最終更新:

217
Comment

【3554654】Nのために

投稿者: ジャスミン   (ID:Um0AHaTzIlk) 投稿日時:2014年 10月 19日 20:13

もう一つのスレが苦手ですのでたてました。
夜行観覧車スレのように盛り上がりますように。

榮倉さん、このような役は合いますね。
小出恵介、三浦友和さんの喫茶店シーンは
なんかしびれました。
演技派ばかりで楽しみです。
ネタバレなしでお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 18 / 28

  1. 【3601740】 投稿者: 友和さん  (ID:46sQLEhWcKM) 投稿日時:2014年 12月 07日 17:17

    流星の絆で、親身になってくれていた刑事の役をされていた三浦友和さん。
    そのイメージが強く残っていて三浦友和さんが放火した?と思っていましたが、
    どうやら違っていました。

  2. 【3602949】 投稿者: 純さん  (ID:itZ8Ljy1bjE) 投稿日時:2014年 12月 08日 22:43

    奈央子を殺したのはのぞみだと思います。

    野口からDVを受けていたというのは奈央子の狂言で、
    奈央子が西崎を裏切ったんじゃないかな。
    のぞみが奈央子を許せず思わず殺しちゃったのでは?
    それで反撃しようとした野口を燭台でなぐったのは、う~ん成瀬君かな。

    のぞみが西崎のために奈央子を殺して、成瀬君がのぞみをかばって野口を殺して、西崎がのぞみと成瀬君のために
    シナリオを書いて罪をかぶったのでは?

    湊かなえが書きそうなストーリーじゃないですか。

  3. 【3602961】 投稿者: でも  (ID:aIe2bU.TzXE) 投稿日時:2014年 12月 08日 22:56

    予告で奈央子が燭台握ってませんでした?

  4. 【3602968】 投稿者: 気になる  (ID:RKGhRna6Kpg) 投稿日時:2014年 12月 08日 23:05

    私も、奈央子が西崎を守るために野口を殺してしまい、
    その後自殺したのではないかと思います。
    西崎は奈央子を殺人犯にしたくなかったので、
    Nのために、あのストーリーを作り上げたのかなと。

    録画を保存していないので細かい事までは覚えていませんが、
    最初の頃、安藤が高野と会った時に、
    「アパートに『のぞみ』が二人いると言われてた」と言っていたと思います。
    また安藤が希美と再会した時に、
    「俺があんなことをしていなければ」というような事を言っていて、
    その時は希美に「もうやめて」的なことを言われて黙ったので、
    あんなことが何かわかりませんでしたが、
    それが「チェーンをかけたこと」だったのかなと思いました。

    結果惨事が起きたのだと思いますが、
    西崎も希美も、安藤を責めるような事はせずに、
    逆に会社での立場が悪くならないように、守ってあげた(関係ないことにした)ような気がします。
    前回の西崎と希美の再会場面で、二人はあの事件の共犯というか罪を共有をする同士のように感じましたが、
    安藤はそこから少し離れているような気がしました。

    高野さんの奥さんも消えてしまいましたし、
    あの手紙には何が書いてあるのでしょうか。
    放火については予想外の展開になるんでしょうか。
    希美ちゃんの病気も本当でしたし。
    あんなに苦労して頑張ってきたのに救いが無さすぎる気がします・・・。
    ホント色々気になります。
    今期のドラマで一番翌週までが長く感じます。

  5. 【3603056】 投稿者: やっぱり  (ID:9Ok/IJmH8XU) 投稿日時:2014年 12月 09日 01:33

    成瀬君父が「人手に渡るくらいなら」と、放火したんじゃないかと思います。奥さんは救助の際に何か目撃していたけれど、高野さんが放火犯を追っていて、警察官として友人を犯人として(亡くなりましたが)検挙するのを苦しむ姿を見たくないと思い、声が出なくなってしまったのでは。それとも、しばらくして声が出るようになったけどそのまま通したのでしょうか。成瀬君、きっぱりと自分は放火犯ではないです、と言ってましたし、なっちゃんの手紙に「退職したら話そうと思っていて」とありましたね。

    高野さん夫妻は原作にないキャラと聞きましたので、TVで加えられたエピですね。真相知りたいです。

    Wのぞみで幸せになってほしい気もするし、学生時代の淡い恋心が成就してほしい気もするし、とにかく、のぞみちゃんに(病気ですが)誰かに支えられて幸せになってほしいです。

  6. 【3603205】 投稿者: あお  (ID:nUksroBbUJU) 投稿日時:2014年 12月 09日 09:16

    >>Wのぞみで幸せになってほしい気もするし、学生時代の淡い恋心が成就してほしい気もするし、とにかく、のぞみちゃんに(病気ですが)誰かに支えられて幸せになってほしいです

    どの回が忘れましたが、安藤が西崎に「俺なら大切な人が罪を犯したら、かばってやるのではなく話を聞いて自首を勧めて警察につきそう。そして罪を償って出てくるのを待っている」というようなことを言っていましたね。成瀬君と希美の関係を聞いた時だったでしょうか。
    安藤と希美なら、何でも事情を分かったうえでそれを飲み込んで許しあえる仲のような気がするなあ。つらい病気と闘う傍らには安藤がいるのが、希美も心が安らかな気がします。成瀬君では心配で希美の気が休まらなさそう。

    安藤は野心家で抜け目なく見えるけど、まじめで繊細でやさしい愛されキャラだと思います。みんなが抱える暗い世界には入らないように、彼だけは明るい世界で笑っていて欲しい、とみんなから大切にされているように思えてしまいます。
    登場シーンからして、若くして颯爽と外国で仕事をして凱旋した、という描き方でしたよね。

  7. 【3603807】 投稿者: 純さん  (ID:itZ8Ljy1bjE) 投稿日時:2014年 12月 09日 20:37

    >予告で奈央子が燭台握ってませんでした?

    録画を見直してみたんですけど、確かに奈央子が燭台を拾い上げて、
    なにかしようとしているような場面が最後に出てきましたね。

    でもそのまま野口を殴ろうとしたのかは疑問です。
    ここで奈央子が燭台を持つ場面を出したということは、
    奈央子が野口を殴ったと見せかけて実は違うんじゃないでしょうか。

    燭台で西崎に向かっていったとか。。。
    深読みしすぎかな。

  8. 【3603934】 投稿者: う~ん  (ID:RKGhRna6Kpg) 投稿日時:2014年 12月 09日 22:52

    希美と成瀬が、衝動ででも人を殺してしまったら、
    正直に自分がやったと自首すると思います。
    西崎に説得されたとしても、無実の人に殺人の罪をかぶせてしまえる人間ではない気がします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す