしてあるのかな?
    どんな凸凹夫婦なのか、見てみたーい!

  2. 【3564155】 投稿者: 麦子  (ID:qDJ1GDRvmVc) 投稿日時:2014年 10月 28日 14:38

    私もキャサリンのご主人、見てみたい。掛け合いも面白いはず。

    マッサン、土下座しすぎ…
    土下座って、見ていて嫌な気持ちになりません? 私だけかな。
    深々とお辞儀だけで十分なのにな~と思ってしまって。
    明日はエリーも一緒に、なんてことはないよね。

    ワインの瓶が割れるのも、裸のポスターも史実なんですね。
    驚きです。

  3. 【3564936】 投稿者: ショートブレッド  (ID:/kT76eYiyyM) 投稿日時:2014年 10月 29日 10:00

    マッサン・・・

    そりゃあウィスキーをそのまんま、日本酒をあおるみたいにぐびっといけば、喉焼けるでしょ。
    生まれて初めて飲むとなれば、なおさらよ。

    今までにも何度か示唆する出来事あったのに、自分の味覚がちょと特殊だってこと、
    気付かんかったんかいっ!!(笑)

    エリーさんと優子さんの作戦(?)功を奏すればいいけれど。

  4. 【3565550】 投稿者: アンバー  (ID:SjlcNSvqV2c) 投稿日時:2014年 10月 29日 23:38

    ほんとほんと、マッサン、せめてロックにしないとー!
    スコットランドでは、まさか、ストレートでグイグイやってたの?!

    と、私もツッコみました。

    エリーと優子さん、お料理してたということは、何かウィスキーに合うおつまみを作っているのでしょうね。
    お肉をたたいていましたね。何が出てくるのかな? そして理事さんたちを納得させられるのか?
    『ごちそうさん』みたいで楽しみです。

    それにしても、書き込み少ないですね。
    連投するのもちょっと気が引けます。
    私はとっても面白く観ているのですが、皆さんはいかがですか?

  5. 【3565581】 投稿者: 今日は辛口  (ID:olnaj2RflwI) 投稿日時:2014年 10月 30日 00:18

    いつも楽しく見ていますが、今日のマッサン、独善的すぎでした〜。

    いくら、本場もんの最高級じゃ、日本じゃ飲めん、と言ったところで、飲む人が美味しく飲めなければ、それは押し付け。

    お酒のつくり方は学んだのに、お酒を美味しくいただく文化は学んで来なかったのでしょうか。勿体ない。

    スペックではなく相手を思いやるおもてなしは、女性陣に一日の長あり、といった感じですね。

  6. 【3565593】 投稿者: パブ  (ID:DpavjRy7pPc) 投稿日時:2014年 10月 30日 00:34

    ウイスキーの味を楽しむならストレートではないかな~。ロックや水割りじゃあ味がわからんじゃろーとマッサンが言いそう。

    つっこみどころがあまりないんですよね。
    エリーのブラウスとスカートは何枚あるのと思っても、ま~いいやと思っちゃう、、。

    エリーの作る料理は何かな。台所にウイスキーはないので、どうするのでしょうね。

  7. 【3565618】 投稿者: 久しぶりのレスです  (ID:5oQfs6L3zmw) 投稿日時:2014年 10月 30日 02:39

    確かに、面白いけどつっこみ所があんまり無いんですよねー。
    山場があるようで無いし、あまりドキドキもしない、
    面白くて吹き出すような場面も少ない。
    キャラクターアイテムとして楽しみにしていた
    キャサリンさんも案外普通のおばちゃんだったり。
    今後の優子さんとお見合い相手との展開や
    マッサンとあの意地悪社員とのバトルに
    期待してます。

  8. 【3565654】 投稿者: 英国好き青ちゃんファン  (ID:OiVzJ4zvauU) 投稿日時:2014年 10月 30日 07:06

    毎日とても楽しみに見ています。
    安心して見られる朝ドラですね~
    毎日エリーちゃんの衣装の可愛らしさと性格の素直さ、優子さんの日本女性としての優しさ聡明さに感動しています。
    見終わった後は非常によい気分になり、私も優子さんみたいに頑張ろうと身なりも小綺麗に勝手に家事を張り切ったりしています。
    今日はエリーちゃんの内助の功が発揮されるのでしょうか~

    今日も楽しみです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す