最終更新:

123
Comment

【4361135】ジブリが苦手

投稿者: カラス   (ID:P48YyTET0V6) 投稿日時:2016年 12月 14日 16:05

実は、国民的アニメで世界に誇る「ジブリアニメ」が苦手です。
これを人にいうと「本当に?あなた人の心がないんじゃ」等言われてしまうので
長らく言った事はなかったんですが。

全部が全部にがてな訳ではないんです。
例えば、「千と千尋」や最近の「かぐや姫」は楽しめました。
一応、子供が成長する間、ずっと付き合って殆どの作品は見てきたんですが、
やはり苦手意識はあります。
有名なトトロも、少女の成長がテーマとはいえ、子供が一人大人の代わりに奮闘し、のんびりやの気付かないお父さんもなんだかなーと思います。
「紅の豚」もかなり苦手です、はい。
作品のクオリティは凄いなと思いますが、やっぱりジブリは苦手なのよおー!

P.S.
若い時に「ドリカム」が苦手だ、と言ったらやっぱり、「あなた、人の心がないんじゃ」と言われました(ドリカム全盛期だったので笑)。でも、どうしてもドリカム苦手だったのよ。
あのボーカルがいつも一本調子で、やたらポジティブな歌ばかり歌わないのが
ダメだったー。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 4 / 16

  1. 【4361310】 投稿者: 王様の耳はロバの耳  (ID:zRPRRUnsY/Y) 投稿日時:2016年 12月 14日 18:35

    わー、嬉しいです。
    私もジブリは自分からほとんど見たことがなく、付き合いで数本見たくらい。
    正直全然面白くない、無為な時間にしか思えませんでした。
    もっと言ってしまうと、ジブリが好きな人が苦手です。
    ジブリが好きな人って一般的に善人キャラで、どこか夢見がちで、
    世の中は皆、善人(すなわちジブリが好き)ばかりと思っていません?
    相手もジブリ作品は全部見ているだろうという前提で喋ってこられるのも
    苦手です。
    例えば「○○(ジブリ作品)の××みたいでしょ?」みたいな。
    そんなん知らんがなーと思って曖昧に聞いていますが。

  2. 【4361339】 投稿者: 私もー(*^^*)  (ID:RN.Tec0Jv5Y) 投稿日時:2016年 12月 14日 18:55

    ジブリ、すべて苦手です。
    トトロは
    つまらなくて最後まで観たことありません。
    特にダメなのはポニョ。
    魚なのか人間なのか、何なのかわからなくて
    ついていけません〜
    すべてにおいて
    何が言いたいのか、さっぱりわからない。

  3. 【4361343】 投稿者: のん  (ID:78KmJkR2GsQ) 投稿日時:2016年 12月 14日 18:57

    わかりますよスレ主さま。私も火垂るの墓以外全部嫌いです。
    「君の名は」に是非とも邦画の興行収入1位を獲得してもらいたいと思ってます。
    ジブリの何がいいのかさっぱりわからず、見終わったあとは(もちろん地上波)「で?だから何」の消化不良を起こします。
    主人公の男の子が壁を走ったり、崖のようなところに足の指をかけて踏ん張ったるシーンを見ると「またこれハイハイ」て思ってます。

    ドリカムも吉田美和が不倫略奪婚をしてからどのラブソングも不倫の歌に聞こえて聴かなくなりました。
    でも、生歌は鳥肌ものですよ。

  4. 【4361350】 投稿者: 同志  (ID:agfEFYQGAaY) 投稿日時:2016年 12月 14日 19:07

    ジブリアニメ、ディズニー関係、ドリカム、私も全て苦手です。
    夫が好きなので、仕方なくいくつか観ましたが、ストーリーに唐突感があって、バタバタと辻褄合わせのような結末にイライラしてました。
    それなのにジブリファンは多いですよね。うっかり嫌いなんて言えない雰囲気です。
    今回はこちらでぶちまけてスッキリしました。スレ立ててくださってありがとうございます。

  5. 【4361374】 投稿者: うれしい楽しい  (ID:cgg3e1e3MaU) 投稿日時:2016年 12月 14日 19:24

    うわ~
    なんか楽しいスレです。何より誰も反論しないところがいい!

    私もジブリ嫌いです。嫌いというより面白くない、かな。余りに世間様の評価が高いのでテレビで放送するときは欠かさず視ますが、面白くなく途中で止めちゃいます。
    最後まで見たのは「トトロ」と「千と千尋の神隠し」だけです。

    でも絵はとてもきれいだと思う。あれ見たらディズニーのCGに頼った絵なんてプロと素人くらいの差があると思っちゃいます。

    ついでにここでなら言ってもいいみたいなので初告白(笑)ですが、私は浅田真央さんのスケートが嫌いです。どんな曲でも、イチニーサンシーってカウントとって体操みたいだもの。羽生君のスケートは好きですよ。時々神ってるとはこの事だな、と思える延喜がありますもの。

  6. 【4361375】 投稿者: うちのディズニー男子  (ID:cxueD3dnwSo) 投稿日時:2016年 12月 14日 19:25

    ジブリ嫌いです。小学生ながら
    すでに実写映画のほうが好きで
    アニメを見ませんが、
    テレビで放映していても面白いと言ってませんでした。
    皆様の意見は奥が深いですね。

    でもディズニーはいいですよ。
    ショーやパレードですが。

  7. 【4361494】 投稿者: 入れてください  (ID:SBYp7nHJpwQ) 投稿日時:2016年 12月 14日 20:40

    私は、ジブリはものによってダメ、ディズニーアニメは昔のものが好き(白雪姫、眠りの森の美女、バンビなど)、エヴァが大好き(進撃の巨人、亜人もOK!)、最近は三月のライオンのアニメにはまっています。

    ジブリで好きなのは トトロ、魔女の宅急便、ラピュタ、千と千尋です。
    嫌いなのは ナウシカ、もののけ、きわめつけがポニョ。嫌いな作品には何かどこか価値観の押しつけ?のようなものを感じてしまいます。

    ついでにですが、羽生くんと宇野くんだったら、なぜか宇野くんのスケーティングに惹かれます。こればっかりは好みですね笑

  8. 【4361524】 投稿者: 私もジブリ嫌い!  (ID:33Dc3W/r8ls) 投稿日時:2016年 12月 14日 21:01

    火垂るの墓は号泣でしたが、それ以外はあざとい感じが嫌い。

    羽生結弦は好きだけど、浅田真央は大勝負に弱くいつもコケるので嫌い。一流選手としてメンタル弱そうで。

    ディズニーは映画はいいけど、ランドもシーも混んでいるしキャストもなんか嫌い。

    ドリカムもユーミンも車で聞き流す分には結構好きかな。松任谷由実本人は嫌いな部類。

    ジブリ嫌いと真央ちゃん嫌いはあまり人に言えませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す