最終更新:

123
Comment

【4361135】ジブリが苦手

投稿者: カラス   (ID:P48YyTET0V6) 投稿日時:2016年 12月 14日 16:05

実は、国民的アニメで世界に誇る「ジブリアニメ」が苦手です。
これを人にいうと「本当に?あなた人の心がないんじゃ」等言われてしまうので
長らく言った事はなかったんですが。

全部が全部にがてな訳ではないんです。
例えば、「千と千尋」や最近の「かぐや姫」は楽しめました。
一応、子供が成長する間、ずっと付き合って殆どの作品は見てきたんですが、
やはり苦手意識はあります。
有名なトトロも、少女の成長がテーマとはいえ、子供が一人大人の代わりに奮闘し、のんびりやの気付かないお父さんもなんだかなーと思います。
「紅の豚」もかなり苦手です、はい。
作品のクオリティは凄いなと思いますが、やっぱりジブリは苦手なのよおー!

P.S.
若い時に「ドリカム」が苦手だ、と言ったらやっぱり、「あなた、人の心がないんじゃ」と言われました(ドリカム全盛期だったので笑)。でも、どうしてもドリカム苦手だったのよ。
あのボーカルがいつも一本調子で、やたらポジティブな歌ばかり歌わないのが
ダメだったー。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 2 / 16

  1. 【4361184】 投稿者: うわ。  (ID:t4Ds1fOOTaA) 投稿日時:2016年 12月 14日 16:36

    私もです。
    ちなみにディズニーも。
    シーも行ったことない。笑

    もちろん秘めてるけど。

    以前、王子様キャラの羽生が苦手とここでレスしたら思い切り叩かれた。

    言わぬが花。

  2. 【4361188】 投稿者: わかるー!!  (ID:TbFLeQNMf2.) 投稿日時:2016年 12月 14日 16:43

    わかります!
    やっと同じ趣向?の人に出会えたかも 笑
    ジブリ苦手で、私の場合は好きなのは千と千尋とトトロだけです。紅の豚、だめです。そもそもファンタジーが苦手なのでナウシカもラピュタもあれもこれも全部ダメです。
    ドリカムは苦手どころか大嫌いでした。(すみません)

    ジブリは子供が見ることがあったし国民的な作品ばかりなので、いちいち好きじゃないと言うのも大人げなくスルーするのみでした。

    ドリカムにいたっては、こんなに評判が良く音楽性も高いとされ人気のある曲をなんで私は全く理解できず共感できないのかと自分でも不思議でした。
    あのドリカム独特のメロディラインが苦手で、私には奇妙な旋律にしか聞こえませんでした。
    でもアラフィフの今になるまでドリカム好きじゃないという人に会ったことがないので、私の好みは変なんだなあと思ってました。

    人間扱いされないですよね、たしかに 笑
    なにか感性がおかしいとか人間味がないとか思われるといやなので、やっぱり私も人にはなかなかジブリ苦手とは言えませんでしたから、ここで同じような好みの方がいるとわかってちょっと嬉しいです。

  3. 【4361196】 投稿者: わかるー!!  (ID:TbFLeQNMf2.) 投稿日時:2016年 12月 14日 16:56

    >声優を素人がやるのがまず嫌いです。

    私もこれ思ってました。なぜ下手くそなタレントを使うのか。脇役は本職の方がやることが多いので、その差が際立っていますよね。
    普通っぽさをだしたくてあえてタレントを使ってるのかもしれないけど、発声もちゃんとなってないような素人に普通にしゃべらせたらホント何言ってるかわかりませんよね。
    ジブリ作品の女の子、私にはなぜか全部広瀬すずに聞こえちゃう。

  4. 【4361200】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:x2f.kIAepDk) 投稿日時:2016年 12月 14日 16:59

    >私の場合は好きなのは千と千尋とトトロだけです。


    全く興味ありません。途中で見るの止めました。笑笑



    w

  5. 【4361204】 投稿者: なるほど  (ID:wrYiXoPEEJ6) 投稿日時:2016年 12月 14日 17:01

    もうジブリはこれから先どうなるかわかりませんし、多分お店仕舞いの方向だと思うので、皆さんカミングアウトしても大丈夫だと思いますよ。
    細田守監督や新海誠監督のところが大きく育ちました。
    もう日本アニメも、ジブリ頼みではなくなった。でもジブリを良くも悪くもくぐり抜けて、出てきた次世代ではあるのですが。

  6. 【4361206】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:x2f.kIAepDk) 投稿日時:2016年 12月 14日 17:03

    >人の心がないのか?


    他人に心を押し付ける感覚がわかりません。もちろん見てないので判断すらつきません。笑



    w

  7. 【4361223】 投稿者: 幼女がちょっと  (ID:FXhyUgKPDns) 投稿日時:2016年 12月 14日 17:23

    白いパンツチラ見せに耐えられません。
    なぜ、主人公でもないのに小さな女の子をやたら出すのか?

  8. 【4361229】 投稿者: マー  (ID:9xkblRIq10M) 投稿日時:2016年 12月 14日 17:27

    わーい、気持ちのいいスレです。
    ジブリの善人すぎる姫様キャラが大嫌い。
    男性の理想の女子を作りましたって感じで!
    キキや千尋は等身大キャラで好き。
    ディズニーアニメも苦手だけどピクサーは大好き。一番はカールじいさん。
    羽生くん、ものすごく苦手。
    自己演出の仕方が見ていて目のやり場に困るほど。
    家では、どれも嫌い〜!と言っています。
    昔話で、人に言えない本音を壺の中に喋っている者がいて、ある日そこから言葉が溢れ出てしまってさあ大変!というのがありませんでしたっけ?
    異論反論がある方々も、
    どうかこの壺(スレ)はそっとしておいて。
    自分は少数派だってわかっているから・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す