最終更新:

123
Comment

【4361135】ジブリが苦手

投稿者: カラス   (ID:P48YyTET0V6) 投稿日時:2016年 12月 14日 16:05

実は、国民的アニメで世界に誇る「ジブリアニメ」が苦手です。
これを人にいうと「本当に?あなた人の心がないんじゃ」等言われてしまうので
長らく言った事はなかったんですが。

全部が全部にがてな訳ではないんです。
例えば、「千と千尋」や最近の「かぐや姫」は楽しめました。
一応、子供が成長する間、ずっと付き合って殆どの作品は見てきたんですが、
やはり苦手意識はあります。
有名なトトロも、少女の成長がテーマとはいえ、子供が一人大人の代わりに奮闘し、のんびりやの気付かないお父さんもなんだかなーと思います。
「紅の豚」もかなり苦手です、はい。
作品のクオリティは凄いなと思いますが、やっぱりジブリは苦手なのよおー!

P.S.
若い時に「ドリカム」が苦手だ、と言ったらやっぱり、「あなた、人の心がないんじゃ」と言われました(ドリカム全盛期だったので笑)。でも、どうしてもドリカム苦手だったのよ。
あのボーカルがいつも一本調子で、やたらポジティブな歌ばかり歌わないのが
ダメだったー。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 5 / 16

  1. 【4361537】 投稿者: わかりやすい  (ID:EaHIEUEOusE) 投稿日時:2016年 12月 14日 21:09

    ホタルの墓 好き
    浅田真央 きらい

    左翼代表!よくわかります。

  2. 【4361542】 投稿者: ジブリは  (ID:XCh.9uWUhHU) 投稿日時:2016年 12月 14日 21:11

    見ません。だから実際は嫌いなのかどうかすらわからない。
    久石譲の何曲かはいいけれど、全体的に音楽のセンスが好きじゃない。
    カントリーホームのアレンジなんて全く趣味じゃない。
    皆さんこれだけは、とおっしゃる火垂るの墓は辛すぎて見てないし
    本当救いようがないくらい見ませんね、ジブリ。
    ついでに言うとディズニーもあんまり見ません。
    でもハリーポッターは好きなので、ミーハーではあります。

  3. 【4361546】 投稿者: そうかな〜  (ID:Lrh8dUSf2nk) 投稿日時:2016年 12月 14日 21:14

    わたしのまわり、ジブリの嫌いな人だらけですよ。
    そんなジブリが嫌いなんて人の心がないの!?なんて、
    言う人、いませんよぉ〜
    ご安心してください。

    しかし、私は、「ラピュタ」「ナウシカ」は好きです。
    特にラピュタは大好き。たぶん、10回以上見たかも。

    ちなみに、宮崎監督は、母親の描き方がすごくへたですよね。
    いや、へたというより、もしかしたら憎んでいる?
    描かないのではなく、描くことが出来ないように思います。
    そこが決定的に嫌いなところです。

  4. 【4361557】 投稿者: 好きだけど  (ID:0YMEG9PkioI) 投稿日時:2016年 12月 14日 21:21

    家庭教師のトライのCMで使われているアルプスの少女ハイジが大好きでした。そしてNHKで放映されていた未来少年コナンにワクワクしました。前作は宮崎駿と高畑勲がスタッフとして関わり、コナンは宮崎駿監督の作品です。その後に風の谷のナウシカが公開され、スタジオジブリが設立されました。ジブリ作品と言えるのは正確にはラピュタ以降です。そう言えばルパン三世カリオストロの城も好きで、こちらも宮崎駿監督。私は宮崎駿監督作品が好きなんだなぁ。でも紅の豚は最後まで見たことない。男のロマンには興味ない。もののけ姫はよく分からないし、ポニョはトチ狂ったかと思いました。まあ作品によって好き嫌いはあるし、盲目的にジブリ作品を賞賛する人に出会ったらひくかも。
    ナウシカを見たのは小学生の時で、とにかく不思議な飛行物体の数々と見たこともない生き物達に心惹かれ、自然を破壊する人間の身勝手さに身が引き締まる思いがしました。子供だからこそ感動したのかな。

  5. 【4361572】 投稿者: 好きだけど  (ID:0YMEG9PkioI) 投稿日時:2016年 12月 14日 21:29

    そう言えばスターウォーズも好きで、あれも飛行機と宇宙生物に惹かれるものがある。というのが共通点だわ。ジブリ嫌いな人はスターウォーズも嫌いだったりして。

  6. 【4361593】 投稿者: 私は  (ID:fJ9jCO05G0o) 投稿日時:2016年 12月 14日 21:40

    嫌いだって言えないのは福原愛です。
    小さい時から負けて泣くのがイヤだったし、今はスポーツ選手としてはどうなの?と思うくらいの変なオシャレが嫌い。顔もかわいくない。
    ウエディングドレス姿とか出てくるとテレビのチャンネルを変えてしまいます。

  7. 【4361603】 投稿者: アニメ自体があまり、、、  (ID:ZXQBd9ueTU2) 投稿日時:2016年 12月 14日 21:46

    アニメあまり好きじゃないんですよね。でも初めてトトロを見たときは何これ!と思いました。それまでのアニメと全く違っていた。


    作品によっては受け付けないもの、好きなもの、あり、一言では言えないですね。

    幼い女の子のパンチラは嫌です。

  8. 【4361622】 投稿者: 良スレ!  (ID:ULnfOYo/Gz2) 投稿日時:2016年 12月 14日 21:55

    火垂るの墓で空襲の最中に盗みに入るのは、原作通り(?)なので仕方ない。
    けれど、村人総出でメイを探しているのに、呑気に「今いたような」とか言ってる父。
    時計台だったか、塔だったかを壊して平気な、キキとトンボ(だったっけ?)。
    何の罪も無い、ニュータウン開発の工事労働者を錯乱させたり、重機を壊すタヌキ。
    などなど、善良な市民を軽んじる場面が多々あって嫌い。


    嵐が嫌い。
    特に大野、あの写真はなかなか衝撃的だったね。
    櫻井くんも、学内にはあの程度の子、そこそこ居たな〜。
    昔はテレビ番組で1人のメンバーを貶したりしていたよね。
    仲良し売りされているけれど、本当は仲良くない、って言ってたよね。
    大人になったから、ビジネスパートナーとして仲良し、と位置付ければ気持ち悪さも薄れる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す