最終更新:

217
Comment

【3554654】Nのために

投稿者: ジャスミン   (ID:Um0AHaTzIlk) 投稿日時:2014年 10月 19日 20:13

もう一つのスレが苦手ですのでたてました。
夜行観覧車スレのように盛り上がりますように。

榮倉さん、このような役は合いますね。
小出恵介、三浦友和さんの喫茶店シーンは
なんかしびれました。
演技派ばかりで楽しみです。
ネタバレなしでお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 19 / 28

  1. 【3604217】 投稿者: あの場で  (ID:3c5vd8xnzh2) 投稿日時:2014年 12月 10日 09:20

    これまでの流れから見ると、あの場(殺人現場)で一番狂気に走りそうなタイプは野口夫妻。
    N作戦2は奈央子をマンションから救い出すことが目的で、作戦自体はいたってシンプル。
    そこに何らかのアクシデントが加わり惨事に至った。

    野口に希美が土下座している予告シーンもあったので、希美が過去のトラウマからプチッと切れて・・も
    あるような、ないような、でもやっぱりなさそうな、なので、
    ついに奈央子が切れて野口を燭台で殴った上、さらに刃物で刺そうとしたのを希美が止めようとして
    もみ合いになり、奈央子に刺さる(事故)が、自然なのかな・・・???

    希美の衣服の血と、安藤が持っていた血だらけのタオル(?)が気になってます。

  2. 【3607097】 投稿者: カモミール  (ID:YWjdL98e4nM) 投稿日時:2014年 12月 12日 23:36

    予告では野口が奈央子の首をしめていましたね。
    のぞみは、安藤のために警察沙汰をおこして
    将棋をなしにするため、奈央子の不倫を密告したのだと
    思います。
    でも、安藤がチェーンをしたあとに成瀬くんも
    到着したようですし、ますますわからなく
    なりましたね。

    成瀬くんのプロポーズ、良かったですね。

  3. 【3607133】 投稿者: のぞみ  (ID:Z8755VH8zb6) 投稿日時:2014年 12月 13日 00:17

    やはり放火は成瀬くんのお父さんでしたね。
    このスレの皆さんは予想されていたので納得の真相。

    なんで計画が狂ったのか?は、クリスマスイブだったから、とは盲点でした。
    もう!だから花屋じゃなくて!ケータリングで行けば良かったのに!
    とヤキモキしてたら、成瀬くんも渋滞に捕まってんじゃん!
    どちらにしても同じでしたね。
    引きこもりの西崎さんの計画、痛恨のミスでした。うー。

    さて、希美のNはどちらなんでしょうね。
    安藤?成瀬くん?
    居酒屋やBBQでは満更でもなさそうだったけど
    やっぱり助けを求めてしまうのは成瀬くんなのね。

    西崎さんのNは奈央子、成瀬くんのNは希美。
    安藤のNも、おそらく希美。
    奈央子のNは西崎さん?奈央子自身?
    以外と野口さんなのかしら?

  4. 【3607202】 投稿者: 9話  (ID:FWvoMGJX3xE) 投稿日時:2014年 12月 13日 02:10

    放火の真相、犯人がお父さんなのは納得できるとして、夏恵がわが身もかえりみず火の中に飛び込み、証拠隠滅までしたのが、単なる正義感や同情心からというのがなにかしっくりしません。  衝動にかられてとっさに行動してしまい、あとから考えて警察官の夫に大変な迷惑がかかると思い失語症になったということなのでしょうが・・・・う~ん・・ それなら、お父さんが亡くなったときに夫にうちあければよいのに。

    のぞみは、安藤の将来を守るために、とりあえず奈央子救出作戦を犠牲にするつもりなのでしょうか。 

    のぞみにとって安藤は、何の傷もなく明るい将来に向かって階段を登っていく光の象徴なのでしょうね。 だから、なんとしても安藤の将来を傷つけることは許されない。 恋愛というより、母性に近い感情なのかも。

    一方、成瀬くんは罪の共有者。誰よりも自分の傷を理解してくれる人。 だから、ギリギリの場面で助けを求めるのは成瀬くん・・。

    のぞみにとってどっちが大事かといわれたらどっちなんでしょう。

  5. 【3607866】 投稿者: M  (ID:lycUpuaF/S6) 投稿日時:2014年 12月 13日 19:31

    Nって一人なの?
    みんながそれぞれのNのためにじゃだめなのかしら。

  6. 【3607935】 投稿者: のぞみ  (ID:Z8755VH8zb6) 投稿日時:2014年 12月 13日 21:22

    いや、それぞれのNのために、でいいんですけどね。

    希美のNは誰だろう?成瀬くんじゃない?いやいや、安藤かもよ?
    って会話を楽しんでるだけなんで、放置しておいてやってください。
    すみませんね。

  7. 【3608095】 投稿者: ひかり  (ID:U1oQaK1Yq3s) 投稿日時:2014年 12月 14日 00:19

    あと一回、来週が最終回ですね。あれこれ結末を想像しています。

    今日の『チューボーですよ!』のゲストが小西真奈美さんで、「最終回は大どんでん返しです〜」と言ってたように思います。
    どうなるんでしょうね〜。

  8. 【3608111】 投稿者: やっぱり  (ID:9AUa/Sk0Zgk) 投稿日時:2014年 12月 14日 00:34

    9話様のコメントで、希美の気持ちにすごく納得しました。
    彼女にとって「安藤」は希望の光で、「成瀬君」は一番の理解者なんですね。
    榮倉さんも演技がとてもお上手になられて、その使い分けの感じよく出てますよね。

    のぞみ様、
    希美のNって、成瀬君であり、西崎さんであり、安藤でもあったのではないかな、と勝手に思ってます。幸せな時間を共有できた仲間たちのために、という感じで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す